--
--.--



2013
04.30

4月4週目トータル結果

Category: FX
こんにちは

今日はあいにくの雨。
そして私は夜勤明け。

遅くなりましたが4週目の結果報告です。
トータル-190.4pips-5450円
勝率35% 負率65% R倍数=0.88 PF=0.47 でした。

この週は新たな手法の手掛かりとなるものを発見したので、マイナスでも得たものは大きいと思います。
そして、エントリーに根拠があるのなら利確にも根拠が必要

相変わらず、値ごろ感でのエントリーやエントリーすべきでないところでエントリーしたりしているので、直さなければならないですね。

4月最後の週は勝ちパターントレードの精度を上げるために、①短期トレードのエントリー場所の見極め ②根拠ある利確を

明日から5月が始まりますね
月日が経つのは早いものです。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
04.29

スプリングフェスタ。

Category: プライベート
こんにちは

世間ではゴールデンウィークですね
皆さん、楽しんでいる方が多いかなと思います

ちなみに私は今日は夜勤、1日2日は連休で3日~8日まで連勤です
「ゴールデンウィークは休みいらないですよ~」と軽いノリで言ったのが、ホントに休みなしになっちゃいました(笑)

さて、もうひと月経ちましたが「スプリングフェスタ」の記事をようやくアップしたいと思います
3月17日~24日まで「サンサン館三木」で開催していました。
2013年3月24日サンサン館「スプリングフェスタ」ブログ用①
これは先生の作品です。先生の作品はいつ見ても創造力があって見る人の心を掴みます。

2013年3月24日サンサン館「スプリングフェスタ」ブログ用②
皆の作品です。ブーケやトピアリー、ウェルカムボードなど

2013年3月24日サンサン館「スプリングフェスタ」ブログ用③
とっても美味しそう
ホントに食べれそうなロールケーキです

2013年3月24日サンサン館「スプリングフェスタ」ブログ用④
リースやバッグ型ブーケなど、ホントにプリザーブドフラワーは幅広いです

私事ですがこの秋に友達が結婚するので、ブーケをお祝いで作ろうと思っています
時間、お金がともに出来たらプリザーブドフラワーの資格を取りたいなぁと思っています

今日も読んでいただきありがとうございました。
Comment:0  Trackback:0
2013
04.29

4月26日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

26日の結果です。
トータル-95pipsでした。

25日のポジを1つクローズ。26日は6回のトレードで3つの決済でした。

全体的にエントリーは根拠のあるエントリーが増えてきているように思います。
ただ、エントリーに根拠があるのなら利確にも根拠を持たせなければいけないと思いました。
エントリーから利確までがトレードなので。

後は、この間発見したトレード(逆張り短期トレード)の検証をしていきたいと思います。

負け越してますが1つずつ前に進めたらと思います。

また明日から頑張りますのでよろしくお願いします
Comment:0  Trackback:0
2013
04.26

4月25日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

今日はリニューアルしたイオンへ行って来ました
金曜日なのにすごい人であふれていました
テレビのカメラまで来ていました

25日トータル-106.6pipsでした。
24日のポジ2つ決済と25日は5回インして4つの決済でした。

*オジ円101.942S→102.501 損切り
 (entry25日0:16)(exit25日10:09)
MT4(4月24日トレード④オジ円)
画像はトレードした時のオジ円の1H足チャートで、短期、長期トレードで入れるようなポイントを書き込みました。

*ドル円99.436S→99.0 利確
 (entry25日1:54)(exit25日15:11)
MT4(4月24日トレード⑤ドル円)
いいトレードとは言いがたいです。
この画像にも短期、長期と入れそうなポイントを書き込んでみました。

*ドル円99.18S→99.45 損切り
 (entry18:42)(exit23:07)
MT4(4月25日トレード③④ドル円)
損切りを入れるポイントが浅かったのと、トレードしなくてもいいチャートの形でした。

値ごろ感でのトレード、ローソク足のサインの見極めが出来ていない。

ダメダメなトレードばかりで、凹みます
自分がやってるんだけどね。
自分がやってるからなおさらか。
どうにか勝ちに繋げていけるように頑張ります

今日も最後までありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
04.26

4月24日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

今日は自分の中で「ひらめき」というか「大事なこと」に気が付いてテンションアゲアゲなミクです

24日トータル-106.8pipsでした。
5回トレードして3つの決済でした。

この負けはとっても重要で私にとって大事なことを教えてくれました。

*ユロ円129.152S→129.65 損切り
 (entry7:14)(exit9:12)
MT4(4月24日トレード①ユロ円)
画像にも書いていますがトレードするべきじゃなかったんですね。

