--
--.--



2013
02.09

2月8日トレード結果

Category: FX
こんにちは(*^-^*)

4連休中2日が終わってしまいました

昨日はダイソーでサボテンを買いました
パソコン画面の近くに置きました。
植物を買っては枯らすという、枯らすことが得意(枯らしたくはないのですが。。)な私なのですが、さすがに「サボテンを枯らしたら植物を買う資格はないな」と思い購入しました
どこまで生きてくれるでしょうか。。(笑)

昨日の結果です。
①ポン円147.046L→146.798 損切り
 (entry11:02)(exit14:47)
mt4(2月8日トレード①5m足)
1H足のローソクが20EMA(146.9あたり)に反発して終わる。5M足に戻して20EMA(147.05あたり)を上抜けたのでロングしました。結果的には損切りになりました。
ここで1H足20EMA(146.88あたり)を下抜けて終わっている。5M足に戻って20EMA(146.8あたり)を上抜けられずに下落。(ちょうどピンクの丸あたりがショートエントリーのチャンスでした。)
出かけていたのでドテンショートトレードは出来ませんでした。

②ポン円146.412S→146.2 利確
    146.417S→146.2 利確
 (entry23:00)(exit23:13)
mt4(2月8日トレード②5m足)
LOT数を間違ってトレードしたので、足らずを後から足しました(^-^;
1H足20EMA(146.40あたり)を上抜けられずにローソクが終わる。ここからショートエントリーしました。
利確は30M足20EMA(146.15あたりのとりあえずリスク分)に指値を入れて、損切りは146.6に入れました。

トータル+18.1pips PF=1.073

①のトレードは仕方ないと思っています。外出していたのでドテンSは出来なかったけど、チャートを分析して(自分のルールで)ショートで入れそうなポイントを見つけることが出来たのでよかったと思っています

②は下げトレンドの一部を取った感じなのでよかったと思います

明日はプリザーブドフラワーのレッスンに行って来ます

今日も最後までブログを読んでくれてありがとうございました

トラックバックURL
http://nursingmiku.blog.fc2.com/tb.php/198-1ecd5d29
トラックバック
コメント
こんばんは。

ミクさんじゃないですか~!私も初音ミクが好きで名前にミクって入れました。
去年、ファミマのクジで初音ミクのがありましたよね?
そのA賞のじゃんぼ初音ミクねんどろいどが当たったんですよ^^vじゃんぼミクのじゃんぼはそこから取りました。

あっすいません、FXトレーダーで初音ミク好きな人に初めて会ったので興奮してしまいましたw

植物を机に置いて癒しをもらいつつトレードするのはいいかなと、最近私もそうしようかと考えていたところです。
ダイソーってことは100円?サボテンいいですね。
明日でも見に行ってみようかな…

ちなみに私も医療職です。共通点が多く親近感わきます。
これからちょくちょくブログお邪魔させていただきますね。
じゃんぼミクdot 2013.02.09 20:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
