--
--.--



2013
03.31

3月29日トレード結果

Category: FX
こんにちは

夜勤明けのミクでございます
最近の夜勤はとても疲れて、家に帰るとへとへとですぐに寝てしまいます

29日はノートレで、28日からのドル円とオジ円ショート持越しポジを決済しました。
*オジ円98.193S→98.045 利確
 (entry28日18:05)(exit29日23:09)
mt4(3月28日トレード②オジ円15m足)
1H足水平線下抜け、20EMAの下にローソク足。
短期足でも20EMAを下抜けてきたのでショートで入りました。
ですが、イースター休暇で値も思うように動かず決済しました。

*ドル円94.213S→94.15 利確
 (entry28日22:45)(exit29日23:08)

トータル+21.1pipsでした。

29日はまさに「休むも相場」でした。

明日から4月になりますね
3月の反省点を生かしたトレードが出来るようにしたいと思います

最後まで読んで下さりありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.30

3月28日トレード結果

Category: FX
こんにちは

今日は夜勤入りなので、ガッツリ寝てたらこんな時間でした
更新したら、また寝るんですけど(笑)

28日は27日からの持越しポジ決済と、2回のトレードでした。
*ドル円94.54S→94.0 利確
 (entry27日18:56)(exit28日13:43)
*ドル円94.459S→94.0 利確
 (entry27日19:34)(exit28日13:43)
mt4(3月27日トレード②③ドル円15m足)
95円には届かず下落を始めて、1H足20EMAを下抜けてきたので少lotで打診売りしてみました。
そして、短期足での売りチャンスで2回目は入りました。
日をまたぎましたが、良いトレードが出来たと思います。

*ポンドル1.51208S→1.51469 損切り
 (entry20:50)(exit21:10)
mt4(3月28日トレード③ポンドル1h足)
画像は1H足です。
目安としている20EMAの下にローソク足、水平線より下にローソク。
短期足でも陽線を包む陰線が出来たのでショートで入りました。が損切りです。

トータル+54.6pipsでした。

この日はどのトレードも自分のルール通りに出来たのではないかと思います

もう来週から4月なんですね
時間が過ぎるのは早いものです。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.29

3月27日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

27日のトレード結果です。
まず、朝にオジ円をロングしたのですが、自分のルールではなかったので損切りラインが来る前に自分で切りました
ルールでなかったらトレードするな!と思うのですが、それがなかなか出来ない。。
ですが、その間違いに気が付いて自らポジションをクローズすることが出来た
私にとって進歩だと思っています

今までは、自分でポジをクローズすることなんて滅多となかった。
それがマイナスなら尚更。。

間違いに気が付いたら気が付いたときに修正していけばいい。
気を張らずに素直に間違いに気が付いて、やり直せばいい。
そう思うことで、少しは楽になるのかな
と思いました。

トータル-10.1pipsでしたが、この負けは意味のある負けだったと思っています。

あと、この日はドル円をショートで入ったのですが、それは28日の結果に載せたいと思います

本日も最後までありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.28

3月26日トレード結果(補足)

Category: FX
こんばんわ

昨日は、あまりにも眠すぎてブログもそこそこに寝落ちしてしまいました
最近は眠いことが多いのですが、季節が春になってきているからでしょうか

昨日も書いたように26日はレンジでの大負けでございました。

トレード回数も7回と多く、イラッとしていた証拠です

*ドル円94.073S→94.306 損切り
 (entry26日8:50)(exit26日10:19)
mt4(3月26日トレード①ドル円5m足編集)
えーと、またまた空白なのですが、上部にチャートのサムネイルを貼り付けています。
(編集をしたMT4はなぜ、空白なんだろう?クリックしたら見れるけど。。よく分かりません。)
チャートにも書いているようにまだ待つべきでした。

このようなトレードをしているのでは、まだまだです。
反省することばかりです。

せっかく25日に勝てたのだから、勝った余韻に浸ればよかったなぁ
勝ったら勝ったで、うぬぼれてしまう自分がいる。
一喜一憂せずに、あくまで「トータル」に目を向けるようにしなくちゃいけない。

3月ももう少しで終わってしまうので、少しでもいいトレードが出来るようになれたらと思います。
Comment:1  Trackback:0
2013
03.27

3月26日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

昨日のトレードはやってしまいました
せっかく、月曜日にいい形でトレード出来たのに。。

トータル-145.4pipsでした。

またレンジ相場にやられてしまった

ルール通りにトレードしても負けることもある。
ということを念頭に置かなければならない。

昨日はレンジ相場だったのでルール通りにトレードしても、それは通用しないチャートだった。
ルール通りにトレードをしても負けたことにイラッとして後は負のサイクルに落ち込んでしまいました

