--
--.--



2013
01.31

1月30日トレード結果

Category: FX
こんにちは

今日はお休みですが、特に何をするでもなくのんびりと過ごしています

FXのほうですが、何かを掴みかけた気がしているのですがそこからなかなか前に進むことが出来ず
3月でFXを始めて1年になるのですが、その時よりはだいぶ成長していると信じたいです

昨日の結果です。
①ポン円143.0S→143.202 損切り
 (entry7:28)(exit10:24)

②ポン円143.519L→143.851 利確
 (entry18:15)(exit19:01)
mt4(1月30日トレード②5m足)
1度144円を目指しているが届かず。もう一度下がってきたらロングしようと待っていました。
全体の流れは上昇もう一度144円を目指すと144.0に指値を入れました。
なかなか上がるのがしんどそうだったので一旦切りました。(結果的には144円超えてきました。)

③ポン円143.804S→144.005 損切り
 (entry22:35)(exit22:41)

④ポン円143.87S→144.179 損切り
 (entry22:56)(exit31日4:10)
mt4(1月30日トレード④5m足)
1H足で見ると144円を高値にダブルトップ形成。143.5を目指してのショートでした。
狙いはよかったように思います。ピンク色の丸で囲ったあたり。底堅さにいち早く気づき決済出来ればよかったなと思いました。

トータル-31.5pips 勝率25% 負率75% PF=0.466

これから自分で「悪いトレード」と思ったものに関してはトレードした理由は省きたいと思います。
「良いトレード」と思ったものに関しては結果が損切りでもトレードした理由を書いていこうと思います。

今日も読んでくれてありがとうございます
Comment:0  Trackback:0
2013
01.30

1月29日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

来月のシフトを組まなければいけない時期がきました(>_<)
うちの会社はみんなが順番にシフトを組むのですが、やたら文句を言う人が多いし、希望休をやたら取る人、こんな感じなのでなかなか組めないのが現状です。
きちんと組めるかどうか心配でなりません。。

昨日の結果です。
①ポン円142.508S→142.396 利確
 (entry0:01)(exit6:39)
mt4(1月29日トレード①5m足)
4H足20EMAを下抜けて陰線。トレンド下降だったのでショートしました。指値は142.05に入れていましたが、朝起きても142.4付近をウロウロしていたので決済しました。(結果的には指値まできたみたいです。黄色の矢印のところです。)

②ポン円142.387S→142.651 損切り
 (entry10:26)(exit12:14)

③ポン円142.486S→142.7 損切り
 (entry14:23)(exit23:17)
mt4(1月29日トレード③5m足)
143円に届かず下がってくる。もう一度142円割れを狙ってくると思ったのでその手前142.05に指値を入れたがあと1.3pips届かず上昇(ピンク丸のあたり)。損切り。

トータル-36.6pips PF=0.23


負けトレードが続いていて、少し凹み気味
ですが負けトレードから学ぶこと多しということで、前向きにポジティブに考えていきたいと思います

エントリーは遅すぎるということはない。全体の流れを見つつ、短期的な足の抵抗まで戻るのを待つ。

まだまだな私ですが、頑張りますのでこれからもよろしくお願いします
今日も最後まで読んで下さりありがとうございました

Comment:0  Trackback:0
2013
01.29

1月28日トレード結果

Category: FX
おはようございます

毎日寒いですね
滅多と雪が降らない香川でも一昨日は積もりましたから驚きです

昨日はがん検診の為、病院に行ってきたのですが待ち時間1時間半
疲れてしまいました

昨日の結果です。5回のトレードでした。
①ポン円143.49L→143.349 損切り
 (entry9:12)(exit10:13)
mt4(1月28日トレード①5m足)
mt4(1月28日トレード①1h足解説)
打診買いです。1H足でのフィボと20EMAから打診でロングしました。
損切りになったので目線を売りに変えてみました。

②ポン円143.456S→143.05 利確
 (entry10:24)(exit15:45)
mt4(1月28日トレード②5m足)
1H足の20EMAを下抜けました。少しエントリーが早かったかもしれないけど、自分の中では良いトレードだったと思います。

③ポン円142.584L→142.714 利確
 (entry17:05)(exit19:34)
④ポン円142.847L→142.596 損切り
 (entry19:10)(exit19:49)
⑤ポン円142.499S→142.705 損切り
 (entry20:03)(exit21:02)

