--
--.--

スポンサーサイト


2013
03.01

2月28日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

2月もあっという間に過ぎ去ってしまいました
今日から3月ですね
気持ちを入れ替えて!と思っていたのですが、切り替えがなかなか出来ずにいます

最近、なんだかスランプ気味。。

とりあえず、よかったトレードを載せますね
ポン円139.978L→140.257 利確
 (entry20:30)(exit22:00)
mt4(2月28日トレード③5m足)
指標も近かったのと、上値が思うように伸びなかったので一旦決済しました。
エントリー理由は1H足20EMAを上抜けてローソク足が終わる。下値も切り上げている。5M足でも20EMAを超えてきたのでロングエントリーしました。

6回エントリーしてトータル+2pipsでした。

何かを分かりかけて、分かったつもりで、でも分かってなくて、頭では分かってるのに行動に伴わなくて、そんな自分にイライラして。。
どうにもうまくいかなくて、スランプ気味でございます。。


エントリーのタイミングが課題です。
エントリーポイント、かなり難しい
早かったり、遅かったり、エントリーすべきではなかったり。。

チャートを後から見返すと分かるのに、エントリーする時に気が付けない。

応援してくれている皆さんになんだか申し訳ない。。
負けてばっかりいるのに応援してくれてありがとうございます


FXで勝てるようになるまであきらめずに続けていくのでこれからもよろしくお願いします

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nursingmiku.blog.fc2.com/tb.php/217-651b131f
トラックバック
コメント
おはようさん^^ barjyoGOROです


小スランプですかっ?
今が頑張り時だと思いますよ^^

自分が築き上げた手法や思考に新しい何かを落とし込む!!
口で言う程簡単にはいかないし今までの考えにもブレが生じます。

何でもそうでしょっ
体と脳が新しい事に対して慣れない事に対して
ささやかな抵抗をしてるんです。

ちょっとキャパ(容量)が一杯になってきてるのかも知れませんね?
空き容量を作ってあげると受け入れられやすくなるかもね^^

tomaちゃんが以前ブログの記事にしてた「仕分け」・・・的考え
頭の中の「いるもの」 「いらないもの」の分別。 いらないならゴミ箱へ
「いるもの」をさらに「古いもの(吸収済み)」 「新しいもの(吸収中)」
にきちんと整理整頓してあげる

頭ん中の「新しいもの」のスペースに空きを作る事ですんなりと
受け入れられるようになる事もありますよっ

丁度、週末なんで時間があれば一度頭ん中を
クリーニングしてみてはどうでしょうか?  ではでは^^
barjyogorodot 2013.03.02 08:15 | 編集
おはようです、tomatoです。


煮詰まったと思ったら、一旦リラックスしてみると良いですよ^^
GOROさんの言うとおり、定期的に頭の整理を行うのは大事です。
特に勉強途中の段階では入ってきたものをシンプルにまとめる作業をしていかないと頭に入らなくなってきますからね。



頑張りすぎると続けるのが辛くなるもんです。

長く続ける為にも適度な休憩は必要です。

僕はトレード回数が少ないので休憩ばかりです。
トレードする時間が無いというのもありますが、何より自分に余裕を持たせる為でもあります。毎日やろうと思えばやれなくも無いですから。
自分を追い込まない様にコントロールするのが目的です。
もともと熱くなりやすい性格なだけにね^^


エントリーポイントかぁ。
僕みたいに中長期の足で決めちゃうってのはどうかな?
もうすぐ動画アップするので、参考になるといいなと思ってます。

それではまた!

tomatodot 2013.03.02 09:22 | 編集
こんにちはv-410

コメント、ありがとうございますm(__)m

いろんな情報が入りすぎて、いっぱいいっぱいになっているような気がして一旦トレードせず休憩しようかなと思ったりするのですが、トレードしたくなっちゃう(>_<)

丁度土日なので助かった(^-^;
一度、整理して来週の準備をしてみますi-179

では、夜勤に備えてお昼寝しますぅe-261
nursingミクdot 2013.03.02 13:02 | 編集
コメント、ありがとうございますm(__)m

今、GOROさんのコメントを返したところです。
最近、いっぱいいっぱいになってきているような感じがしてきて、トレードを休憩してもいいのかなと思ったりしたところでした。結局、チャートを見たらトレードしてしまうのですが。。

土日で助かりました(^-^;

一旦、整理して来週に備えたいと思います。

自分に余裕がないですね。勝ってた時は余裕があったからゆっくり構えることができた。
慌てることもなかったし、トレードしなきゃ!って思わなかった。

来週からは、少しlot数を落として初心にかえって見ようと思います。

夜勤に備えてお昼寝しまーすv-75

nursingミクdot 2013.03.02 13:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