負けたらイラッと来て、冷静な判断が出来なくなってしまうので負けたらその日はトレードしない!みたいなルールを作ったほうがいいのかなぁ。。
1週間通してのトレード回数を決めてしまうとか。。

なかなか思うようにはいきませんね。。

また自分に合ったいい方法を見つけていきたいと思います

簡単ではありますが、26日の結果報告でした。

最後まで読んでくれてありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.26

3月25日トレード結果

Category: FX
真夜中にこんばんわ

急にどの通貨も下げてきましたね。
午前中はそんなに動きもなく、今日はトレードしないかなぁと思っていましたが2回ショートで入りました。

*ドル円94.702S→94.35 利確
 (entry16:48)(exit26日0:45)
mt4(3月25日トレード①ドル円5m足)
95円上抜けられず、上値が重たいと見る。
全体の流れも下降と見ていたので、ショートで入りました。
損切りは94.95に置き、利確は何度か下げ止まっているあたり94.35にしました。

*ユロ円123.157S→122.35 利確
 (entry20:47)(exit22:36)
mt4(3月25日トレード②ユロ円15m足)
日足では20EMAより下にローソク足があり、下げてくるのかなと。
123.4あたりの水平線を下抜けて、15M足で20EMAを上抜けられなかったのでショートで入りました。
損切りは123.4に置き、利確は何度か反発していた122.35にしました。

トータル+115.9pipsでした。

ドル円のトレードは少しエントリーが早かったかもしれないけど、納得のいくトレードが出来ました
今日だけで1週間の目標額を達成出来ました。
無駄なトレードを排除するだけで、こんなに簡単にお金が増えるのを身をもって知ることで「自分のチャンスまで待つ」ことってそんなに苦にならないんだと思いました。
今まで、トレード回数=利益みたいな感じだったのですがそれは違った

今週はのんびり、自分の勝ちパターンでトレード出来たらいいなと思います

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.24

3月4週目トータル結果

Category: FX
こんにちは

今日は「スプリングフェスタ」に行って来ました(*^-^*)
また、ブログにアップしたいと思います

4週目トータル結果です。
トータル-12pips-825円
勝率44% 負率56% R倍数=1.18 PF=0.931

*反省点*
・排除すべきトレードが週前半にあった。→勝ちパターンを紙に記して勝ちパターンでのみトレードするようにする。
・資金を減らさないようにする。→してはいけないトレードをしないようにすることで自然と資金は減らないようになってくると思う。
・利確について。→基本的には決済(損切り、利確目標)まで待つようにする。チャートを見れるときは怪しくなったら逃げることが可能。
・環境認識について。→チャート検証や過去のチャートを見ていくことで認識力を高める。

*来週の目標*
①勝ちパターンでのみトレードするようにする。
②その日の環境認識(目線)が変わったらその日はトレードをやめる。


焦らずに、まず勝ちパターンを自分に落とし込む作業から始めていきたいと思います
小さなことからコツコツと目標を達成させ、大きな夢を掴みたいと思います

本日も最後まで読んでくれてありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.24

3月22日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

22日の結果です
3回のトレードでトータル+101.1pipsでした。

*ドル円94.905S→94.6 利確
 (entry8:31)(exit14:35)
mt4(3月22日トレード②ドル円15m足)
水平線95.15あたりを上抜けられずに、1H足で陽線を陰線で包む足が出来ていたのでショートで入りました。
自分の勝ちパターンを増やすために水平線を使ったトレードを少しでも自分の中に落とし込めたらいいなと思っています。

*ドル円94.75S→94.35 利確
 (entry23日0:45)(exit23日1:10)
mt4(3月23日トレード③ドル円5m足)
勝ちパターンでのトレードでした。
安値を更新しに行くのかな?と思ったのですが安値は更新せずでした(^-^;
安値の少し手前に指値を入れていたのが見事にヒットしました


何だか焦って、少しでも早く勝てるようになりたい一心からいろんな課題や目標を自分に課せていました。
でも、どの目標も中途半端に達成できずにいるのが現状です。
なので、来週からは「勝ちパターンでのトレードのみする」ということで、自分の中に勝ちパターンを落とし込んでから次の課題にステップアップしていきたいと思います

