--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012
12.23

ルミナリエ♡

Category: プライベート
アップするのが遅くなりましたが、12月10日に神戸へ「ルミナリエ」を見に行きました

前々からずっと行きたくて今年ようやく行くことが出来ました

高速バスに揺られて3時間、三ノ宮の駅に到着。
そこから、ウィンドウショッピングを楽しみました
やっぱり神戸はオシャレなお店が多いですね
見ていたら、どれもこれも欲しくなります(笑)

DSC00179 (640x480)
夕方に中華街、南京町に行ってお腹を満たしました

DSC00181 (640x480)
南京町はとても安く食べれておいしくてお腹が満たされます。
で、南京町もライトアップされていたので写真を撮りました(*^-^*)

ルミナリエは18時から点灯するということだったのですが、ぞくぞくと皆が移動を開始していたので16時くらいから私たちも移動開始!
17時にはたどり着いて待ち時間1時間(笑)

そして、後ろを振り返るとたくさんの人が
もう、身動きは取れません(>_<)

あまりの人の多さからなのか点灯を15分早めてくれました
DSC00187 (640x480)
ぱっとライトアップされカメラ片手に写真を撮りまくり!

DSC00190 (640x480)
公園のほうまで歩いていくのですが、ずっとこんな感じでライトアップされたトンネルを歩いていきます。

DSC00193 (640x480)
とっても綺麗で感動しました
ルミナリエを見れて本当によかったと思います。

阪神淡路大震災の復興のために始まったルミナリエ。人間のすごさを感じました。
当時の私は小学生低学年であまり記憶に残っていませんが、親が慌てふためいていたのは覚えています。
人が生きる希望を失うような絶望の中、ここまで復興することができた。
人間って偉大だなぁと改めて思いました。

諦めずに困難を乗り越える。

人生っていろんな場面で壁にぶつかり困難に立ち向かわなければならない時があります。
そこで諦めるか、諦めず立ち向かっていくのか。運命の分かれ道ですね。

生きているからには一生懸命に生きてやろう!

今回神戸に行ってそんなことを思ったミクでした。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nursingmiku.blog.fc2.com/tb.php/154-1a37000f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。