--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
02.28

2月26日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

眠くて更新が遅くなりました

7回のトレードでよかったトレードはそのうちの3回でした。
ポン円141.803S→141.6 利確
 (entry0:44)(exit1:01)
mt4(2月26日トレード①5m足)
下がって来て、サポートされていた141.8を下抜けてきたのでショートでした。

後はエントリーが早かったり、エントリーすべき場所じゃなかったりの負けトレード。。

トータル-65.7pipsでした。

欧州危機が再燃と選挙ということで大荒れの相場。こんな日はトレードしないのが一番ですね

今週は負けてばかりの日が続きますが、その中でも収穫があります
mt4(2月26日トレード⑦1h足解説)
mt4(2月26日トレード⑦5m足)
画像は上からポン円の1H足と5M足です。(時間は2月26日22時~)
私が負けたトレードです。
チャートを見返すと、負けた理由がよく分かりました。
全体は下げトレンド。しかし、1H足を見ると下値が切りあがってるのが分かります。(上の画像のグレーゾーン。)
私は、この下値が切りあがって上昇しようかというときにショートしてしまっていたのです。(この場合エントリーするなら逆張りのロングになりそうですね。)
そりゃ、負けるわな

この負けトレードで、いつもアドバイスをくれる方の言っていたことがようやく理解できました。
エントリーすべきなのは大きな時間足の方向と短期足の流れが揃ったとき
あぁこのことだったのかと、今さらですが理解することが出来ました。(アドバイスくれた方、今さらですいません

たくさん負けていますが、新しい気づきがあります。それに気が付いただけでも私のスキルは上がっているのかなと思います

チャート分析さえしっかりしていれば優位性の高いポイントでエントリーできる。
このチャート分析、最近私は「ローソク足」を大事に見ていくように心がけて(いるつもり)います。
高値、安値、始値、終値。ローソク1本でいろんな情報が詰まっています。
もちろん、インジケータも必要です。しかし、「ローソク足」あってのインジだと私は思っています。(人それぞれ考え方は違うので一概に言えませんが。)

なかなかうまくいきませんが、1歩1歩確実に前進出来たらいいな

今日も、最後まで読んでくれてありがとうございました
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nursingmiku.blog.fc2.com/tb.php/215-4f571643
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。