--
--.--

スポンサーサイト


2013
05.18

5月2週目反省と更なる課題

Category: FX
5月2週目反省と更なる課題

えーと、先週のです(笑)

まぁ、自分の為にやっているブログなので遅れていても気にしない(笑)

何だか、分かったつもりなのに出来ないのはどうしてなんだろう。。
これだけ反省しても身についているのかどうかよく分からない。。

全てを失くしてから気づくしかないのかな。
まぁ、そうならないように頑張らないと

メンタルが弱すぎです
(プライベートでもFXでも。)

このメンタル弱いの、どうにかならないかなと思う今日この頃です。。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nursingmiku.blog.fc2.com/tb.php/287-9e337dee
トラックバック
コメント
ミクちゃん、こんにちは!
反省点の

待てない
意味ない
すべきでない
早い

これ、すっごい分かります。私が今行っている手法の前は、まさにミクちゃんと同じ状態で私も苦しんでいました。
特に私の場合、
待てないと言う部分でトレードのバランスが悪くなり、トータルでプラスに出来ない→結果あせる→そして手法を拡大解釈しポジポジ→マイナス収支
と言う負のスパイラルに苦しんでましたf^_^;

そこで、考えの大転換を行ない、
待てないなら待たなくても良い手法を考えてみようと思い、今の手法に辿り着きました。何故なら、ポジションを持った後はOCOを機械的に入れるだけなんで、チャートも基本的には見ないです。迷う必要も余地もありません(笑)

何かの気付きになれば、いいなぁ〜、なんて、Daisy*の独り言だと思って頂ければ幸いです(笑)

みんなで勝ち組トレーダー目指して頑張りましょうね〜☆
Daisy*dot 2013.05.18 14:35 | 編集
コメント返信遅くなり申し訳ないです(´;ω;`)

いつも、ブログ見てくれてありがとうございます。

まさに、負のスパイラル真っ只中です(^-^;
Daisy*さんの言う通り逆転の発想で私も何か良い方法、自分にあった方法を見つけ出し勝ちトレーダーになれるよう邁進していけたらと思っています。

なかなか上手くいきませんが、これからも頑張るのでアドバイス等ありましたらまたよろしくお願いしますm(__)m
nursingミクdot 2013.05.29 20:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
