--
--.--



2012
12.28

12月27日トレード結果

Category: FX
こんばんわ(*^-^*)

前髪をぱっつんにしたミクです

今日は仕事納めですね(*´▽`*)
皆さん、一年間お疲れ様でした

お正月はゆっくり体を休めてくださいね

ということで、昨日のトレード結果です。
①ポン円137.92S→138.058 損切り
   (entry1:45)(exit2:01)
戻り売りで入ったのですが、待てずに成りでトレードしてしまいました(>_<)
待てないのはダメですね。負ける原因です。

②ポン円138.237L→138.397 利確
   (entry9:04)(exit14:39)
損切りは安値を下回った137.85に入れていました。
26日の高値を超えてきて138.2に引いていた水平線も超えてきました。
目線はロングなので、水平線超えたのを確認し戻ってきたところをロングしました。
このトレードはホントに理想的なトレードで1日放置していたらすごく利益になったトレードでした。
でも、間でチャートを見て下がりだした(押し目)のを見て切ってしまいました

③ポン円138.406S→138.489 損切り
   (entry14:46)(exit15:06)
下がりだしたのでショート(短気)で入りました。
損切りは138.55に入れて利確指値は138.37に入れました。
後からチャートを確認すると利確し損ねていたので成りで損切りしました。

④ポン円138.488L→138.299 損切り
   (entry15:06)(exit16:53)
損切りは直近安値に入れました。
後から気づいたのは138.3~138.6のレンジだったということ。
入るところが悪かったです。

⑤ポン円138.249S→138.539 損切り
   (entry17:00)(exit17:50)
無駄なトレード。マイルール無視のトレードでした。

⑥ポン円138.603L→138.9と138.908 利確
   (entry17:53)(exit20:00と20:13)
損切りは138.2に入れました。トレンドは上昇。
レンジを上抜けてきたのでロングで入りました。
いいトレードでした。

⑦ポン円138.994L→保有中
   (entry23:27)
139.0を超えてきました。レンジを超えてきたのでロングしました。
損切りは138.6に入れてこの日はトレード終了しました。

トータル+6.2pips-478円

勝率42% 負率57% 利益922円 損失1400円 PF=0.658

私の負ける「クセ」を見つけました
①逆張りトレード
②レンジでのトレード
③マイルール無視トレード

上記のトレードをなくしていけば勝率upにつながるのではないかと思いました

上記のトレードを少しでも無くしていけるように頑張りたいと思います

皆さん、いつもお付き合いありがとうございます
最後に励ましポチお願いします
ブログ為替レート

トラックバックURL
http://nursingmiku.blog.fc2.com/tb.php/159-2a31e096
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
