--
--.--



2012
12.07

12月6日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

初音ミクの曲を聴きながらの更新です(笑)
父親にすすめられてから聴くようになったのですが、全く興味がなかったのにいつの間にか侵されてしまいました(^_^;)

昨日のトレード結果です。
12月5日にショートしたポジを一つ決済しました。
ポン円131.8S→132.83 損切り
(entry12月5日9:08)(exit18:27)

①ポン円132.83L→保有中
まだ上がりそうな感じだったので、指値を132.9に入れてお風呂へ。戻ってきたらあと0.7pips足りずに下がっていました(>_<)
②ポン円132.805S→132.71 利確
    (entry19:15)(exit19:31)
レンジ相場中に下げてきたので5分足に切り替えてのエントリー。個人的には良いトレードが出来たと思います

③ポン円132.75S→132.649 利確
    (entry20:33)(exit23:03)
戻り売りを狙ったショートです。利益確定指値を132.5にしていたのですが、少しもみ合っていたので一旦決済しました。

トータル-83.4pips-645円)でした。

損失確定がいかに大事か。
何回も経験しているはずなのに、ちっとも進歩しません。
だから、前に進まない。
頭では分かっているのに行動に移さなくちゃ意味がない。
改めて損失確定の大事さを実感しました。

ちなみに、ドテンでも損切りは入れるべきなんでしょうか?
いつもドテンしたらそのままにしてしまいがちで、いまいちうまくいかないです。。
損切りしたら、ドテンせずに様子を見てからentryポイントを探したほうがいいのかなぁと思ったり

いろいろ勉強しなければいけないことばかりですね

最近、ランキングが少しですが上がっております
嬉しいです皆さんありがとうございます
ブログ為替レート

トラックバックURL
http://nursingmiku.blog.fc2.com/tb.php/139-cd225d1e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
