--
--.--



2013
02.21

2月20日トレード結果

Category: FX
こんにちは

今日は早出でお仕事に行っていたのですが、急遽夜勤をすることになり一旦帰宅となりました
夕方からお仕事です

ということで、昨日のトレード結果です。
昨日は6回のトレードでした。指標の為一回損切りしたポジション以外は勝ちトレードでした。
自分の中で「良かった」トレードだけ載せます

ポン円144.6S→144.4 利確 (exit11:26)
 (entry9:30)→144.2 利確 (exit13:03)
mt4(2月20日トレード②5m足)
4H足、1H足で下降トレンド形成。5M足で見ると直近高値を超えられず下値も切り下がっていたのでショートで入りました。
利確はリスク分をとるために144.4と利益を伸ばすために144.2に指値を入れました。

ポン円143.368S→143.1 利確
 (entry23:21)(exit21日1:36)
mt4(2月20日トレード⑥5m足)
5M足で高値143.6あたりをつけて下落。高値も徐々に下がってくるのでショートで入りました。(少しエントリー早かった)
利確はリスク分をとって143.1に指値を入れました。

トータル+138.4pipsでした。

流れが完全にショートになってきたので、これからの戦略は戻り売りで見ていきたいと思います
昨日のトレードで再認識したのですが「エントリーさえ間違えなければ精神的にも安心してトレード出来る」と思いました

あと、個人的なトレードスタイルですがデイトレよりスキャ(保有時間数分~数時間)で15pips~50pipsをとっていくのが丁度いいのかなと。日によってトレード回数は違ってくるけど3回~5回くらいで。

今の自分のライフスタイルに合わせて自分に合ったトレードスタイルを構築できればいいなと思っております

昨日のブログの最後に載せましたエントリーポイントについてコメントを下さった方、ありがとうございます
今後のトレードの参考に出来たらと思います

では、今日も最後までお付き合いくださいましてありがとうございました

トラックバックURL
http://nursingmiku.blog.fc2.com/tb.php/209-b7af8fdc
トラックバック
コメント
ミクさん、こんにちは^ ^

波打ち際に立って、海水に足を濡らさないように丁寧に波を追っかけてみる自分を想像して見て下さい。

僕のスキャルピングのイメージです。

訳が分からないですよね^ ^

それではまた!
tomatodot 2013.02.21 12:55 | 編集
いつも、コメントありがとです!

なんとなく、分かるような分からないような。。
今は分からなくても、もっと成長したらこの言葉の意味が分かるようになるかな?
そうなるように、毎日学習ですね(*´▽`*)

とりあえず、今のままのトレードスタイルをやってみて2月トータルプラスを目指していきたいと思います(`・ω・´)

ではまたv-222
nursingミクdot 2013.02.22 22:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
