--
--.--



2012
12.14

12月13日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

本格的に寒くなってきましたね

今日も、今さっきパソコンを起動させてトレードした途端にパソコン画面が英字だらけに(>_<)
トレードしているときになるなんて最悪です
来週には新しいパソコン設置出来るかと思うので、それまでの辛抱です

昨日の結果です。
12月12日にポン円ショートしたポジションは損切りにかかっていました。
ポン円133.75S→133.951 損切り
(entry12月12日23:39)(exit12月13日1:11)
トレードした理由は前回のブログに書いた通りです。
利益確定指値まであと2.4pips足りずに上昇し、損切りになりました。が、私個人としては入るところも利確場所も狙いは良かったと思っているので満足しています。

①ポン円134.688S→134.5 利確
    (entry17:16)(exit17:44)
下がりだしたと思い、戻りを売ろうと思いました。1分足21SMAから売って損切りはこの日の高値をこえた135.1に入れました。利確は5分足200SMAあたり134.5を狙ったトレードでした。

②ポン円134.8S→134.5 利確
    (entry17:22)(exit17:44)
ナンピンしてみました。5分足の75SMAから売りました。後は①のトレードと同じです。

③ポン円134.412S→134.55 損切り
    (entry18:27)(exit19:54)
15分足の75SMAを下抜けてきたのでもう一度売ってみました。戻りが鈍かったので1分足21SMAからの戻り売り。しかし、トレンドを上抜けてきたので一旦決済しました。

④ポン円134.43S→134.668 損切り
    (entry20:27)(exit21:05)
もう一度下がってきたので売りました。トレードするの早かったです。エントリーするべきではないところで入りました。このトレードは反省です。

⑤ポン円134.674L→134.729 利確
    (entry21:05)(exit23:03)
下げトレンドおしまいと見てロングで入りましたが、戻りを待ってからロングしたらよかったと思いました。
一旦134.85まで上がったのですが指値まであと2pips足りずに下がってしまいました。
下値はかたいものの相場もレンジに入ってしまったので成りで決済しました。
まぁ、結果的には指値まで来たのですが(^_^;)

トータル-3.4pips+97円)でした。

1つ1つのトレードを丁寧に見直していくようにしてから、どうして負けたのかが見えてくるようになりました。
それを繰り返していくうちに自分の得意なパターンを見つけていくことが出来るような気がします。

指値まであと数pipsのところで相場が転換して損切りになってしまうのは仕方がないことなのかな
よろしければ、皆さんの意見が聞けたらと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

長い文章にお付き合いくださいましてありがとうございます

このブログは私自身を成長させるためにと思って始めたものなのですが、いろんな方からのコメントやランキングの上昇など皆さんの支えがあって、ブログをここまで続けることが出来ているのだと思います

これからもよろしくです最後にポチしてくれたら嬉しいです
ブログ為替レート

トラックバックURL
http://nursingmiku.blog.fc2.com/tb.php/145-167009d5
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.12.14 22:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