③~⑤はなぜ負けたのか検証出来てないので振り返ってみたいと思います。

トータル-6.2pips 勝率40% 負率60% PF=0.89

週明けはいつも調子悪いなぁ
②までのトレードはよかったんだけど、③~⑤は自分の「期待」「欲望」が絡んでしまった気がするので我慢しなくちゃ

今から、昨日のトレードの検証したいと思います

今日も読んでくれてありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
01.27

1月4週目トータル結果

Category: FX
こんにちは

顔のあちこちにニキビが出来て辛いミクでございます
最近になってニキビがまた出てき始めて、ストレス?とか思いながら薬を塗っているのですがあまり変わらず(;´・ω・)
落ち着いていたのになぁ。早く治ってほしいものです。

4週目の結果です。
トータル+86.7pips+2606円

勝率56% 負率43% PF=1.376

*反省点*
エントリーポイントが早い(待てずにエントリーしてしまうことが多々ありました。)

*課題*
エントリーポイントの再確認
過去のチャートから分析して検証してみる。

*来週の目標*
①マイルールを守る
②エントリーポイントを見極める


何はともあれ、プラスで終われたことがとても嬉しいです
来週もトータルプラスを目指して頑張りたいと思いますので、皆さん応援よろしくお願いします

続きを読む
Comment:0  Trackback:0
2013
01.26

1月25日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

すごく冷え込むと天気予報で言っていた通り、とっても寒いです
雪は降ってないですが、足先や手先がかじかんで思うようにキーボードが打てません(>_<)

昨日は3回のエントリーでした。
①ポン円141.954S→142.101 損切り
 (entry0:43)(exit0:53)
mt4(1月25日トレード①5m足)
1H足での200SMA(142円ライン)の反発を狙ってのショートでしたが撃沈。
entryするのが早かったのと、142.0で跳ね返されるとの思い込みが敗因かなと思います。

②ポン円142.1L→141.846 損切り
 (entry1:01)(exit3:21)
mt4(1月25日トレード②5m足)
①のドテンになります。が、entryが早かったのね。
mt4(1月25日トレード②5m足補足)
ちょうど、損切りに合ったのは30M足の20EMAにかかったところ。
そこから、跳ね返り上昇。エントリーすべきはピンクの矢印のあたり(5M足20EMAを超えたところ)にすればよかったのかなと反省。(まぁ、この時間は寝ていますけどね・笑)

③ポン円142.743L→142.9 利確 (exit16:10)
  (entry13:40) →143.318 利確 (exit18:01)
mt4(1月25日トレード③5m足)
30M足20EMAに接近。短い足にうつして5M足20EMAを超えたらロング。。またしてもエントリーが早かった
黄色の矢印でエントリーしたらよかったなぁと思いながらしばらくチャートを見ていました。
利確は142.9と143.5にしていたのですが、143.5は時間的に英の指標前だったので切りました。

トータル+33.1pips 勝率50% 負率50% PF=0.6

エントリーポイントの見極めが難しく、まだまだだなと思った1週間でした。
また、週間の結果をブログに載せますね

皆さん、今週もお付き合いありがとうございました
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2013
01.25

1月24日トレード結果

Category: FX
こんにちは(*^-^*)

本日はお休み
2か月ぶりにフットネイルをしてもらいました
バレンタインが近いので、チョコミント風な感じの仕上がりにしてもらいました。

朝、起きてレートチェックするとまぁ何ということでしょう(笑)
上がりすぎていて驚きました

このまま、円安に向けてまっしぐら!?

昨日の結果です。
①ポン円140.7L→140.544 損切り
 (entry0:07)(exit0:20)
mt4(1月24日トレード①5m足)
短い足での上昇トレンド。で、飛びついてロング!短気目線なので早々に決済するべきでした。

mt4(1月24日トレード①4h足)
その時の1H足チャート。思いっきり下げトレンド
押し目買いではなく141円を背にした戻り売りだったというわけです。

②ポン円140.814S→141.05 損切り
 (entry12:00)(exit12:41)
mt4(1月24日トレード②5m足)
大きな足では下げが継続。141円を超えたら損切り。
何やら、発言?があったらしく上昇してしまいました。

③ポン円140.959S→141.323 損切り
 (entry14:02)(exit14:34)
mt4(1月24日トレード③5m足)
昨日はダメダメトレードばっかり

④ポン円141.71L→141.9 利確
 (entry22:58)(exit25日0:25)
mt4(1月24日トレード④5m足)
大きな流れはレンジ。142円の手前に利益確定指値を入れました。
5M足20EMAに何度も反発して上抜けそうだったのと下値が切りあがっていたのでロングで入りました。

