--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
02.17

2月3週目トータル結果

Category: FX
こんにちは

今日は大きな買い物をひとつしました。
一人暮らしをするために19歳の時に電子レンジを購入。それから6年間ものを温め続け、最近調子がおかしくなりました。人間にも寿命があるように機械にも寿命があります。今まで私の為に働いてくれてありがとう
そして、新しくオーブンレンジを購入しましたこれからは新しく買ったオーブンレンジのお世話になりたいと思います

では今週の結果です。
トータル+480.9pips+7119円
勝率78% 負率21% R倍数=1.14 PF=3.14

*反省点*
①大きな指標時にポジを閉じることが出来なかった。
②チャート分析がきちんとできてないのにトレードした。


*今後の課題*
①夜勤時など、チャート分析が出来ないときはトレードしない。
②指標時のポジクローズ。(損切りは入れているけど、心がける。)
③損切り後はチャンスだが、ここでの見極めは重要。
④エントリーする際、買い手、売り手の気持ちを考える。
(←これ結構重要

*来週の目標*
①エントリーする際、それぞれの気持ちを考えてエントリーする!
②分析が出来ないときはトレードしない!(無駄なトレードに繋がる。資金を減らすだけ。)
③損切りになった時はチャンスだが見極めは重要!


今週はいつもより大きく稼ぐことが出来ました
そしてこの勝因の一つは「淡々とあまり不安なくトレードすることが出来た」ことだと思います。
以前は、いつもドキドキしながらチャートを見てトレードをして「損切りになったらどうしよう。。」と不安しかありませんでした。今なら、だったらトレードするなよ!と自分に突っ込みを入れたくなりますが(笑)

結局、相場って「上がる」「下がる」「横ばい」の3つなんですよね。
どちらに動くかは誰にも分からない。しかし、チャートには「人間の心理」が映し出されている。
そこを考えるようにすれば、少なくとも可能性が高いほうにエントリーが出来るのではないか。
と、最近思うようになりました。可能性が高いほうについていく。個人トレーダーは結局大口トレーダーにはかなわない。とすれば、大口トレーダーの後についていけばいいじゃん!って考えるようになりました。

と偉そうに書きましたが、FXを始めて勉強するようになってから上記の考え方に到達しました。(今のところはこの考え方に落ち着いています。)

FXトレードノートをつけているのですが8冊目に入りました。
勉強でノートをとったりしますが、8冊も続いたのはFXが初めてです
勉強することをやめずに日々前に進んでいきたいです

今日も最後までありがとうございました
来週も頑張りましょう~
スポンサーサイト
Comment:2  Trackback:0
2013
02.17

2月15日トレード結果

Category: FX
真夜中にこんばんわ

夜勤で結局寝られず睡眠不足のミクです

それでもFXは好きなので帰宅後も今週のまとめや反省をして結局寝たのがお昼の2時くらいになってしまいました(^-^;

アロマミニー
通販で注文していたアロマミニーこの子にアロマオイルを数滴たらすと中に浸透して良い香りがします(*´▽`*)パソコンデスク周りがごちゃごちゃしてきてますが気にしない(笑)
サボテンのサポちゃんの横にミニーを設置!これで癒されたいと思います

さて、トレードのほうですが久しぶりにやらかしました
①ポン円144.048S→143.8 利確 (exit12:18)
 (entry12:01)  →143.6 利確 (exit12:19)
mt4(2月15日トレード①1h足の流れ)
画像はポン円1H足です。流れは下げトレンド中でグレーの囲みのあたり20EMA(144.3レベル)を上抜けられずにいたのを確認してショートしました。
mt4(2月15日トレード①5m足)
その時の5M足です。もう少し利益を伸ばせたかもですがいいトレードが出来たと思います

②ポン円143.5S→143.703 損切り
 (entry20:07)(exit22:07)
この時の流れはまだ下げなのでショートエントリーはよかった。
けど、エントリーするならもう少し引き付ける必要があったかなと思います。

③ポン円144.752S→144.716 利確
 (entry23:12)(exit23:37)
この時点で流れがロングに変わってきている。ということはショートは危険(>_<)
運よく取れたトレードです。

④ポン円144.799S→145.063 損切り
 (entry16日0:01)(exit16日0:10)
どうして負けたのか、自分が一番痛いほど分かっているからトレードの説明はしません。
mt4(2月15日トレード1h足流れ)
このチャート見て私はショートは出来ない。けど、それは後の祭り。
結局、自分に負けたのね。
①きちんとチャート分析出来る状態(環境)でトレードする。
②トレードする際の思い込みは排除する。
③自分が正しいなんて思わない。
④欲望でトレードしない。

痛いほど、何度も経験してきているのにどうして治らないんだろう。

来週からまた気持ちも新たにトレード出来たらと思います

ちなみにこの日のトータルは+26.5pipsでした。
(私の場合pipsがプラスでも損益がマイナスの場合もありますのであまり意味はありません。)

人間、調子に乗るとあまりいいことはないですね。それはFXに限らずですけど(^-^;
いつも謙虚な気持ちを心がけるように努めて行きたいですね


では、今日も最後までお付き合いありがとうございました
Comment:2  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。