--
--.--



2012
12.15

12月14日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

今日はあいにくの天気ですね
遅出から帰宅して、FXの来週の準備やら今週の反省やらしております(*^_^*)
早くトレードしたくてウズウズしています(笑)

昨日は知らない間に寝落ち
朝が早かったからなぁ。

では、結果です。
①ポン円134.75L→135.0 利確
    (entry9:05)(exit11:57)
1時間足は21SMAに反発。30分足でも同じ。15分足も21SMAと75SMAゴールデンクロスしたので、5分足21SMAからロングで入りました。利確は昨日13日の高値135円において無事利確されました。
もう少し利を伸ばせるところだったかもしれませんでしたが、どこまで上値が伸びるか分からなかったので一旦利確といった感じです。

②ポン円135.001S→135.152 損切り
    (entry17:23)(exit18:12)
上昇トレンド中に下げてきて、30分足21SMA下抜け、5分足21SMAと75SMAデッドクロス。エントリーは1分足21SMAから戻り売りでした。が、ここでアクシデント発生!またまたPCの調子がおかしくなり画面が消えてパニックに(>_<)
しばらくして復活したのですが、上昇の力がまだ強く損切りになりました。損切りは1分足200SMAや5分足75SMAの135.15においていました。

③ポン円135.166L→134.914 損切り
    (entry19:24)(exit19:42)
反省トレードです。ゴールデンクロスする間際にロングしてしまいました。あと、同じところで頭打ちされていて下に抜けたのでこれを確認してからショートすればよかったと思いました。

④ポン円135.028S→134.95 利確
    (entry19:35)(exit20:04)
③のドテンになります。ただ、下値もかたそうだったので一旦利確しました。

⑤ポン円135.0S→134.946 利確
    (entry20:13)(exit22:08)
短期的に下げトレンド継続していたのでエントリー。置いておきたかったけど、指標もあるので決済しました。切った途端かなり下げましたが仕方ないよね。。

トータル-2.1pips+192円)でした

どこに抵抗があってどこで抑えられているかなどをしっかりみるようにすれば③のようなトレードは無くなると思いました。
トレード回数が少し多いような気がするので、もう少し見極めが必要なのかなと思います。

ただ、最近は良いトレードが増えてきました
ブログで、どうしてそこでエントリーしたのか?どうしてそこで利確したのか?などを載せるようになってから根拠のあるトレードが出来てくるようになったと思います

まだまだ無駄なトレードが多いですが、来週も頑張りたいと思います

今日も最後までお付き合いありがとうございますm(__)m
最後にポチしてくれたら嬉しいです
ブログ為替レート

トラックバックURL
http://nursingmiku.blog.fc2.com/tb.php/146-c4bc0933
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
