--
--.--



2012
12.25

12月24日トレード結果

Category: FX
皆さん、メリークリスマス

今日は夜勤明けでトレードはお休み。

骨付き鶏の「一鶴」へチキンを食べに行きました
そして、初音ミクのねんどろいど付き「ピアノケーキ」を食べてクリスマスを満喫しました

昨日の結果です。
①ポン円136.23S→136.7 損切り
   (entry7:01)(exit17:20)
自分なりにチャートを見て、戻り売りの注文を入れていたのが刺さりました。
が、1時間足の21SMAに支えられ136.3~136.5でのレンジになってしまう。
この、レンジになってしまったところでまずポジをクローズして入り直ししたらよかったかなと思いました。
16:30から136.5を超えてきて、再び下がってきたところでロングを入れるべきだったかなと。

②ポン円136.751S→136.501 利確
   (entry18:40)(exit21:38)
損切りは直近高値を超えたところ137.0におきました。
4時間足21SMAと1時間足75SMAで136.7くらいを抑えられているとみてショート。
利確はリスク分の25pipsに入れました。
ルールを守った良いトレードができました。

③ポン円136.503S→保有中
   (entry21:38)
4時間足の21SMAで上値を抑えれている。損切りは137.0において利確は136.0に入れました。
15分足、30分足がゴールデンクロスしていたし、136.5がサポートになっているのをきちんと見ていればよかったと思いました。
分析がまだまだですね(*_*;

トータル-25pips -440円)でした。

勝率50% 負率50% 利益500円 損失940円 PF=0.531

FXを始めて、初12月の相場。
皆が、12月は早々とトレードを切り上げる理由が分かった気がします。
でも、これも勉強だと思ってやっていきたいと思います

今月はトータルで負けてはいるけど、納得のいくトレードが出来てきているし、やっていて楽しいし
これを、勝つトレードになるように頑張りたいと思います

いつも応援ありがとうございます
最後によければポチお願いします
ブログ為替レート
皆さん、素敵なクリスマスを(*´▽`*)
トラックバックURL
http://nursingmiku.blog.fc2.com/tb.php/155-84a64cba
トラックバック
コメント
ミクさん、こんにちは!tomatoです。

クリスマスを満喫出来た様で良かったですね^ ^
お仕事もお疲れ様です^_^

年末に関わらず、ボラティリティが低い相場は方向感がなくなったり、出来高が少ない場面では急激にレートが動く危険もある為注意したい所です。

分かりやすい流れがあって、分かりやすい所でエントリーする様にすると良いと思います。

今年もあとわずか、頑張っていきましょうね!
tomatodot 2012.12.26 12:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
