--
--.--



2013
04.15

サンサン館三木でのレッスン。

Category: レッスン
昨日はプリザーブドフラワーのレッスンの日でした。

来月は「母の日」ということで「パリスタイルのバスケットアレンジ」のレッスン
2013年4月14日レッスン①(ブログ用)
見本です先生の作品はホントに美しいです

2013年4月14日レッスン②(ブログ用)
私の作品です今回はなかなかいい出来かなと思います

2013年4月14日レッスン③(ブログ用)
皆の作品ですお店で売れそうです

2013年4月14日レッスン④(ブログ用)
左・私の作品  右・先生の作品

新規の方も4人入ってこられて楽しい時間を過ごすことが出来ました
来月もとても楽しみです
Comment:0  Trackback:0
2013
03.10

トピアリー♡

Category: レッスン
こんにちは

今日はとっても美味しそうな「アップルトピアリー」を作りました

3月10日レッスン①ブログ1
写真は先生の作ったものです。
トピアリーとは、器から一本枝があってその上に丸いものがあるというような意味合いだそうで、言ってみたら「頭でっかち」ですねぇと先生(笑)

3月10日レッスン③ブログ2
まずは、リンゴをこのように刺していきます。そのあとに、アジサイをワイヤリングして隙間を埋めていく。。
仕上がりが丸くなるようにしなければいけないのですが、それがなかなか難しい

3月10日レッスン④ブログ3
皆の作品です

3月10日レッスン⑥ブログ5
私の作品ですどうでしょうか?

3月10日レッスン⑦ブログ6
なんとなく丸く出来上がって満足している私です

今回のレッスンでワンクールが終わってしまいました。
3か月、あっという間でした。

来月からのレッスンは「パリスタイル」ということなので今から楽しみです
Comment:0  Trackback:0
2013
02.25

プリザーブドフラワーレッスン(*´▽`*)

Category: レッスン
こんばんわ

今日はとっても有意義な休日になりました

「スプリングフェスタ」に出品する作品を作りました

2013年2月25レッスン(ブログ③)
完成した作品がこちらです
ピンクを基調としたとても可愛らしい作品になりました
春らしくて、これからの季節にピッタリな感じ

2013年2月25レッスン(ブログ②)
少し上からのアングルで撮ってみました

2013年2月25レッスン(ブログ①)
完成した作品と共にティータイム
先生が韓国へ出張に行っていたので韓国のおもちとフランスのチョコ、そしてとっても香りが良いフランスの紅茶を頂きました

午前中からレッスンに行って、数時間で終わったのですがここでの時間の流れ方がいつもと違ってとても有意義な時間を過ごすことが出来ました
先生のお話、他にレッスンに来られていた方との交流、普段体験できない時間でした。
こんな時間の過ごし方っていいなと思いました

先生、今日はありがとうございました
Comment:2  Trackback:0
2013
02.10

プリザーブドフラワーレッスン。

Category: レッスン
こんにちは

今年から初の試みということで、月1度のプリザーブドフラワーのレッスンに行って来ました
(健康生きがい中核施設があり、そこがいろんな講座を開設しており自分の興味がある講座に参加できるというものです
3月でワンクールなので、継続する手続きもしてきました。

レッスンブログ①
今回はコサージュを作りました
写真は先生の作品なのですが、使わないときはこのようにインテリアとしても置いておけます
レッスンブログ②
では箱を開けて早速スタート!・・・今回、フラワーに茎をつけるという工程があったのですが見本にということで私のが使われて何もしなくても下準備が出来てしまった
後は、フェザーとか他の小物に足をつけていき、束ねていく作業をすると。。
レッスンブログ③
完成
レッスンブログ④
御呼ばれされたら、つけていきたいですね
レッスンブログ⑤
皆の作品です!自分の作品がどれだか分かりません(笑)
レッスンブログ⑥
(左)私の作品(右)先生の作品

今日も、わいわいと楽しくレッスンが終わりました
次回は何を作るのか楽しみです

そして「スプリング・フェスタ」に当講座も参加することになり、作品を展示しなければならなくなりました

頑張って、作品を作り上げたいと思います
また、作品が出来たらブログにアップしますね~
Comment:0  Trackback:0
2013
01.14

新しい挑戦事(*´▽`*)

Category: レッスン
こんにちは

お昼寝から目覚めたミクです

年末に「ユニリーフラワーズ」さんに出会ってからプリザーブドフラワーに少し興味を持ちやってみたいと思うようになりました

さっそく、体験出来るレッスンに申し込み

昨日が初レッスンでした

どうやら初心者は私だけのようで、緊張したのですが皆さんとってもいい方(*´ω`)
人の温かさに触れました

「コーヒー豆を使ったパリスタイルのバレンタインフラワー」ということで出来上がったら愛する人にプレゼントしてね~(*^-^*)と先生

1月13日プリザーブレッスン1(ブログ)
まず、器にコーヒー豆を隙間なく入れていきます。
コーヒーのとってもいい香り

1月13日プリザーブレッスン2(ブログ)
リボンを巻いていきます。

1月13日プリザーブレッスン3(ブログ)
フラワーに針金を通し足を作ります。フラワーはアジサイ、バラ、カーネーション。
私のは紫色(*^_^*)他はワインレッドやホワイトなんかもありました(*^-^*)

1月13日プリザーブレッスン4(ブログ)
フェザーも同じように針金で足を作ります。
時間がなくて、キュートボックスは写真に撮れませんでした(>_<)

1月13日プリザーブレッスン6(ブログ)
後は、先ほど作ったパーツを自分のセンスでプスプス刺していけば完成

1月13日プリザーブレッスン5(ブログ)
左は先生が作った見本、右が初めて作った私の作品です。
初めてにしては、手先も細かくきれいに作れたと先生からお褒めの言葉を頂きました

早速、彼に見せてプレゼント
すごく褒めてくれて喜んでくれました

あっという間にレッスンも終了し、とっても楽しかった(*´▽`*)
参加してよかったと思いました。

次回はコサージュを作る予定
楽しみが一つ増えたミクでした
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
