--
--.--



2012
12.29

12月28日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

仕事柄、年中無休のお仕事なので「年末年始」という実感が湧かないミクです
なので、掃除も片付けもなかなかする気になれません(笑)
明日も仕事で明後日は休みなので、出来たらいいなぁと思いつつ。。

28日の結果です。
27日に持ったポン円ショートは損切りになりました。
138.994S→138.585 損切り
(entry27日23:27)(exit28日0:23)
財政の崖問題での発言があったらしく一気にガラったものと思われます。

①ポン円139.038L→138.885 損切り
   (entry17:18)(exit17:22)
目先はロングとずっと思っていたのと、139.0に抵抗があったことからロングで入りました。
が、「下がり方がおかしかった」のと「チャートをよく見るとレンジを下抜けてきた」のに気が付いて慌ててポジをクローズしました。

②ポン円138.895S→138.66 利確
   (entry17:25)(exit17:29)
139.4~139.1のレンジを下抜けてきたのでショートで入りました。
損切りは139.2に入れて、利益確定指値は30分足の75SMAの138.66に入れました。

③ポン円138.9S→138.5 利確
   (entry17:42)(exit18:21)
5分足で21SMAと75SMAがデッドクロス。
entryは5分足の200SMAから入りました。損切りはレジスタンスラインとなりうる139.1より少し上に入れました。
狙いは15分足の200SMAの138.5でした。

④ポン円138.5S→138.67 損切り
   (entry18:45)(exit19:13)
安値を更新してきて、15分足の200SMAも突破してきました。
15分足の200SMAから売りで入り損切りは138.8に入れました。
138.209までは落ちてきましたが、そこから切り替えして上昇したので切りました。

⑤ポン円138.599S→138.74 損切り
   (entry19:18)(exit19:41)
ショートで入った時は特に何も思わなかったのですが、じーっとチャートを見ていたら上昇しそうだったので切りました。

⑥ポン円138.736L→138.9 利確
   (entry19:38)(exit20:02)
⑤のポジを閉じてロングで入りました。
「買い」と「売り」が交錯している中、どっちの勢力が強いのかなぁとチャートを見ていたらロングのような気がしてトレードしました。

⑦ポン円138.926S→138.8 利確
   (entry22:02)(exit22:20)
レンジ内での下げを取りました。
でも、ルール的には違反かな。。

⑧ポン円138.779S→139.101 損切り
   (entry23:57)(exit29日1:00)
レンジのトレード。してはいけないトレードでした。

トータル-27pips-540円)でした。

勝率44% 負率55% 利益1850円 損失2390円 PF=0.77

トレードしたくてウズウズしてしまいます。
最近はトレードするのが楽しくて仕方ありません。

しっかり自分のルールを確立して勝てるように頑張ります

皆さん、いつも応援ありがとうございます
皆さんのおかげでランキングも少しずつ上昇しています(*^-^*)
これからもよろしくお願いします
ブログ為替レート

トラックバックURL
http://nursingmiku.blog.fc2.com/tb.php/160-f34e21ae
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.12.30 01:06 | 編集
tomatoさん、こんにちは(*^-^*)

コメント、応援いつもありがとうございますm(__)m

実は、私もtomatoさんと同じことを考えていました。
「ブレイクアウト」という手法でやってみたらいいんじゃないかって!

レンジでのトレードを避けるのであれば、どちらかに抜けたほうについていこう!って思っていたところです。
来年から、やってみようと思います(*´▽`*)

ではではv-422
nursingミクdot 2012.12.31 15:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
