--
--.--

スポンサーサイト


2013
01.14

新しい挑戦事(*´▽`*)

Category: レッスン
こんにちは

お昼寝から目覚めたミクです

年末に「ユニリーフラワーズ」さんに出会ってからプリザーブドフラワーに少し興味を持ちやってみたいと思うようになりました

さっそく、体験出来るレッスンに申し込み

昨日が初レッスンでした

どうやら初心者は私だけのようで、緊張したのですが皆さんとってもいい方(*´ω`)
人の温かさに触れました

「コーヒー豆を使ったパリスタイルのバレンタインフラワー」ということで出来上がったら愛する人にプレゼントしてね~(*^-^*)と先生

1月13日プリザーブレッスン1(ブログ)
まず、器にコーヒー豆を隙間なく入れていきます。
コーヒーのとってもいい香り

1月13日プリザーブレッスン2(ブログ)
リボンを巻いていきます。

1月13日プリザーブレッスン3(ブログ)
フラワーに針金を通し足を作ります。フラワーはアジサイ、バラ、カーネーション。
私のは紫色(*^_^*)他はワインレッドやホワイトなんかもありました(*^-^*)

1月13日プリザーブレッスン4(ブログ)
フェザーも同じように針金で足を作ります。
時間がなくて、キュートボックスは写真に撮れませんでした(>_<)

1月13日プリザーブレッスン6(ブログ)
後は、先ほど作ったパーツを自分のセンスでプスプス刺していけば完成

1月13日プリザーブレッスン5(ブログ)
左は先生が作った見本、右が初めて作った私の作品です。
初めてにしては、手先も細かくきれいに作れたと先生からお褒めの言葉を頂きました

早速、彼に見せてプレゼント
すごく褒めてくれて喜んでくれました

あっという間にレッスンも終了し、とっても楽しかった(*´▽`*)
参加してよかったと思いました。

次回はコサージュを作る予定
楽しみが一つ増えたミクでした
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nursingmiku.blog.fc2.com/tb.php/175-f4b886ed
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
