--
--.--

スポンサーサイト


2013
02.17

2月3週目トータル結果

Category: FX
こんにちは

今日は大きな買い物をひとつしました。
一人暮らしをするために19歳の時に電子レンジを購入。それから6年間ものを温め続け、最近調子がおかしくなりました。人間にも寿命があるように機械にも寿命があります。今まで私の為に働いてくれてありがとう
そして、新しくオーブンレンジを購入しましたこれからは新しく買ったオーブンレンジのお世話になりたいと思います

では今週の結果です。
トータル+480.9pips+7119円
勝率78% 負率21% R倍数=1.14 PF=3.14

*反省点*
①大きな指標時にポジを閉じることが出来なかった。
②チャート分析がきちんとできてないのにトレードした。


*今後の課題*
①夜勤時など、チャート分析が出来ないときはトレードしない。
②指標時のポジクローズ。(損切りは入れているけど、心がける。)
③損切り後はチャンスだが、ここでの見極めは重要。
④エントリーする際、買い手、売り手の気持ちを考える。
(←これ結構重要

*来週の目標*
①エントリーする際、それぞれの気持ちを考えてエントリーする!
②分析が出来ないときはトレードしない!(無駄なトレードに繋がる。資金を減らすだけ。)
③損切りになった時はチャンスだが見極めは重要!


今週はいつもより大きく稼ぐことが出来ました
そしてこの勝因の一つは「淡々とあまり不安なくトレードすることが出来た」ことだと思います。
以前は、いつもドキドキしながらチャートを見てトレードをして「損切りになったらどうしよう。。」と不安しかありませんでした。今なら、だったらトレードするなよ!と自分に突っ込みを入れたくなりますが(笑)

結局、相場って「上がる」「下がる」「横ばい」の3つなんですよね。
どちらに動くかは誰にも分からない。しかし、チャートには「人間の心理」が映し出されている。
そこを考えるようにすれば、少なくとも可能性が高いほうにエントリーが出来るのではないか。
と、最近思うようになりました。可能性が高いほうについていく。個人トレーダーは結局大口トレーダーにはかなわない。とすれば、大口トレーダーの後についていけばいいじゃん!って考えるようになりました。

と偉そうに書きましたが、FXを始めて勉強するようになってから上記の考え方に到達しました。(今のところはこの考え方に落ち着いています。)

FXトレードノートをつけているのですが8冊目に入りました。
勉強でノートをとったりしますが、8冊も続いたのはFXが初めてです
勉強することをやめずに日々前に進んでいきたいです

今日も最後までありがとうございました
来週も頑張りましょう~
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nursingmiku.blog.fc2.com/tb.php/206-b9ad8e6d
トラックバック
コメント
夜分にお晩です^^
barjyoGOROです


すごいpips獲ってますね
自分の一か月分です^^

あと・・・

*今後の課題*
①夜勤時など、チャート分析が出来ないときはトレードしない。
②指標時のポジクローズ。(損切りは入れているけど、心がける。)
③損切り後はチャンスだが、ここでの見極めは重要。
④エントリーする際、買い手、売り手の気持ちを考える。(←これ結構重要)

特に④一際目立ってます^^
毎回、課題や反省してるところ=素晴らしいと思います。

トレードノートをつけてるみたいやけどEvernoteって知ってる??
画像も保存できて文字もたくさん書けるソフト
自分はこれを使って記録してます。

その時の画像を見ながらいろいろ書き込んでるので
後で見てもすごくわかりやすいです^^

もし知らなくて興味があったらEvernoteで検索してみてください
無料でDLできますよっ

ではではお邪魔しました!また・・・^^
barjyogorodot 2013.02.18 00:57 | 編集
おはようございますv-410

コメントありがとうございます(*^-^*)

pips数、あんまりこだわっていないのですが自分でも驚きです!
損失額を一定にしているので1トレードごとにlot数も違うのでpips数が多くても損益はマイナスだったりということも多々あります(笑)今回は損益もプラスなのでホッと一安心です(*´▽`*)

Evernote、以前にアプリをとっていたのですが使いこなせず挫折(>_<)
私は覚えが悪くていつも手で書いて、見て、読んで振り返って記憶してます。
せっかくおすすめしてくれたのに申し訳ないですv-406

一応、またスマホでアプリをとったのでぼちぼち使ってみようかなぁ。

ではでは、ありがとうございました(*´▽`*)
また遊びに来てください♪
nursingミクdot 2013.02.18 10:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