本日も、最後まで読んでいただきありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.23

3月21日トレード結果

Category: FX
おはようございます

桜がもう咲いているみたいで、もうそんな時期なのかと思う今日この頃
お花見シーズンですね

21日の結果です。
5回トレードして2回は排除すべきトレードでした。(勝ちパターンかと思ってトレードしたのですが後から見たら思いっきり違ってた

*ドル円95.116S→95.316 損切り
 (entry23:44)(exit0:24)
mt4(3月21日トレード③ドル円15m足)
上記にサムネイルを載せているんですが、なぜか表示されない。。
クリックしたら画像出てくると思います。。
図に示しているように赤丸でエントリーすべきだったかなと思います。
(黄色の矢印とチェックが私の実際のトレードです。)

*ドル円95.121S→94.85 利確
 (entry22日1:05)(exit22日2:31)
mt4(3月21日トレード④ドル円5m足)
トータル-5.9pipsでした。

①水平線
②20EMAの位置
③長い足での環境認識

私がトレードをするうえでとっても大事な要点です。

してはいけないトレードを排除するために「トレード手順項目表」を作りました
(後は清書して目につくところに置くだけ(*^-^*))

ということで、夜勤明けなので一旦お昼寝しまーす

最後まで読んでくれてありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.22

3月20日トレード結果

Category: FX
おはようございます

最近、お疲れ気味ですぐに寝てしまうミクです
ニキビが出来たり口内炎が出来たりと、、ストレスですかね。。

トレードについてアドバイスをくれた方、本当にありがとうございますm(__)m
参考にさせてもらって、早速来週からやってみたいと思います

20日のトレードですが、4回のエントリーでした。
全て自分の勝ちパターンでのトレードで2勝2敗のトータル-7.2pipsでした。

*オジ円98.504S→98.754 損切り
 (entry8:13)(exit15:34)
mt4(3月20日トレード①オジ円5m足)
利確予定はグレーのゾーンでしたが届かずに上昇しました。
エントリーは良かったし損切りになっちゃったけど満足のトレードでした。

*ドル円95.178L→95.5 利確
 (entry16:08)(exit21:13)
mt4(3月20日トレード③ドル円5m足)
ショート目線からロング目線に切り替わりロングでのトレードでした。

この日はトータルではマイナスで終わりましたが、自分の勝ちパターンでのトレードしかしていないので仕方なかったと思います。

どうすれば「してはいけないトレードを排除」できるのか。
アドバイスをくれたので、早速やってみたいと思っています

また、何か気づきがあればコメントいただければ幸いです
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.20

3月19日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

今日は結婚の報告をもらった友達とランチに行って来ました
遠距離にいる彼となかなか会えず、決め事もなかなか決まらないようで大変だと言っていました。。
近くにいてもなかなか決まらなかった(経験上(^-^;)のに、遠距離だとなおさらだと思います。
楽しく、前向きに「結婚」に向き合ってる友達を見て私も嬉しくなりました
私もささやかながら、お祝いにブーケ作ろうと思います

昨日の結果です。
6回トレードしましたが、うち5回はエントリーすべきではないところでのエントリーで損切りという形になりました。
後から見返すと、なんでこんなところでエントリーしたんだろうと思うトレードばかり自分自身に腹が立ちます
全然成長していないじゃないかと。。
結局、全部待てなくてトレードして損をしている。
「トレードをしたいのか」「お金を増やしたいのか」
今の私は前者になっている。ならデモトレードをしたらいいだけ。
何のためにFXをしているのかをもう一度見つめなおす必要があるかもしれません。。

*オジ円98.953S→98.55 利確
 (entry21:45)(exit20日0:03)
mt4(3月19日トレード⑤オジ円5m足)
私の勝ちパターンでのトレードです。

私のトレードは「ブレイクアウト」という手法(だと思う)なので、完全に上抜ける(下抜ける)を確認してからのエントリーをしなければいけない。
なのに私は待てずにトレードしてしまって後から後悔する。
頭では分かっていてもそれを実行に移すのは容易ではない。
克服しなければならない。

簡単に見えて難しい。

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
Comment:4  Trackback:0
2013
03.20

3月18日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

寝落ちしてて、今起きたミクです

18日は7回のトレードでトータル-33.8pipsでした。

途中までプラスだったのですが、自分の手法を無視したトレードをした為、結果的にマイナスとういう結果になりました
が、自分の手法でのトレードは勝っているので自信をもってトレード出来たらと思います

*ドル円94.851S→94.55 利確
 (entry10:10)(exit14:41)
mt4(3月18日トレード③ドル円5m足)
このトレードは自分の勝ちパターンでのトレードでした。
こういうトレードを少しでも多くしていきたいものです