*ドル円99.525S→99.62 損切り
 (entry10:04)(exit19:05)
MT4(4月24日トレード②ドル円)
トレードしてすぐに利が乗りました。利確が深すぎたんですね。
この時はまだ何も気が付かなかったけど、後から見たら「!」と思ったんです。

まず、逆張りトレード。20EMA乖離している。エントリーは悪くないポイントで入っている。トレードしてすぐに利が乗るけど結果は損切り。
最近の負けパターンでした。

これを、どうにか生かせないものかとずっと思っていました。
そして、思い出しました
短期トレード→高勝率、低リターン
長期トレード→低勝率、高リターン

この負けパターンを勝ちパターンにすれば私のトレードが上記の内容に当てはまりそうだと。

チャートに表わすと次のようになります。
まず短期トレード。
MT4(4月24日トレード③オジ円)理想の短期トレード

長期トレード。
MT4(4月24日トレード③オジ円)理想の長期トレード

この二つのトレードを上手く組み合わせたら勝てるのではないかと思ったのです
短期と長期を上手に併用してトレード出来るようになれたら。。。

まだ実践はしていないので、上手くいくかは分かりませんがこの二つのトレードが私の「鉄板トレード」になりそうです。
このことに気が付いただけでもこの負けは無駄ではなかった。負けなければ気が付かなかった。

もうすぐ4月は終わってしまいますが精一杯やってみたいと思います

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
04.25

4月23日トレード結果

Category: FX
真夜中です

夕方にお昼寝と思って寝て起きたら夜中でした
休みの日が、お昼寝で終わってしまった。。

23日トータル+50.2pipsでした。
22日のポジ決済と4回のトレードでした。

*ドル円99.286L→99.297 利確
 (entry23日0:35)(exit23日7:40)
MT4(4月22日トレード③ドル円)

*オジ円101.904S→101.1 利確
 (entry7:34)(exit11:23)
MT4(4月23日トレード①オジ円)

*ユロ円128.506S→128.691 損切り
 (entry21:10)(exit22:03)
MT4(4月23日トレード④ユロ円)

今、ショートするのは「逆張り」なので、あまり欲張らずに利確するように心がける。
(24日のトレードは少し欲張ってしまった気がする。また、ブログに載せます。)

何だか、どっちに動いてもおかしくないので慎重にトレードしなければ往復でビンタをくらってしまいそうで怖いです

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
04.23

4月22日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

本日2度目の更新です

先日、妹がアンパンを作ってくれました
手作りアンパン①(ブログ用)
生地を持ってきたので、あんこを入れる作業を手伝いました
あんこたっぷりがいいので、これでもか!ってくらいに詰めてもらいました(笑)

手作りアンパン②(ブログ用)
半分に割ってみました。隅から隅まであんこが詰まってます。
とっても美味しくいただきました

さて、昨日の結果です。
トータル+67.8pipsでした。
3回インして、2つの決済でした。

*ユロ円130.037S→129.75 利確
 (entry17:39)(exit21:51)
*オジ円102.391S→102.0 利確
 (entry18:00)(exit22:37)

いつもの勝ちパターンでのトレードなので、画像は載せませんでした。
全体の流れは上昇なのですが、私が中心に見ている1H足は下げトレンドを形成してきたのでショートでのエントリーでした。
結果的には利確したポイントより下落しましたが、逆張りだし、週初めでどう動くか様子見ながらだったので下げ止まりそうなポイントで決済しました。


ドル円100円つけるのか楽しみだったのですが、なんだか難しそうですね
相当な「買い」のパワーが必要だなとチャートを見て思いました。
何かがきっかけで100円をつけるとは思いますが、何がきっかけになるかは分からないので様子を見るのが一番ですね。動き出してからトレードしても遅くはないので、しっかりついていきたいと思います

今日も最後までありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
04.23

4月3週目トータル結果

Category: FX
遅くなりましたが、先週のトータル結果です。
トータル+177.1pips+3488円
勝率52.6% 負率47.3% R倍数=1.35 PF=1.5でした

