--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
04.26

4月24日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

今日は自分の中で「ひらめき」というか「大事なこと」に気が付いてテンションアゲアゲなミクです

24日トータル-106.8pipsでした。
5回トレードして3つの決済でした。

この負けはとっても重要で私にとって大事なことを教えてくれました。

*ユロ円129.152S→129.65 損切り
 (entry7:14)(exit9:12)
MT4(4月24日トレード①ユロ円)
画像にも書いていますがトレードするべきじゃなかったんですね。

*ドル円99.525S→99.62 損切り
 (entry10:04)(exit19:05)
MT4(4月24日トレード②ドル円)
トレードしてすぐに利が乗りました。利確が深すぎたんですね。
この時はまだ何も気が付かなかったけど、後から見たら「!」と思ったんです。

まず、逆張りトレード。20EMA乖離している。エントリーは悪くないポイントで入っている。トレードしてすぐに利が乗るけど結果は損切り。
最近の負けパターンでした。

これを、どうにか生かせないものかとずっと思っていました。
そして、思い出しました
短期トレード→高勝率、低リターン
長期トレード→低勝率、高リターン

この負けパターンを勝ちパターンにすれば私のトレードが上記の内容に当てはまりそうだと。

チャートに表わすと次のようになります。
まず短期トレード。
MT4(4月24日トレード③オジ円)理想の短期トレード

長期トレード。
MT4(4月24日トレード③オジ円)理想の長期トレード

この二つのトレードを上手く組み合わせたら勝てるのではないかと思ったのです
短期と長期を上手に併用してトレード出来るようになれたら。。。

まだ実践はしていないので、上手くいくかは分かりませんがこの二つのトレードが私の「鉄板トレード」になりそうです。
このことに気が付いただけでもこの負けは無駄ではなかった。負けなければ気が付かなかった。

もうすぐ4月は終わってしまいますが精一杯やってみたいと思います

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nursingmiku.blog.fc2.com/tb.php/270-260d4f6e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。