最近、やたら眠たいのは暖かくなってきたからでしょうか?
暖房も使わなくなってきました

簡単ではありますが今日はこの辺で
本日もありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.18

3月3週目トータル結果

Category: FX
こんばんわ

お仕事から帰宅したところです

先週のトータル結果です。
+7.8pips-2015円
勝率46% 負率54% R倍数=1.16 PF=0.875

*反省点*
エントリーについて
・逆張り、入るべきではないところでエントリー、もみあいでのエントリーは避けるようにする。
・1H足でも入れるようなエントリーを心がけ、水平線を活用する。
資金配分について
・これはまだ自分の課題にするのは早かった。具体的な内容よりとにかく「資金を減らさない」ことを目標にする。
利確について
・新しく出た次への課題。どこで利確すればいいのか?
Ⓐ損切りまで待つのか
Ⓑもらえるところでもらうのか
Ⓒある条件下にならない以上持ち続けるのか

を考える。(検証していく必要がある。)

*課題*
エントリーについて(継続)+環境認識
資金を減らさないようにする
利確について意識して考えてみる

自分の勝ちパターンがなんとなく見えてきたように思います。
それは、このブログによかったトレードとして載せていっているおかげだと思っています
じゃあ、この勝ちパターンの精度を上げていくために検証していく必要がありそうだと感じるようになりました。
今まで「検証」するということしなかった、する意味が分からなかったと言ったほうがいいかな。

少しづつではありますが、前に進めているような気がします。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました
今週も頑張ります
Comment:0  Trackback:0
2013
03.17

3月15日トレード結果

Category: FX
こんにちは

最近、口内炎が増殖中のミクです
今先ほど、妹から初音ミクのマグカップをもらいました
ファミマに売ってるみたいで、コンビニに行かない私にと買って来てくれました
ありがとう~大事に使うよ~

15日の結果です。
7回のトレードでトータル+28.7pipsでした。

*ユロ円124.995L→125.25 利確
 (entry10:24)(exit13:10)
mt4(3月15日トレード①ユロ円15m足)
1H足からでも入れるようなポイントでエントリー出来たと思います。
損切りポイント(124.7)も利確ポイント(125.25)もよかったと思います。

*ユロ円125.554L→125.75 利確
 (entry20:49)(exit21:35)
mt4(3月15日トレード⑥ユロ円15m足)
上記と同じようなトレードでした。

*ドル円95.902S→95.65 利確
 (entry22:03)(exit22:37)
mt4(3月15日トレード⑦ドル円15m足)
このトレードも今まで何度もブログに載せたのと同じようなショートエントリーのトレードでした。

残りのトレードは待つことが出来なかったエントリーすべきでないトレードでした

さて、3月12日でFX歴が1年となりました
飽き性の私が退場せず、まだ残っているのが奇跡に近いものがあります(笑)
今まで何をやっても長続きしなかったのですが、FXはお金が絡んでいるから(?)なのか続いております
まだまだ、常勝トレーダーには程遠いですが、これからもよろしくお願いします

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.16

3月14日トレード結果

Category: FX
こんにちは

だいぶ日も長くなってきて春が来そうな感じですね

今日は、明日から行われる「スプリングフェア」に出品するプリザーブドフラワーの作品を会場に持って行きました
いろんな作品が集まって、レイアウトするのも大変そう
来週の日曜日までなので、またいろんな方の作品を見に行こうと思います

14日の結果です。
トータル-11.9pipsでした。
せっかくプラスだったのに最後にいらんことしてしまいました;つД`)

*ユロ円124.501S→124.2 利確
 (entry9:08)(exit10:17)
mt4(3月14日トレード①ユロ円5m足)
このパターンでよく勝っているような気がします
チャートの検証ってあまりしたことないけど、「自分が勝てるパターン」を見つけるためには大事なことなんですね
今まで、何をどのようにして検証していいか分からずにいましたが、今だったら分かるような気がするので空いた時間にやってみたいと思います

*ユロドル1.29611S→1.29545 利確
 (entry11:48)(exit15:30)
mt4(3月14日トレード③ユロドル5m足)
何だか怪しくなったので切りました。
チャートを見れる時間があったなら緑の矢印から入り直してもよかったなと。(この日は夜勤入りだったので仕方がないですが(^-^;)

