--
--.--



2013
02.17

2月15日トレード結果

Category: FX
真夜中にこんばんわ

夜勤で結局寝られず睡眠不足のミクです

それでもFXは好きなので帰宅後も今週のまとめや反省をして結局寝たのがお昼の2時くらいになってしまいました(^-^;

アロマミニー
通販で注文していたアロマミニーこの子にアロマオイルを数滴たらすと中に浸透して良い香りがします(*´▽`*)パソコンデスク周りがごちゃごちゃしてきてますが気にしない(笑)
サボテンのサポちゃんの横にミニーを設置!これで癒されたいと思います

さて、トレードのほうですが久しぶりにやらかしました
①ポン円144.048S→143.8 利確 (exit12:18)
 (entry12:01)  →143.6 利確 (exit12:19)
mt4(2月15日トレード①1h足の流れ)
画像はポン円1H足です。流れは下げトレンド中でグレーの囲みのあたり20EMA(144.3レベル)を上抜けられずにいたのを確認してショートしました。
mt4(2月15日トレード①5m足)
その時の5M足です。もう少し利益を伸ばせたかもですがいいトレードが出来たと思います

②ポン円143.5S→143.703 損切り
 (entry20:07)(exit22:07)
この時の流れはまだ下げなのでショートエントリーはよかった。
けど、エントリーするならもう少し引き付ける必要があったかなと思います。

③ポン円144.752S→144.716 利確
 (entry23:12)(exit23:37)
この時点で流れがロングに変わってきている。ということはショートは危険(>_<)
運よく取れたトレードです。

④ポン円144.799S→145.063 損切り
 (entry16日0:01)(exit16日0:10)
どうして負けたのか、自分が一番痛いほど分かっているからトレードの説明はしません。
mt4(2月15日トレード1h足流れ)
このチャート見て私はショートは出来ない。けど、それは後の祭り。
結局、自分に負けたのね。
①きちんとチャート分析出来る状態(環境)でトレードする。
②トレードする際の思い込みは排除する。
③自分が正しいなんて思わない。
④欲望でトレードしない。

痛いほど、何度も経験してきているのにどうして治らないんだろう。

来週からまた気持ちも新たにトレード出来たらと思います

ちなみにこの日のトータルは+26.5pipsでした。
(私の場合pipsがプラスでも損益がマイナスの場合もありますのであまり意味はありません。)

人間、調子に乗るとあまりいいことはないですね。それはFXに限らずですけど(^-^;
いつも謙虚な気持ちを心がけるように努めて行きたいですね


では、今日も最後までお付き合いありがとうございました

トラックバックURL
http://nursingmiku.blog.fc2.com/tb.php/205-5c252817
トラックバック
コメント
夜勤お疲れ様です^^

夜勤すると生活リズムが崩れそう…
私も今の職場は夜勤ないですが、昔の職場は夜勤というか当直の日は29時間労働とかだったから身体に障りました><

健康には十分お気を付けください。

サボテンの容器に「サポちゃん」って名前書いているのにすごく萌えました^^
ありがとう☆

お互い来週も頑張りましょう。
じゃんぼミクdot 2013.02.17 11:31 | 編集
ブログ訪問、コメントありがとうございますv-22

夜勤しんどいですね(^-^;
うちの施設は時間通りに帰れるのでまだいいほうだと思っています。
夜勤するたびにニキビが出来るので、出来れば夜勤もあまりしたくないんですけどね。。そうも言ってられません。

サボテン、名前を付けてみました(*´▽`*)
「サポちゃん」です(笑)
せっかくなので名前を付けて可愛がろうかと思って(*´ω`)

ちなみにサポちゃんの隣にはミクさんのねんどろいどを置いてます(笑)
私の唯一のミクさんグッズです(´▽`*)

来週も、お互い頑張りましょう~v-364
nursingミクdot 2013.02.17 17:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