目標は
①1週間13回(1日2.6回)のトレード回数
②勝ちパターンでのトレード

ということでした。

トレード回数ですが、19回で目標より多かったです。

後は勝ちパターンではないトレード
・トレードしたかっただけ
・エントリー、利確をよく考えないトレード
・三角保ち合い→上値、下値の状態を把握する
・20EMAから乖離しているときにトレード

ローソク足の「ヒゲ」の意味を考える

以上のことから、4週目の目標は
①1週間のトレード回数13回(絶対ではなくあくまで目安であり、チャンスであればトレードしていく。そして、チャートを監視するという思いでトレードしていく。)
②勝ちパターンでのトレード(精度を上げる。)

今週もプラスになるように頑張りますのでよろしくお願いします
Comment:0  Trackback:0
2013
04.22

4月19日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

先週の結果になりますがトレード結果を載せます。

トータル-65.5pipsでした。
18日のポジを決済、3回のトレードでした。

*オジ円101.169S→101.681 損切り
 (entry19日0:43)(exit19日11:28)
MT4(4月18日トレード③オジ円)
注意すべき点は画像に書き込んだ通りです。

*オジ円102.233S→102.038 利確
 (entry20日1:01)(exit20日1:04)
MT4(4月19日トレード②オジ円)

あとのトレードは最近の負けパターン「三角保ち合い」でのトレードでした。
下値、上値の状態を把握するできるようにする。

また、4月3週目トータル結果をブログにアップします。
本日もありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
04.21

4月18日トレード結果

Category: FX
こんにちは

今日は「森上屋」という和菓子屋さんに行って来ました
どら焼きにあんこが大量に入っていることで有名な国分寺にある和菓子屋さん。
しかし、お昼前にはすでに売り切れいたため、代わりに最中を買って帰りました

18日は3回インして2回の決済でした。
トータル-17.8pipsでした。

*ポン円149.361S→149.702 損切り
 (entry18日17:50)(exit18日18:18)
↓画像は理想のトレード
MT4(4月18日トレード①ポン円理想トレード)

↓画像は実際のトレード
MT4(4月18日トレード①ポン円)

*オジ円101.503S→101.34 利確
 (entry18日20:47)(exit18日23:52)
MT4(4月18日トレード②オジ円)
4H足でのトレードでした。(画像は1H足。)
「ローソク足のヒゲ」に注意ということでヒゲの意味を考えるようにする。

今日も最後までありがとうございました
時間があれば、また更新しまーす
Comment:0  Trackback:0
2013
04.20

4月17日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

顔面激突して顔が痛いミクです

17日はトータル+143.2pipsでした。
16日のポジを1つクローズと3回のトレードでした。

*ドル円97.72S→98.203 損切り
 (entry17日1:20)(exit17日10:08)
MT4(4月16日トレード④ドル円)
途中で切り替えして上昇。損切りになりました。
いつ、どうなるのか分からないのが相場だなと思い知らされました。

*ドル円98.158L→98.218 利確
 (entry17:05)(exit17:43)
MT4(4月17日トレード①ドル円)
早々に撤退しました。怪しくなったので。

*オジ円101.513S→100.35 利確
 (entry17日17:09)(exit18日1:23)
MT4(4月17日トレード②オジ円)
勝ちパターンとローソク足の形からエントリーしました。

*ドル円98.142S→97.45 利確
 (entry17日18:38)(exit18日1:23)
MT4(4月17日トレード③ドル円)
ローソク足がこうなるかもしれないという可能性からのトレードでした。

いい形でのトレードが出来ました

皆さん拍手、ブログランキングへのポチ、ありがとうございます
上昇してきているので嬉しく思います
本日もありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
04.19

4月16日トレード結果

Category: FX
こんにちは

今日はとっても肌寒いです
昨日まで暖かかったから体調崩さないようにしなくちゃ。

16日トータル-70.3pipsでした。
4回インして3回の決済でした。

*ポンドル1.5306L→1.52948 損切り
 (entry16日13:23)(exit16日14:48)
mt4(4月16日トレード②ポンドル)
根拠のあるトレードでしたので、損切りになったのも仕方ないのかなと思います。