この土日に出来ることを精一杯して、次の相場に備えたいと思います

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.15

3月13日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

夜勤明けのミクです

夜勤の関係でブログを更新するのが遅くなりました

とりあえず13日の結果です。
10回のトレードでトータル+106.7pipsでした
久々にプラスですねぇ

もみ合ってる時に何度かエントリーしてしまったのでトレード回数が増えました。
なるだけ1H足でも入れるようなところでエントリー出来るようにと思っているのですが、なかなかうまくいきません。。(急にやろうと思っても出来ないですよね(^-^;ぼちぼちやっていこうと思います(`・ω・´))

私には忍耐力が足りないのか待つことが出来ないんです
あと、利確のタイミングって難しいですよね?(皆はどう思う?)
良いエントリーが出来たからって、利確しなければ利益にはならない。
エントリーも大事だけど利確するタイミングも大事だなと思うようになりました。
①エントリー②損切り③利確どれもとっても大事。

FXって一筋縄ではいかないですね。かといってここで諦めて退場はしたくありません。
負けが続くときは嫌だな、やめたいなと思うときも正直あります。
でも、ここで諦めたら今までやってきたことが台無しになってしまう。
息抜きしながら、続けていきたいと思いますので温かく見守ってもらえたらと思います。
皆さんの応援が励みとなっていますので、よろしくお願いしますm(__)m

最後によかったトレードを載せたいと思います。
*ドル円95.954S→95.7と95.65利確
 (entry10:33)(exit12:44と14:22)
mt4(3月13日トレード④ドル円5m足)

*ユロ円124.699S→124.2 利確
 (entry21:33)(exit23:05)
mt4(3月13日トレード⑩ユロ円15m足)
この二つはなかなか良いトレードだったように思います

本日も最後まで読んでいただきありがとうございました
Comment:2  Trackback:0
2013
03.14

3月12日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

ようやくブログを更新する気になったミクです
負けてばかりの報告なので、読んで下さる皆様に申し訳なく凹んでおりましてブログを更新しようかどうか悩んでおりました。
こんなブログでも楽しみに読んでくれている方はいるのでしょうか?

昨日は7回のトレードでした。
で、やはり負けました
トータル-56.1pipsでした。

良かったトレードを載せます。
*ユロ円125.541S→125.0 利確
 (entry16:25)(exit17:21)
mt4(3月12日トレード③ユロ円5m足)
出かけ先から帰宅してチャートを見るといい感じだったのでショート!
とってもいい感じに下がって来てくれました
いつもこんな完璧なトレードが出来たらいいのに

相変わらず、エントリーは多めです。
しかし、なるべく1H足を中心にチャートを見るように心がけ、1H足でもエントリーできる場所で入るように心がけてるつもりです。
長期足を見るほうが短期足でチャートを見るより精神的に楽になってきました。今まで、短期足でチャートを見ることが多かったのですが、短期足はやたら振り回される上下しながらチャートが形成されるのは分かっているけど、短期足を見てるとハラハラドキドキしてしまって精神的に落ち着かない

さて。いつも愛読しているブログがあるのですが今回そのブログで紹介されたチャート画像と昨日のオジ円(5M足)チャートが類似していることに気が付いたので載せますね
GOROさんブログ「水平線は生命線②画像」
オジ円
なんとなく似てますよね。
で、実際にエントリーもしました。(が、利確が下手すぎて結局損切りに

いつも、勉強させてもらっていてホントに感謝です
ありがとうございます

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.12

3月11日トレード結果

Category: FX
こんにちは

今日もとっても良い天気でした

春は何かとお金がいる時期ですね(>_<)
明日、車検代を支払いに行って来ます

昨日、友達から今年の秋に結婚する(予定)というメールをもらいました
何だかうれしいですね
末永く幸せになってもらいたいと思います
(私は失敗したので次こそは幸せな結婚をと思っております(^-^;)
・・・余計な話でした(笑)

では、昨日の結果です。
7回エントリーして6つの決済でした。
週初めは相変わらずなトレードでしたが、気持ち的には落ち着いていました。
「全てのトレードには自分に責任がある」ということで損をしようが得をしようが自分に責任があるんだと思うようになってきました。
入るべきではないところでエントリーしたり、逆張りだったりというエントリーが多かったのですがまだまだ未熟なんだな、もっと自分に勝てるようにならなくてはと思います。

ひとつだけ良いトレードが出来たのでそれを載せたいと思います。
*ポン円143.287L→143.6 利確
(entry0:29)(exit2:01)
mt4(3月11日トレード⑤ポン円5m足)
個人的には良いトレードが出来たと満足しています

