--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
03.24

3月4週目トータル結果

Category: FX
こんにちは

今日は「スプリングフェスタ」に行って来ました(*^-^*)
また、ブログにアップしたいと思います

4週目トータル結果です。
トータル-12pips-825円
勝率44% 負率56% R倍数=1.18 PF=0.931

*反省点*
・排除すべきトレードが週前半にあった。→勝ちパターンを紙に記して勝ちパターンでのみトレードするようにする。
・資金を減らさないようにする。→してはいけないトレードをしないようにすることで自然と資金は減らないようになってくると思う。
・利確について。→基本的には決済(損切り、利確目標)まで待つようにする。チャートを見れるときは怪しくなったら逃げることが可能。
・環境認識について。→チャート検証や過去のチャートを見ていくことで認識力を高める。

*来週の目標*
①勝ちパターンでのみトレードするようにする。
②その日の環境認識(目線)が変わったらその日はトレードをやめる。


焦らずに、まず勝ちパターンを自分に落とし込む作業から始めていきたいと思います
小さなことからコツコツと目標を達成させ、大きな夢を掴みたいと思います

本日も最後まで読んでくれてありがとうございました
スポンサーサイト
Comment:0  Trackback:0
2013
03.24

3月22日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

22日の結果です
3回のトレードでトータル+101.1pipsでした。

*ドル円94.905S→94.6 利確
 (entry8:31)(exit14:35)
mt4(3月22日トレード②ドル円15m足)
水平線95.15あたりを上抜けられずに、1H足で陽線を陰線で包む足が出来ていたのでショートで入りました。
自分の勝ちパターンを増やすために水平線を使ったトレードを少しでも自分の中に落とし込めたらいいなと思っています。

*ドル円94.75S→94.35 利確
 (entry23日0:45)(exit23日1:10)
mt4(3月23日トレード③ドル円5m足)
勝ちパターンでのトレードでした。
安値を更新しに行くのかな?と思ったのですが安値は更新せずでした(^-^;
安値の少し手前に指値を入れていたのが見事にヒットしました


何だか焦って、少しでも早く勝てるようになりたい一心からいろんな課題や目標を自分に課せていました。
でも、どの目標も中途半端に達成できずにいるのが現状です。
なので、来週からは「勝ちパターンでのトレードのみする」ということで、自分の中に勝ちパターンを落とし込んでから次の課題にステップアップしていきたいと思います

本日も、最後まで読んでいただきありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。