*ドル円97.4S→97.757 損切り
(entry16日15:05)(exit16日16:17)
mt4(4月16日トレード③ドル円)
「勝ちパターン」でのトレードと思ってインしましたが、損切りになってチャートを見返すと何かが違う気がする。。ローソク足?うまく説明出来ないので、もう少し勉強が必要ですね

あともう一つは20EMAと乖離しすぎ、下げトレンド中の上昇のところでエントリーでした。
これも損切りです。

ボチボチ更新していくので、よろしくお願いします
今日も最後までありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
04.18

4月15日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

体調も少し良くなった気がします
眠いのは相変わらずですが

15日は6回のトレードでした。
しょっぱなから目標の1日平均2.6回を超えました

画像に書き込んでいる通り、悔やまれるトレード2回もしました。
MT4(4月15日トレード②ユロ円)

*ドル円98.647S→97.8 利確
 (entry15日9:44)(exit15日12:55)
MT4(4月15日トレード③ドル円)

*オジ円103.62S→102.8 利確
 (entry15日10:07)(exit15日11:05)
MT4(4月15日トレード④オジ円)

*ユロ円128.231S→127.3 利確
 (entry16日1:29)(exit16日3:05)
MT4(4月15日トレード⑥ユロ円)

トータル+187.5pipsでした

6回中2回は先ほども言った通り悔やまれるトレードでしたが残りの4回は「勝ちパターン」でのトレードでした。

目標のエントリー回数は超えてしまいましたが、チャンスだったので入ってみました。
(自分のトレードが安定するまではチャレンジして後悔したくないので。)

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました

Comment:0  Trackback:0
2013
04.17

4月2週目トータル結果

Category: FX
またまたご無沙汰でした。
最近は眠気、倦怠感、何もしたくないなぁという気だるさで体調もあまり良くなくブログ更新が遅れている次第でございます。
季節の変わり目だからかな?だといいんですけど。。

2週目はトータル-324.5pips-8234円
勝率33% 負率66% R倍数=0.997 PF=0.498でした。

・根拠のないエントリー
・一瞬で相場が動きマイナスへ
・ローソク足からのサインの見逃し
・逆張りトレード

*改善点*
・IFD注文で新規注文と損切り注文を出す
・ローソク足からサインを読み取れるように
・基本的には利確場所までポジは持っておく(損切りの場合はローソク足の完成で見極める。利確優先の逆指値の変更もしていく。)

チャートにいろいろ書き込んでいく中で「勝ちパターン」がグンと見えてきたような気がする。「負けパターン」が浮き彫りになってきた。

月利10%ということで、少し前にブログに書かせてもらいましたがトレード回数も減らしていけるようにする。

*課題*
・1週間当たりのトレード回数を守る
・勝ちパターンでのトレードをしていく

ということで、やっていってます。
遅くなりましたが今週もよろしくお願いします。続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
04.15

サンサン館三木でのレッスン。

Category: レッスン
昨日はプリザーブドフラワーのレッスンの日でした。

来月は「母の日」ということで「パリスタイルのバスケットアレンジ」のレッスン
2013年4月14日レッスン①(ブログ用)
見本です先生の作品はホントに美しいです

2013年4月14日レッスン②(ブログ用)
私の作品です今回はなかなかいい出来かなと思います

2013年4月14日レッスン③(ブログ用)
皆の作品ですお店で売れそうです

2013年4月14日レッスン④(ブログ用)
左・私の作品  右・先生の作品

新規の方も4人入ってこられて楽しい時間を過ごすことが出来ました
来月もとても楽しみです
Comment:0  Trackback:0
2013
04.15

4月12日トレード結果

Category: FX
おはようございます

遅れている分の更新をします。
12日トータル-71.2pipsでした。
7回のトレードでした。

MT4(4月12日トレード①ドル円)
画像はドル円1H足です。私はこの時、週末だし「100円に乗せる!」期待感からロングしました。
が!チャートはしっかり「サイン」を出しておりました
「希望」「期待」からのトレードはダメですね。ということが分かりました。

MT4(4月12日トレード②ポンドル)
ポンドルの1H足です。エントリーはとっても納得いくものでした。
結局、トリプルトップに気づかず損切りでしたけど
でも、トレード自体に不安はなかったです。

