--
--.--



2012
12.21

12月20日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

クリスマス寒波が来るみたいでかなりの冷え込みです

昨日はお休みでいろいろ忙しいなかでのトレードでしたが、良いトレードが出来たと思います

①ポン円136.95S→137.15 損切り
   (entry9:04)(exit13:01)
下げトレンドになって30分足の75SMAからのショートで入りました。
損切りはこの日の高値を超えたところ137.15に入れました。(リスクは20pipsで利確も20pipsに入れていました。)
結果は日銀の発表で上振れてからのガラでした。この上振れで損切りになりました。

ちょうど、サロンで脱毛中に損切りになってたみたい(>_<)

②ポン円136.782S→136.452 利確
   (entry13:49)(exit15:04)
脱毛が終わりチャートを確認したら、日銀発表後おおかた1時間経過。下げトレンドになってて上値も重たそうだったのでentryしました。
損切りは高値137.25に入れました。(リスクは46.8pips)
利食いは少し欲張って指値を入れてしまったので、結局そこまで下がって来ず成りで決済しました。
欲が出てしまいましたが、リスク分はきちんと取れていたトレードだったのでよかったと思います(*^-^*)

③ポン円136.5S→136.35 利確
   (entry16:12)(exit16:50)
下げトレンド継続中。5分足の21SMAからの戻り売りで直近高値に損切りを入れました。(リスクは15pipsで利確もリスクと同じ15pipsにおく。)
いいところで決済出来たのでよかったです

④ポン円136.774S→136.901 損切り
   (entry21:18)(exit22:18)
三角保ち合いで損切りは直近高値の137.0に入れました。
結局三角保ち合いを上抜けたので切りました。

トータル+15.3pips+306円)でした。

勝率50% 利益960円 損失654円 PF=1.467

最近はいいトレードが増えてきたように思います

レンジではトレードせずに様子を見るようになれたらいいなと思いながら、なかなか上手くできません
チャートを見る力を少しずつ養っていけたらと思います

年末なので値が飛びまわってトレードしにくいですがチャンスがあればトレードを続けたいと思います。

いつも応援ありがとうございます
最後にポチしてくれたらモチベーションが上がります
ブログ為替レート

トラックバックURL
http://nursingmiku.blog.fc2.com/tb.php/151-03fae0fe
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
