--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.10

早起きは三文の得

Category: 未分類
おはようございます

昨日は仕事帰りに「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」を観て帰宅し、色々考えてたら朝の4時になっていましたww
プリザのレッスンがあると思って3時間半寝てレッスンに向かったのですが来週に予定変更になっているのをすっかり忘れておりました
自分はつくづく救いようのないバカだと再認識いたしました(´・ω・`)

前置きはこれくらいにして。
Twitterで「早起きは三文の得」とつぶやいてからふと「三文って何のことだろう?」と気になったので調べてみました。

早起きは三文の徳 故事ことわざ辞典より

いくつかサイトを開いて調べてみましたが三文ってごくわずかなっていう意味だったんですね。
私はてっきり「三文=大金」だと思っていました(笑)

ん?待てよ。じゃあ早起きしてもわずかな得しかないのなら寝てたほうが良くない?とか思っちゃったのですが私だけでしょうかwww

1日1時間の早起きで充実した人生を得る7つの方法

↑こんな記事を見つけました。
私も学生の時は朝起きるのは辛くて億劫なものでした。
休みの日となれば昼まで寝ていたような子ですww
最近はそれもなくなり休みの日でも8時くらいに起きるようになりました。(まぁ、FXしだしてから自然と早起きするようになったといえばいいのかな。)
朝起きるのがあまり苦痛に思わなくなった。要は気持ち次第ってとこなのかな。毎日が楽しいことで溢れていたら起きるのが楽しみだものね!

1日24時間。
それ以上増えもせず減りもしない。
皆平等に与えられたもの。
時間をどうやって使うかは「自分次第」。
だったら有意義に時間を使って人生楽しんでしまえばいい。

そんなことを思ったのでブログにまとめてみました。
最後まで読んで下さった皆様。ありがとうございました
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nursingmiku.blog.fc2.com/tb.php/312-3a77c871
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。