MT4(4月12日トレード④ユロ円)
ユロ円です。エントリーから利確まで根拠のあるトレードでした

MT4(4月12日トレード⑤⑦ユロドル)
ユロドルです。
下げ止まったところから「どのように動いていくのか」様子を見るべきでした。

MT4(4月12日トレード⑥ドル円)
ドル円チャートです。トレードした理由は画像に書き込んでいます。
このトレードも根拠があって理想的なトレードだったと思います。

勝ちトレードすべてに共通して言えること。
全て「根拠」のあるエントリー、損切り、利確ポイントでのトレードであること。だと気が付きました。

負けてばかりでテンションも下がっていましたが、負けから何かを感じ取ることが出来て良かった。
何だか少しまた一歩進めたように思います。

本日も最後までありがとうございます。
見てくれている方がいるだけで頑張れますので、これからもよろしくお願いします。
Comment:0  Trackback:0
2013
04.14

月利10%への道

Category: FX
こんにちは

今日は「月利10%への道」ということで少し考えてみました。

今、資金はだいたい8万円くらいです。
計算が少し面倒なので10万として計算してみました。

月の目標が10%なら資金10万円で1万円になる。
この1万円を達成するためには。。。
勝率60%、一回当たりのリスクは1000円、利益も1000円とする。
1か月=約4週間で計算すると1週間当たりのトレード回数は13回くらいとなる。
とすると1日あたり2.6回のトレード回数になる。

では、現状はどうなのか?
・トレード回数は上記より多い(というか多すぎ!)
ということに気が付きます。

なので、来週はトレード回数の上限を13回/1週間としてやってみたいと思います。
(意志が弱すぎなのでこのルールも破ってしまいそうですが。。)

でも、こうやって見たらトレード回数=利益ではないということが目に見えて分かりますね。
トレードが多いからそれが全部利益になるなんてありえない。

頑張ってみたいと思います
Comment:0  Trackback:0
2013
04.14

4月11日トレード結果

Category: FX
おはようございます

昨日の朝の地震、怖かったですね
恐くて布団から出ることも出来ず、彼氏にしがみついていました
幸い、一回ぽっきりの揺れだったのでよかったと安心しました。

11日はトータル-27.2pipsでした。
10日からの保有ポジ2つを決済と3回のトレードでした。

*ユロドル1.30978S→1.305 利確
 (entry10日20:10)(exit11日9:39)
mt4(4月10日トレード④ユロドル1h足)

*ポンドル1.53181S→1.53327 損切り
 (entry0:44)(exit13:50)
MT4(4月11日トレード⑥ポンドル)
エントリーしたのはちょうどもみ合っている最中でした。
何だか変だなと思って損切りラインが来る前に決済したのですが、決済して正解でした。
画像はこの時自分はどうすれば良かったのかを書いています。

*ドル円99.605S→99.585 利確
 (entry16:21)(exit20:03)
MT4(4月11日トレード①ドル円)
ものすごくもったいない(>_<)
結果的に指値まで下がってきました。
まぁ、逆張りだったので利確出来ただけでも良しとするべきですね。

*ドル円99.5S→99.751 損切り
 (entry23:22)(exit12日2:36)
MT4(4月11日トレード③ドル円)

最近、また負けてばかりなので凹んでいましたが、チャートにいろいろ書き込むことで自分がどうしてエントリーしたのか?とかここでエントリーしたらいいじゃん!とかここは大事なポイントかもしれないとかいろいろ見えてきているような感じがします。
負けるのはつらいけど、いろんな「気づき」に繋げていけるようにしっかり見直しをするように心がけたいと思います

では、本日もありがとうございました。

今から、プリザーブドフラワーのレッスンに行って来ます
Comment:0  Trackback:0
2013
04.12

4月10日トレード結果

Category: FX
こんにちは

彼が今年本厄なので厄除けに行って来ました
厄だからって必ずしも悪いことは起こらないみたいですね。
人によっては成功したという人もいるみたいだし、「人生の転機」みたいなものですかね?
厄除けで気分も一新頑張っていきたいと思います。

10日のトータル-65.3pipsでした。
6回インして4つの決済でした。
*オジ円104.117L→103.809 損切り
(entry8:14)(exit10:10)
mt4(4月10日トレード①②オジ円1h足反省点)
ロングするなら画像に書いてあるポイントからエントリーするのが良かったのかなと。
mt4(4月10日トレード①②オジ円1h足反省点)結果
結果は1円以上動いてます
バカだな。私。後からチャート見てここだ!って分かるのにね。(右側のチャートが出来てるからか。)

