--
--.--



2013
02.26

2月25日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

今日から6連勤のミクです
眠かったので一眠りしたらこんな時間になってしまってびっくりしています(笑)

昨日は11回のトレードでした。この中で良いトレードが出来たのは7回。
自分が満足したら、その日のトレードは終わりにするようにしたほうがいいのかなぁ。。
みなさんは、その日のトレードの区切りはどうやって決めていますか?

勝ったらまた勝てるんじゃないか?と思い何回もトレードをしてしまって結局トータルではマイナスに終わることがあります。トレードする回数をある程度決めておいたほうがいいのかなぁ。。
皆さんはどうしているのか、またよろしければご意見くれると今後の参考にしたいと思いますのでよろしくお願いします

ポン円142.206S→142.0 利確 (exit20:05)
 (entry18:13)→141.9 利確 (exit20:55)
mt4(2月25日トレード⑦5m足)
画像はポン円5M足です。このトレードとよく似た感じのトレードが多かったです。
基本的に戻り売りでエントリー。なるべくローソク足の動きからエントリーするようにしました。(もちろん20EMAも見ていますが。)

週明けトレードはどうしても勘を取り戻したいという気持ちもあって何回もトレードしてしまう傾向にあります。
プラスになれば言うことはないのですが、トレードするだけマイナスになるのでは意味がないので改善できるようにしたいものです。

この日のトータルは損益はマイナス+55.1pipsでした。

あと、目標を一部変更しました。
・損切りになった後はメンタルが弱るので、エントリーする前に次の手を考えるようにする

なかなか目標、課題を乗り越えることが出来ませんが負けてもくじけずプラスに考えて今週も頑張りますのでよろしくお願いします
本日も最後まで読んでいただきありがとうございました

トラックバックURL
http://nursingmiku.blog.fc2.com/tb.php/214-45f64095
トラックバック
コメント
こんばんわ、tomatoです。

お気持ち分かります。

「勘を取り戻したい」
これ僕もだいぶ前にありました。
僕の場合は、取りあえず一発トレードして慣れとくか!みたいな^^

経験からですが・・・
自分を中心に考え始めるとおかしくなることが多いです。
まず相場を中心に考え、流れの中で入れそうな場面で自分のトレードを行うのがいいかもしれないですね^^

頑張ってくださいね。

それではまた!
tomatodot 2013.02.26 23:51 | 編集
お晩どす^^
barjyoGOROだす(^O^)


その日の区切りかぁ~~???
見てられる時間の幅にもよりますが
自分の考えてる目線が変わる動きでその日は終了ってのは?

目線が変わるとゆう事は=シナリオの立て直しに繋がる
なら今日は辞めにしよう!!・・・みたいな^^

目線が変わらないのなら損切りになろうがチャンスと時間があれば
チャレンジしていく!!

どうしても負けが膨れる時もあるので
勝てる時は勝ちを貯めとかないとねっ^^
barjyogorodot 2013.02.27 22:18 | 編集
こんばんわ(*^-^*)

コメント、いつもありがとうございます。

「相場を中心に考える。」
いつも、負けるときは「自分が中心になっている」ことが多いかもしれません。

今月も残り少ないですが精一杯頑張ってみます!

いつも見守ってくれてありがとうです(*´▽`*)

ではでは(*´ω`)
nursingミクdot 2013.02.28 01:01 | 編集
こんばんわv-483

コメントありがとうございます!!

ご意見、参考にさせてもらいます(*´▽`*)

いつも、トレードのやめ時が分からなくて結局負けてしまうパターンが最近増えてきているので、改善しようと思いみんなの意見を聞いてみようと思いました。ありがとうございますm(__)m

また、何かあった時ご意見聞けたらと思いますのでよろしくお願いしますv-22

ではまたv-422
nursingミクdot 2013.02.28 01:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