トータル-56.2pips 勝率25% 負率75% PF=0.311

まぁ、こんな日もあるさ(と自分に言い聞かせる。)
と思っていたのですが、そんなことはない。
自分が悪いのだと今日になって思う。

しっかりチャート分析が出来ていないから負ける。
昨日の負けは仕方ない負けではない。
分析不足の負けだと今日になって気が付いた。


もう少し過去のチャート分析してみるかな。

こんな私にいつもお付き合いくださいましてありがとうございます
あともう少し(いつも言ってる)で何かが掴めそうな気がします。
最後に、励ましのポチよろしくです
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2013
01.24

1月23日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

今日は小林芳彦のトレードバトルを見てます(*^-^*)

昨日の結果です。
①ポン円140.505S→140.459 利確
 (entry0:34)(exit1:06)
mt4(1月23日トレード①5m足)
140.8でショートの注文を入れていたのを忘れていて成りでトレードしてしまいました。
明らかに「待てず」に入ったポジなので、すぐに反転して上昇しました。
待てないトレードはするべきではなかったです。

②ポン円140.8S→140.795 利確
 (entry0:42)(exit0:46)
mt4(1月23日トレード②5m足)
注文を入れていたのが刺さりました。
このポジは理想的なポジでしたが、①のポジとダブルで保有してしまったので早々に切りました。
残念なポジション(>_<)自分が悪いんですけどね

③ポン円140.5S→140.05 利確
 (entry9:54)(exit13:22)
mt4(1月23日トレード③30m足)
下降トレンド(日足上昇トレンド割って20EMAを下抜け。)30M足の20EMAの140.5から参入してここを上抜けてくるようなら損切り。利確は140円を割る手前に指値を入れて様子を見ていました。

トータル+50.1pipsでした。

今日は負けておりますが(1月24日トレード結果に載せますね)、昨日はとっても調子が良かったです

明日はネイルの予約をしているので、バレンタインネイルにしてきます

いつも、応援してくださる皆様。ありがとうございます
ブログ訪問、コメント、ポチは励みになりますのでよろしくお願いします
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2013
01.23

1月22日トレード結果

Category: FX
おはようございます

昨日の日銀発表、行って来いどころかダダ下がりでチャートを見てびっくりしました

昨日は日銀発表前と発表後2回のトレードでした。
①ポン円142.043S→141.55 利確
 (entry9:46)(exit11:21)
mt4(1月22日トレード①1h足)
1H足の20EMAに何度も跳ね返されている。高値、安値が切り下がっているのでショートで入りました。
利確は日足20EMA141.5を狙って141.55にしました。

②ポン円140.736S→140.951 損切り
 (entry21:48)(exit22:38)
mt4(1月22日トレード②15m足)
安値が切りあがって上値が抑えられている保ち合いの状態でトレードしてしまいました。
エントリーせず様子を見るのがベストな選択だと思いました。

トータル+27.8pips 勝率50% 負率50% PF=1.77

今週入って2日目。「チャートを分析する眼」が養われているような、そんな気がします
うぬぼれずに、頑張りたいと思います

いつも、ブログ訪問してくださる皆様。ありがとうございます
これからも、温かく見守ってくれると嬉しいです
ブログ為替レート

Comment:1  Trackback:0
2013
01.22

1月21日トレード結果

Category: FX
こんにちは

今日はお休みで、気になっていた「パール念珠」を見に行きました(*^-^*)
とても綺麗で気に入って買うことを決意!お値段も安くていい買い物をしました

日曜日にチャート分析をして142.8を下抜けたらショート143.0~143.1を上抜けたらロングしようと分析していました。

昨日の結果です。昨日は3回トレードしました。(1日ワントレードなんですが


①ポン円142.915S→142.55 利確
 (entry8:04)(exit9:18)
mt4(1月21日トレード①30m足)
30M足の20EMAを上抜けられずにいたのでショートで入りました。
損切りは143.1に入れて、利確は142.55に入れてました。

②ポン円142.166S→142.05 利確
 (entry13:43)(exit14:33)
mt4(1月21日トレード②15m足)
下げトレンド続いている中、15M足20EMAで何度も反発されていたのでショートしました。
損切りは142.35、利確は142.05に入れました。