*オジ円103.9S→104.306 損切り
 (entry11:06)(exit16:14)
mt4(4月10日トレード②円1h足)
①が損切りになったものだからショートしたんだな。ホント早く気づけよ
ってことで、いろいろ改善してみようと思います。

自分の「核となるトレード」が出来つつあるのだからそれを守る。
トレードする時はなるべく「根拠」がたくさんあったほうがいい。
1H足でも入れるようなポイントでのエントリーが出来るように。(短期足を見ないようにしました。)
どのポイントから上がったのか、下がったのか。水平線やトレンドラインをぶち抜いたポイントはどこなのか。(だいたいそこまでレートは帰ってくるので、戻りを待つ。→IFD注文を入れて待つようにする。)
ということで、やってみました。

*ドル円99.15L→99.55 利確
 (entry21:00)(exit22:08)
mt4(4月10日トレード⑤ドル円1h足)
上手くいったのはたまたまか(笑)
しばらくやってみたいと思います。
ルールが守れないのが敗因の一番の原因なんだけど

あと、トレード記録。
トレードしてから後から書いていることが多いのです。
なんでトレードしたのか忘れていたり。。
なので、これも改善!
トレードした時にチャート画像を保存してなんでトレードしたのかその場で編集していくようにする!

以上を心がけてやってみたいと思います。
本日も最後までありがとうございました。
Comment:0  Trackback:0
2013
04.12

4月9日トレード結果

Category: FX
溜まっているトレード結果を更新します

9日トータル-44.4pipsでした。
8日のポジを2つクローズしました。
*ドル円98.537L→98.995 利確
 (entry8日9:56)(exit9日15:05)
mt4(4月8日トレード④ドル円15m足)
100円を目指して!と思ってのロングでした。
98円割れは下で買おうとしている人でいっぱい待ち構えている。
損切りは98.25に入れていましたが途中で99.0(利確優先)に変更しました。

*ユロドル1.30138L→1.304 利確
 (entry8日17:21)(exit9日9:03)
mt4(4月8日トレード⑤ユロドル5m足)

9日は4回のトレードでした。
①~③は逆張りトレードでした。
いろんな「根拠」が揃ったところでエントリーをするようにする

④は画像で説明。
mt4(4月9日トレードドル円1h足)気づいたこと
ローソク足からサインを読み取れるようになる

負けが続いているからかな。この精神的に何もしたくないのは(笑)

さて。そろそろ寝ます
最後までありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
04.11

4月8日トレード結果

Category: FX
久々の更新です。

最近はやたら眠いのとだるいので仕事が終わったら帰宅してそそくさと寝てしまっていました

8日はトータル-118.2pipsでした。
5回インして3つの決済でした。
①ポジポジしたくて仕方なかったトレードで損切りに。
②なんでトレードしたのか不明なポジション。
③ドル円98.103S→98.657 損切り
 (entry7:03)(exit7:11)
mt4(4月8日トレード②ドル円5m足)
トレードした理由は画像に書いています。
このトレード、めっちゃ怖かったです
トレードして逆指値を入れようとしたものの2~3分で逆に持って行かれました
慌てて決済しました。

*課題*
新規注文と逆指値は同時に入れる

もう、怖い思いはしたくありません。。

というわけで、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
04.08

4月1週目トータル結果

Category: FX
こんばんわ

ドル円=100円が見えてきましたね
今後どうなるのか注目ですね

さて、1週目のトータル結果です。
トータル+104.2pips+4474円
勝率57% 負率42% R倍数=1.724 PF=1.293

*反省点*
・エントリーすべきでないところでのエントリー→勝ちパターンでのエントリーを心がける。
1H足でも入れるようなポイントでのエントリーを心がける。
・ポジを持ち越す場合→日足チャートでの高値、安値の確認を行い、怪しいと思ったらポジを切る。

この1週間の目標を確実に守れたのかと言われたら守れてない日もあるので、まずは目標を守ることを優先的にやっていきたいと思います。

*4月2週目の目標*
①勝ちパターンでのトレード(継続)+1H足でも入れるようなポイントでのエントリー
②目線が変わったらその日のトレード終了(継続)
③大きく勝った後はlot数半分でトレード(継続)

