--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
02.20

2月19日トレード結果

Category: FX
こんにちは

最近はシフトの都合で休みばかりのミクです
こんなに休みばかりあっても特にすることもなくのんびり過ごしております。。
後半のシフトがしんどいですけど(>_<)

昨日もやられまくりのトレードでした。
4回トレードしたうちの一つを載せたいと思います。
ポン円144.879S→145.108 損切り
 (entry17:50)(exit19:00)
mt4(2月19日トレード③5m足)
15M足20EMA(144.846)を超えれず、5M足で上値が切り下がっていたのでショートしました。
狙いはグレーゾーンの144.6でしたが損切りになりました。

トータル-52.3pipsでした。

あんまりにも上手くいかない、自分が情けない、悔しい、いろんな思いが込み上げて昨日は一人でわんわん泣いてしまいました(ノД`)・゜・。
(まぁ、自分が悪いんですけどね・笑)

泣いた後は少しすっきりしました

後から、トレードを見直してどうしてここでエントリーしたかを説明できるようなトレードを心がける
後はリスク管理の徹底


最近はいろんな方からコメントを頂きます
コメントを頂いた方でアドバイスをくれた方がいまして、後からチャートを見直して私なりに考えてみたのでよかったら聞いてもらえたらと思います
mt4(2月20日19時ごろ5m足)
画像は2月19日19時頃ポン円5M足です。(上記のトレード結果とかぶりますね。)
短期ではショートの流れ。私が145.108で損切りになった後に下落しています。
下落後、再び上昇。が、この上昇で先ほどの高値は超えられずにまた下がる。
次のローソクでも高値を超えられず上ヒゲ陰線で終わっている。
ということは、下がる可能性がある→ショートエントリー。
と私はとらえました。どうでしょうか?(とらえ方って人それぞれなので一概に言えませんが(^-^;)

皆さん、またアドバイスがありましたらコメントください
今日も最後まで読んでくれてありがとうございました
スポンサーサイト
Comment:3  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。