--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.20

3月19日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

今日は結婚の報告をもらった友達とランチに行って来ました
遠距離にいる彼となかなか会えず、決め事もなかなか決まらないようで大変だと言っていました。。
近くにいてもなかなか決まらなかった(経験上(^-^;)のに、遠距離だとなおさらだと思います。
楽しく、前向きに「結婚」に向き合ってる友達を見て私も嬉しくなりました
私もささやかながら、お祝いにブーケ作ろうと思います

昨日の結果です。
6回トレードしましたが、うち5回はエントリーすべきではないところでのエントリーで損切りという形になりました。
後から見返すと、なんでこんなところでエントリーしたんだろうと思うトレードばかり自分自身に腹が立ちます
全然成長していないじゃないかと。。
結局、全部待てなくてトレードして損をしている。
「トレードをしたいのか」「お金を増やしたいのか」
今の私は前者になっている。ならデモトレードをしたらいいだけ。
何のためにFXをしているのかをもう一度見つめなおす必要があるかもしれません。。

*オジ円98.953S→98.55 利確
 (entry21:45)(exit20日0:03)
mt4(3月19日トレード⑤オジ円5m足)
私の勝ちパターンでのトレードです。

私のトレードは「ブレイクアウト」という手法(だと思う)なので、完全に上抜ける(下抜ける)を確認してからのエントリーをしなければいけない。
なのに私は待てずにトレードしてしまって後から後悔する。
頭では分かっていてもそれを実行に移すのは容易ではない。
克服しなければならない。

簡単に見えて難しい。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nursingmiku.blog.fc2.com/tb.php/234-439bbc0d
トラックバック
コメント
ミクちゃん、こんばんわ^^ barjyoGOROです!!


なかなか悪戦苦闘してるみたいですねっ(ー_ー)!!
1つ辛口のコメントさせていただきます。

「勝ちパターンがわかってきた!!」・・・って書いてますよね
ならなんでそれだけに絞ってトレードしないんでしょうか???

今のミクちゃんに唯一利益が残る方法だとおもいますが・・・
得意パターンを1つでも持つとゆう事は凄い事ですヨっ

まずは徹底してそれから幅を持たせていけばいいんじゃないでしょうか?
今、デモに戻ってもおそらくポジポジするだけのような気がしますが・・・

せっかく掴みかけてる勝ちパターンだけを徹底する!!
今はこれにつきると思います。

それができたなら次の段階、そして次へ・・・一歩づつだと思いますよっ^^
偉そうな事書いちゃってごめんねっ(-_-;)
barjyogorodot 2013.03.20 22:58 | 編集
こんばんわ^^tomatoです。


僕も一つアドバイスさせてくださいな^^

GOROさんの言うとおり、勝ちパターンを一つ持つことは有利なものを一つ持っていることだと思います。
それは強い武器になりえます。

それは今後使いながら精度を高めていくべきです。


問題なのはしてはいけないトレードです。

してはいけないトレードをしないようにする為に何か工夫を練ったほうが
いいかとおもいますよ。

たとえば自分の手順を、箇条書きに文書にしていきながらトレードしてみるとか
エントリーする前の段階で、食い止められるような策を考えてみるのが良いかと思います。

他にも自分でチェックシートを作っておいて、1トレード毎に毎回確認しながら行ってみるのもいいかなと思います。

チェックの項目については、過去に自分がしたダメだったエントリーってありますよね?
その原因となる共通なものを見つけ、やってはいけない項目として乗せてみるのがいいです。

それをするだけでも変化を感じられると思いますし、自身を矯正してくれます。

ただ最初はめんどくさい。
でも出来るようになればシートなんていらないですよね?
それまでは我慢です。

1枚の紙きれが、1枚の紙幣を減らすリスクから守ってくれるのは珍しいことではないですよ^^


参考までに^^


ではでは。
tomatodot 2013.03.21 03:33 | 編集
GOROさん、こんばんわv-484

そうなんです!勝つパターンが分かってきたのにいらないトレードまでしてしまう。

このいらないトレードを排除しなければいけない。
排除出来るように、何か策を考えなければいけないと思っています。

焦らず、ひとつづつ出来るように頑張りたいと思います(^_^)

また何か気づきがあったら言ってください!

いつも読んでくれてありがとです(*^-^*)

では!
nursingミクdot 2013.03.22 00:52 | 編集
tomatoさん、こんばんわv-22

今、GOROさん宛てにコメントの返信したところです。

してはいけないトレード。
これを排除しなければいけないと私も思っていたところでした。
参考にさせていただきます(*´▽`*)

いつも、ありがとです(*^-^*)

ひとつずつ、出来るように頑張りたいと思います!

では(^_^)
nursingミクdot 2013.03.22 01:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