テクニカルが通用しない相場になっているので、無理せずトレード出来たらと思います。
今週もよろしくお願いします



Comment:0  Trackback:0
2013
04.07

4月5日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

親の家でたらふく晩御飯を食べてきたミクです
お腹がいっぱいで動けません(笑)

5日の結果です。
トータル+33.8pipsでした。
5日は4回のトレードで全部逆張りだと分かったうえでトレードしました。
mt4(4月5日トレード①~④ドル円5m足)
サムネイルは黄緑ですが、クリックして画像を見るときちんと見れると思います。
雇用統計もあったので短期での逆張りトレードでした。
逆張りだったので下げ止まったところで利食いしていくのを心がけました。

この1週間は大きな動きがあり流れが出来たので来週はこの流れに乗ってトレードが出来たらいいなと思います。
長期的、短期的なトレードを上手に併用出来るようになりたいな。

1週間、お付き合いありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
04.06

4月4日トレード結果

Category: FX
おはようございます

今日明日と天気が大荒れだそうで、桜も散ってしまいそうですね
昨日の相場も上げ上げ相場で下がったら買いで儲かるような相場でしたね。

では4日の結果です。
この日は決済のみでノートレードでした。
トータル-75.9pipsでした。

*ドル円92.856S→93.102 損切り
 (entry4日2:26)(exit4日6:08)
mt4(4月3日トレード④ドル円1h足)
上部に画像貼り付けています。クリックしたら見れると思います。
3日の結果にも書きましたが、このトレードも1H足でも入れるようなポイントで入りなおせたらよかったなと思いました。

久々にノートレードでした。
以前と少し気持ちの変化があって、結果を見てから動いても遅くない流れが出来てからついていこうと思っていたのであえてトレードしませんでしたトレードを我慢するじゃなくて、チャンスまで待つことの意味がようやく分かってきたように思います。
勝てないのが目に見えているのならそんなところでエントリーする意味がない
根拠のあるトレードをしていこうという意味が少しずつではありますが分かりつつあります

本日も最後まで読んで下さりありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
04.05

4月3日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

昨日はすごかったなぁ。
黒田さんやったな!という感じです。
私は完全にテクニカル派なので、ファンダメンタルはさっぱり分かりませんが新聞やニュースですごく取り上げているのを見てすごいことをしたんだなぁと思いました。

3日は4回インして2つを決済でした。
トータル-55.3pipsでした

*ポン円141.062S→141.303 損切り
 (entry12:48)(exit17:05)
mt4(4月3日トレード②ポン円15m足)
1H足でもエントリー出来るポイントを心がける。
短期足に振り回されない。
再度入りなおせたらよかったかなぁと。

週始めに勝ったのでまた油断して気が緩んでしまったように思います
1週間通して気を引き締めてトレードが出来るようになれたらいいなと思います。

本日も最後までありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
04.03

4月2日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

昨日は少し寝ようと思って20:30に布団に入って目覚めたのが夜中3:30
少しどころじゃないじゃん思いっきり爆睡してました

最近、とっても不規則な生活(仕事柄もともと不規則なんですが。。)なんで規則的な生活をしていかなくちゃと思っています。。(不規則な生活ではトレードにも影響するので。)

昨日は3回のトレードでした。
①ユロ円119.736S→119.656 利確
 (entry11:08)(exit17:51)
mt4(4月2日トレード①ユロ円4h足)狙い目
4H足のチャートです。
緑の点線あたりを狙ってのショートです。
mt4(4月2日トレード①ユロ円15m足)
エントリーは良かったと思います。損切りは120.0で利確は118.8にしていました。(利確が深すぎたのかなぁ。)
安値をつけてから怒涛の上昇で高値を超えてしまいました。これはなんか変だと思い、利益が出ているうちに撤退しました。

②オジ円97.005S→97.25 損切り
 (entry16:50)(exit17:19)
スマホから「ん!」と思ってショートで入ってのですが、確認不足で入るようなところでありませんでした。
ショートで入りたいのは良かったんだけど、しっかり下抜けるのを待ってから入るべきでした。