トータル-54.6pipsでした。

明日もお休みなのでトレード頑張りたいと思います

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.10

3月2週目トータル結果

Category: FX
こんばんわ

本日2度目の更新です

ある方のブログから「初音ミクライブ」があることを知って驚きました
初音ミクってホントにすごいですね!とっても楽しそうなライブ映像でした

では2週目の結果です。
トータル-154.9pips-830円
勝率45% 負率54% R倍数=1.21 PF=0.88 でした。

*今週の目標*
・エントリーポイントの改善

週初めは相変わらずエントリー多くダメなトレードばかりでした。
6日からエントリーが見えてきた!(気がするだけかも?)まだまだやけど水平線を使ったトレードでグンと良くなった気がするし、精神的にも楽になったように思う。

*来週の課題*
・エントリーポイントの改善(継続)+①ローソク足の形やインジをプラスしてより質の高いエントリーが出来るように心がける。②損切り後のシナリオを考えれるようにする。
・資金配分について(→目標達成させるためにはどのようなトレードをしたらいいか?自分の手法、優位性について考えてみる。)


ということで、無理せず出来ることからコツコツ目標を達成させていきたいと思います
難しく考えたら頭痛いもんね。シンプルに行こう

本日も最後までありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.10

トピアリー♡

Category: レッスン
こんにちは

今日はとっても美味しそうな「アップルトピアリー」を作りました

3月10日レッスン①ブログ1
写真は先生の作ったものです。
トピアリーとは、器から一本枝があってその上に丸いものがあるというような意味合いだそうで、言ってみたら「頭でっかち」ですねぇと先生(笑)

3月10日レッスン③ブログ2
まずは、リンゴをこのように刺していきます。そのあとに、アジサイをワイヤリングして隙間を埋めていく。。
仕上がりが丸くなるようにしなければいけないのですが、それがなかなか難しい

3月10日レッスン④ブログ3
皆の作品です

3月10日レッスン⑥ブログ5
私の作品ですどうでしょうか?

3月10日レッスン⑦ブログ6
なんとなく丸く出来上がって満足している私です

今回のレッスンでワンクールが終わってしまいました。
3か月、あっという間でした。

来月からのレッスンは「パリスタイル」ということなので今から楽しみです
Comment:0  Trackback:0
2013
03.09

3月8日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

夜勤明けのミクです
本日3月9日は「初音ミクの日」だそうです
3と9でミク。なるほどなぁと思ったミクでした

では昨日の結果です。
雇用統計だったのであまり無理せずにトレードをしようと思って、ユロドルとポンドルショートの2回のトレードでした。
ポンドルだけ載せますね

*ポンドル1.50152S→1.4985 利確
 (entry10:16)(exit14:49)
mt4(3月8日トレード②ポンドル5m足)
これは私の今までの中でも一番よかったトレードになりました。
エントリーも利確もすべてが良かったので大満足のトレードになりました。

*ユロドル1.31024S→1.30966 利確
 (entry9:15)(exit15:31)
後からチャートを見たらentryはもう少し遅くてもよかったのかなと。
損切りは1.312にして利確は1.308にしていましたが、思うように下がってこず動きが怪しくなったので切ってしまったところ下がってきました
指値まではあと0.5pips足りなかったですが、切るにはまだ早かったなと思い返しています。

トータル+36pipsでした。

っていうかドルストより円がらみの通貨でトレードしたほうが分かりやすかったじゃんと今さらながらに思ったのでした。。

mt4(ポン円1h足ロング3月8日)
画像はポン円の1H足です。トレード(ロング)したつもりで矢印をつけていたところしっかり伸びてきているじゃん
これも勉強ですね


明日はプリザーブドフラワーのレッスンです
こちらもまたブログに載せますね

では、本日も最後まで読んでいただきありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.08

3月7日トレード結果

Category: FX
こんにちは

外はぽかぽかでなんだか小春日和ですね
部屋の中より外のほうがあったかいかも
でも、西日本でも有害物質がたくさん飛んでいるみたいで洗濯物は室内干し
お日様で乾いた洗濯物が好きなんだけどなぁ。

昨日の結果です。
昨日は4回のトレードでした。
*ポン円140.985S→140.8利確)と141.101損切り
 (entry9:50)(exit12:29と18:37)
mt4(3月7日トレード①ポン円5m足)
損切りは141.1に置いて利確は140.8と140.6にしていました。
140.8は無事に利確されたのですが、140.6はあと0.9pips足りずに(グレー丸部分)上昇して損切りになりました。惜しかったなぁ。

