--
--.--



2013
04.01

桜。

Category: プライベート
先ほど、家に帰る前に桜を少しだけ見に行きました
と言っても家からすぐそこなんですけど(笑)
桜①
ニュースで「五分咲き」と言っていた次に日にはもう「満開」
あっという間ですね(^-^;
桜②
お花見に行こうと言いながらのんびりしてたら行き損ねちゃいました

なので、近所の神社の桜を見に行きました
桜③
さぬき百景から撮ってみました
なかなかいい眺めです

心機一転
今年度も頑張るぞ
Comment:2  Trackback:0
2013
04.01

春ネイル。

Category: プライベート
こんにちは

桜が満開で、すっかり春になりましたね

フットネイルをだいたい2か月おきにしているのですが、今回は春仕様ということでイチゴとお花のネイルで、色もパステルカラーにしてみました
フットネイル(春仕様2)
心も体もウキウキです
Comment:0  Trackback:0
2012
12.23

ルミナリエ♡

Category: プライベート
アップするのが遅くなりましたが、12月10日に神戸へ「ルミナリエ」を見に行きました

前々からずっと行きたくて今年ようやく行くことが出来ました

高速バスに揺られて3時間、三ノ宮の駅に到着。
そこから、ウィンドウショッピングを楽しみました
やっぱり神戸はオシャレなお店が多いですね
見ていたら、どれもこれも欲しくなります(笑)

DSC00179 (640x480)
夕方に中華街、南京町に行ってお腹を満たしました

DSC00181 (640x480)
南京町はとても安く食べれておいしくてお腹が満たされます。
で、南京町もライトアップされていたので写真を撮りました(*^-^*)

ルミナリエは18時から点灯するということだったのですが、ぞくぞくと皆が移動を開始していたので16時くらいから私たちも移動開始!
17時にはたどり着いて待ち時間1時間(笑)

そして、後ろを振り返るとたくさんの人が
もう、身動きは取れません(>_<)

あまりの人の多さからなのか点灯を15分早めてくれました
DSC00187 (640x480)
ぱっとライトアップされカメラ片手に写真を撮りまくり!

DSC00190 (640x480)
公園のほうまで歩いていくのですが、ずっとこんな感じでライトアップされたトンネルを歩いていきます。

DSC00193 (640x480)
とっても綺麗で感動しました
ルミナリエを見れて本当によかったと思います。

阪神淡路大震災の復興のために始まったルミナリエ。人間のすごさを感じました。
当時の私は小学生低学年であまり記憶に残っていませんが、親が慌てふためいていたのは覚えています。
人が生きる希望を失うような絶望の中、ここまで復興することができた。
人間って偉大だなぁと改めて思いました。

諦めずに困難を乗り越える。

人生っていろんな場面で壁にぶつかり困難に立ち向かわなければならない時があります。
そこで諦めるか、諦めず立ち向かっていくのか。運命の分かれ道ですね。

生きているからには一生懸命に生きてやろう!

今回神戸に行ってそんなことを思ったミクでした。
Comment:0  Trackback:0
2012
11.17

紅葉。

Category: プライベート
今日は紅葉を見に行きました

平日だというのにすごい人の数


銀杏が綺麗に紅葉していました(^-^)


紅葉もキレイ


銀杏と紅葉のコラボ


そして、花よりだんご(笑)
大窪寺の「野田屋」というお土産屋さん兼お食事処の打ち込みうどんが美味しいのです!

香川に遊びにきたらぜひこのうどんを食べてもらいたいものです

今日のミクの1日でした
Comment:1  Trackback:0
2012
11.11

良い買い物。

Category: プライベート
今日は行きつけのジュエリーショップのイベントに行ってきました

良いものを見るのはいいですね


最近、クロコダイルの財布が欲しくてネットでいろいろ見ていました。
でも、ネットでは実際に見て触って買うことが出来ないのが難点。
知識もなくネットで高価なものを買うのは怖いなと思っていたので、ここで購入出来てよかったです


アメリカから輸入されたアロマキャンドルも購入(^-^)
いろんな香りやデザインのものがありましたがこれが一番わたしにしっくりきたのでピンクのお花にしました

結構なお値段でしたが、購入したことに後悔はなく逆に手に入って嬉しく思うのと同時にこれから頑張ってお仕事して稼ごう!と思いました。

良い買い物ってこういうことなのかなぁと思いました(^-^)

今日購入したものはこれから大切に使っていきたいと思います
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