③ポン円141.622S→141.2 利確
 (entry19:48)(exit21:27)
mt4(4月2日トレード③ポン円15m足)
1H足20EMAと水平線で頭を押さえられている形。
15M足で前のローソクを包む陰線が出来たのでショートで入りました。
損切りは紫色の実線(直近高値あたり)、利確は安値をもう一度トライするだろうと思ったので141.2に入れました。

トータル+25.7pipsでした。

良いトレードが出来てきているので、無理せずこの調子で頑張りたいと思います
今日も最後までありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
04.02

4月1日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

4月ということで年度が変わり、新社会人となる方が初々しく見えます
私は高校卒業してからすぐに社会人になって、かれこれ8年目になろうとしています。。
時が経つのは早い

いろいろな経験をしてどんどん成長していってほしいですね
私も負けないぞー

昨日の結果です。
3回のトレードで+175.9pipsでした。
*オジ円98.134S→97.5 利確
 (entry7:06)(exit16:05)
mt4(4月1日トレード①オジ円5m足)
日足、4H足20EMAより下にローソク足。
利確は97.8を割ったら97.5まで抵抗が見当たらなかったので97.5に入れました。
損切りは98.38。

*ユロ円120.65S→119.8 利確
 (entry9:54)(exit16:10)
mt4(4月1日トレード②ユロ円5m足)
上値121.1あたりが重たそうに見える。
4H足20EMAに頭を押さえられている形。1H足20EMAを下抜けて15M足でも20EMAを下抜けてきたのでショートしました。
損切りは120.9。利確は次の抵抗と思われる119.8にしました。

*ユロ円120.075S→119.8 利確
 (entry20:50)(exit23:02)
前の2回トレードで勝ったので少しlotを落としてのトレードでした。

満足のいく良いトレードが出来ました
幸先がいいですね

今週も皆様よろしくお願いします
Comment:0  Trackback:0
2013
04.01

3月5週目トータル結果&3月総合成績

Category: FX
こんばんわ

5週目トータルは+36.1pips+826円
勝率43% 負率56% R倍数=1.41 PF=1.103でした。

3月最後の週はトータルプラスで終わることが出来ました

*反省点*
3月を通してこの週はいいトレードが多かったと思いますが、中にはルール通りでないトレードもありました。
しかし、ルールでないトレードをしてしまった時、間違いに気が付き自分でポジを切ることが出来ました。
負けた後は冷静さを保てない。せっかく勝っても負けて悪循環になるのが分かっているので、大きく勝った後はlot数を減らしてトレードをするようにする。
レンジ相場に早めに気づくどこでレンジが形成されているか、その理由などを考える

*4月1週目の目標*
①勝ちパターンでのトレード(継続)
②大きく勝った後のトレードはlot数を減らしてトレード
③その日の目線が変わればトレードやめる(継続)

3月総合成績
-204.2pips-8038円
勝率43% 負率56% R倍数=1.07 PF=0.83でした。

3月の目標が「エントリーポイントの見極め」「2月より良い結果にする」ということでしたが、結果は散々でした。
エントリーポイントを重要視しすぎていたのかなと。全体の流れに乗っかって自分の許容できるリスクを背負い利益を得たらよかったのかなと思いました。
3月の反省点を4月に生かしてトレードが出来たらと思います。

*4月目標*
①資金を減らさない
②勝ちパターンでのトレードをしていき、検証していく


今月も皆さん、よろしくお願いします
Comment:0  Trackback:0
2013
04.01

桜。

Category: プライベート
先ほど、家に帰る前に桜を少しだけ見に行きました
と言っても家からすぐそこなんですけど(笑)
桜①
ニュースで「五分咲き」と言っていた次に日にはもう「満開」
あっという間ですね(^-^;
桜②
お花見に行こうと言いながらのんびりしてたら行き損ねちゃいました

なので、近所の神社の桜を見に行きました
桜③
さぬき百景から撮ってみました
なかなかいい眺めです

心機一転
今年度も頑張るぞ
Comment:2  Trackback:0
2013
04.01

春ネイル。

Category: プライベート
こんにちは

桜が満開で、すっかり春になりましたね

フットネイルをだいたい2か月おきにしているのですが、今回は春仕様ということでイチゴとお花のネイルで、色もパステルカラーにしてみました
フットネイル(春仕様2)
心も体もウキウキです
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