*ユロドル1.29891S→1.30009 損切り
 (entry13:29)(exit17:07)
mt4(3月7日トレード②ユロドル5m足)
1.3をなかなか上抜けることが出来ずにいたのでショートで入ってみました。
結果は上抜けていきました。仕事の休憩中のトレードだったので、ロングは打てなかったです。。

*ポンドル1.50525S→1.50401 利確
 (entry23:23)(exit8日1:20)
mt4(3月7日トレード③ポンドル5m足)
損切りは1.507に置いて、利確は1.503にしていました。
なかなか割ってこなかったので我慢できずに決済したら下がってきた


トータル-17.2pipsでした。

最後にいらんこと(ユロドルSして失敗)したなぁと今さらながらに思うけど、自分がしたことだから仕方ありません

自分の鉄板トレード、勝ちパターンを早く身につけたいな

本日は雇用統計ですね
私は夜勤なのでスマホで静観しまーす

今日も、最後まで読んでくれてありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.07

3月6日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

今日はいろいろ指標が目白押しですね

私の中で何かが吹っ切れて、すっきりした感じで昨日のトレードはよかったように思います。

昨日は6回のトレードでした。いくつかトレード載せます

*ユロドル1.30456S→1.30341 利確
 (entry8:27)(exit20:07)
mt4(3月6日トレード①ユロドル5m足)
損切りは1.3075に置き、利確は1.3015にしていました。
5M足20EMAを超えてきたので決済したのですが、残念(>_<)切った後に下がってきました
全体が下げの流れで5M足20EMAも下抜けたのでentryしてみました。

*ポン円141.103L→140.862 損切り
 (entry20:32)(exit23:46)
mt4(3月6日トレード③ポン円5m足)
損切りは140.7に置き、利確は141.25にしていました。
140.9ラインを超えてきたのでロングで入ってみましたが、方向感がなかったポン円ではエントリーしないほうがよかったのかな?
一旦下がってきて再び上昇。この時は140.9ラインを超えてきて伸びている。ここでエントリーのほうがよかったのかな?

*ドル円93.55L→93.65と93.7 利確
 (entry22:40)(exit7日0:22と2:14)
mt4(3月6日トレード⑤ドル円5m足)
損切りは93.35に置く。
エントリーは20EMAを超えてきたのと93.5ラインを超えてきたのでロングでエントリー。
これは、もう少し利益を伸ばせたトレードでしたが、よかったと思います。

トータル+20.3pipsでした

久々にプラスで終わることが出来て嬉しく思います

今日、明日は無理してトレードしないようにしたいと思います

今日も最後まで読んで下さってありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.06

3月5日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

いろんな方のブログを参考にしようと思って読んでいます。
その中でもtomatoさんが管理人の「Swing思考」というブログからいろいろ学ばせてもらっています

今日もブログを読んで「」となったので慌てて自分のトレードを見直しました。
自分のトレードの何がダメなのか(全部ダメなんですけど・笑)が分かった気がしたのでした。

昨日の結果は-33.3pipsでした。

mt4(3月5日トレード⑧ドル円5m足)
昨日トレードしたドル円5M足のチャートです。
ドル円93.273L→93.5 利確
(entry21:20)(exit6日0:30)
結果的には利確されたのですが、エントリーが早い。
縦に点線ラインのローソク、93.25を上抜けています。次のローソクは陰線ですが93.25を下抜けることなく終わっています。次のローソクでエントリーすべきだったと思いました。(人によってどこでエントリーするかは違うのであくまでも私の見解です。)

時間があるときに過去のチャートでの検証をやってみたいと思います

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.05

3月4日トレード結果

Category: FX
皆さんこんばんわ

最近は昼間暖かくて夜になると冷え込んでいますね(>_<)
体調崩さないように注意しなければ

昨日は-160.7pipsでした

昨日、いろいろやってみて振り返って「自分に合ったトレードスタイル」とはいったい何なのか?ということを考えてみました。

初心を忘れてました。

自分のトレードスタイルは短期トレード。
トレードをするときのエントリー、損切りポイントはだいたい分かってきた。
問題は利確場所。人間ってホント欲深いもので、ここまで来てほしいという希望・願望を抱いてしまう。
自分がエントリーした時間軸で決済場所も決めなければならない。
短期足でエントリーしたのに決済は長期足で決めるのは欲張っている。


それにしても、最近の相場はなんだかよく分からない。。
損切りになった途端に思っていたほうへ動き出したりして私の中で悪循環にぐるぐるとまわっている。
今週はトレード控えようかななんて思いながらもトレードしてるし。。

何だか分からなくなっちゃった。。
ゆっくりチャート見て検証してみようかな。。

燃え尽き症候群みたいな感じに陥ってるのかなぁ?
あまり気負いせずぼちぼちやっていこうっと。

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.04

3月1日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

今日はお休みでした
月1度のまつ毛パーマに行ってました
サロンではいろんな催しものをしているんですが、昨日までで終わってしまったのにも関わらず片付けをする前にと社長がいろいろ見せてくれました
イタリアやパリなどのオシャレな洋服やバッグ、アクセサリーなど。。
そして、伊勢神宮のすず守りをくれました
DSC00228.jpg

1日の結果です。
10回のトレードで2回納得のいくトレードでした。
mt4(3月1日トレード⑨5m足)
ポン円139.461S→139.25 利確
 (entry22:14)(exit22:32)
下値を切り下げて来ていたのでショートしました。

トータル-93.3pipsでした。

3月は少lotでエントリーの練習をやっていこうと思います。
最近の相場はよく分からないです。。
方向感が出てないということかな。。
なるべく大きな足を見ていくようにしていきたいです。

今週もお仕事週間(>_<)
1週間頑張りたいと思います
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
(大した内容じゃなくてすいません
Comment:0  Trackback:0
2013
03.03

2月5週目トータル結果&2月総合成績

Category: FX
おはようございます

夜勤明けで帰宅したところです
今日は手足が冷えて寒いです(>_<)
最近暖かかっただけに、冬に逆戻りしたみたい

では5週目の結果です。
トータル+29.1pips-5403円
勝率46% 負率54% R倍数0.816 PF=0.693でした。

1週間を振り返るとエントリーが今後の課題になっていることが明らかである。

*来週の目標*
エントリーのタイミング
では、どのように改善すべきなのか?
①週明けの勘を取り戻すためのトレードは必要だがここで無理してトレードしない。とりあえずチャンスが来たら一発トレードして勘を取り戻していく。
②エントリーする際に考えること→Ⓐ自分がフラットな状態で大きな足と短い足の流れが揃ったときにトレード。
                    Ⓑリスクリワードが1:1以上か。
                    Ⓒ損切り後のシナリオを考える。
                    Ⓓ相場中心のトレードであること。

Ⓐについて→・大きな足でのローソク足はどうなっているか。
        ・全体の流れはどうなっているか。
        ・短い足ではどうなっているのか。
        ・大きな足と短い足の流れが同じならどこのポイントでエントリーして決済するのか。
        ・損切り後はどうするのか。ということを、少lotで練習する。



2月のトータル結果です。
+881pips+4006円
勝率54% 負率46% R倍数=0.941 PF=1.104でした。

1月よりいい結果になりました。月目標の「この1か月の成績表をいいものにする」は達成できたかと思います
2月に学んだことは3月に生かせるようにしていく。

*3月の目標*
「2月よりいい結果にする」「エントリーの改善」二つを月目標に3月も頑張っていくので今月も皆様よろしくお願いします

今日も、最後まで読んで下さりありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
03.01

2月28日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

2月もあっという間に過ぎ去ってしまいました
今日から3月ですね
気持ちを入れ替えて!と思っていたのですが、切り替えがなかなか出来ずにいます

最近、なんだかスランプ気味。。

とりあえず、よかったトレードを載せますね
ポン円139.978L→140.257 利確
 (entry20:30)(exit22:00)
mt4(2月28日トレード③5m足)
指標も近かったのと、上値が思うように伸びなかったので一旦決済しました。
エントリー理由は1H足20EMAを上抜けてローソク足が終わる。下値も切り上げている。5M足でも20EMAを超えてきたのでロングエントリーしました。

6回エントリーしてトータル+2pipsでした。

何かを分かりかけて、分かったつもりで、でも分かってなくて、頭では分かってるのに行動に伴わなくて、そんな自分にイライラして。。
どうにもうまくいかなくて、スランプ気味でございます。。


エントリーのタイミングが課題です。
エントリーポイント、かなり難しい
早かったり、遅かったり、エントリーすべきではなかったり。。

チャートを後から見返すと分かるのに、エントリーする時に気が付けない。

応援してくれている皆さんになんだか申し訳ない。。
負けてばっかりいるのに応援してくれてありがとうございます


FXで勝てるようになるまであきらめずに続けていくのでこれからもよろしくお願いします

今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
Comment:4  Trackback:0
back-to-top