③ポン円142.308L→142.15 損切り
 (entry23:35)(exit22日0:15)
mt4(1月21日トレード③5m足)
反省点→entryが早かったです。

トータル+32.3pips 勝率66% 負率33% PF=3.044

幸先いいスタートです(3回トレードしましたが


コツを掴めそうな、そんな感じです。
今週も頑張りますのでよろしくお願いします
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2013
01.20

1月3週目トータル結果

Category: FX
こんにちは

昨日ゲットした加湿器(*^-^*)
昨晩、寝るときにセットして寝たのですが朝起きたら大惨事
床が水浸しになっていました
なので、朝から拭き掃除をして仕事に行きました
霧状に出てくる加湿器って、恐ろしいですね(笑)
でも、お店に置いてあるやつはずっとつけっぱなしなのにどうして水浸しにならないの?
不思議だなぁ。。

さて、FXのほうですが日付が変わった19日ポン円トレードしてみました。
ポン円142.731S→142.917 損切り
 (entry0:51)(exit2:51)
mt4(1月19日トレード①5m足)
指値は142.5。届かず上昇しました。
2回も来ているのにね
で、思ったのです。今さらですが(笑)
節目と言われるところは抜けるか抜けないかの攻防が激しいから、指値はその手前に置くのがベストだと。
今さら気づいたのかよって感じですね(>_<)
でも、気づいてよかった。この負けも無駄にならなかった。そう思っています。

では、1週間トータル収支です。
-14.8pips-4314円)でした。
勝率50% 負率50% PF=0.44

*課題*
①ショートする側、ロングする側、それぞれの立場を考えてみる
②entryについて。まだ早い。もう少し待つ。反発を確認してentry!
③利確について。節目では激しい攻防が続く。利確はその手前にする!

「頭から尻尾まではとれない」ので真ん中を抜く感じで来週も頑張ります

*来週の目標*
1日ワントレード継続
上記の課題を克服する


長い文章を読んでいただきありがとうございます
来週からもよろしくお願いします
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2013
01.19

1月18日トレード結果

Category: FX
こんにちは

今日はジュエリーフェアに行って来ました

いろいろ光り輝くジュエリーを見て目の保養をしてきました(*^-^*)
最後にガラガラを回して、加湿器と魚沼産こしひかりをゲット
くじ運の強い女(笑)スタッフに「これ以上持って行かないで(>_<)」と半分焦っておりました(笑)

昨日の結果です。昨日は罰則を課せられるけど、自分の思ったところでentryしてみました。
①ポン円142.5S→142.853 損切り
 (entry0:02)(exit1:01)
mt4(1月18日トレード①5m足)
143.551と高値をつけて下落。上昇トレンドを下抜けてきて、いろいろ確認してentryしたのですが30M足の20EMAを下抜けていなかった。→抵抗を超えて反発するのを確認する。これを見極めるのがなかなか難しい。

②ポン円142.927L→143.15 利確 (exit2:08)
(entry1:05)  →143.5 利確 (exit2:27)
mt4(1月18日トレード②5m足)
①が損切りになり、30M足200SMAを上抜けて上昇トレンド復活。
142.8より下がらずロングで参入しました。

③ポン円143.316S→143.15 利確 (exit18:16)
 (entry18:11) →143.183 利確 (exit18:38)
mt4(1月18日トレード③1m足)
144.1くらいで頭打ちされて、1H足まで20EMAを下抜け。戻りが鈍くショートで入りました。
狙いは143.15~142.85にしていました。損切りは143.55。

④ポン円143.208S→143.05 利確 (exit19:10)
 (entry19:02) →143.183 利確 (exit19:17)
mt4(1月18日トレード④1m足)

⑤ポン円143.116S→143.307 損切り
 (entry22:10)(exit23:07)
mt4(1月18日トレード⑤5m足)
entryが早かった。もう少し待てばよかったです。


*反省点*
entry場所、もう少し見極めることが必要だと感じました。
もう少し1日ワントレードを継続していきます。

ここ最近はFXのことばかり考えています。
どうやったら勝てるのか。
専業になりたい。
稼ぎたい。
チャートを見たい。
レートを確認したい。

早く現状を抜け出したい

焦りは禁物なので、ぼちぼちやっていきます(^-^;
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2013
01.18

1月17日トレード結果

Category: FX
皆さん、こんばんわ

明日は母親とジュエリーフェアに行く予定のミクです

昨日の結果です。
ポン円141.816L→142.0 利確 (exit9:59)
(entry8:39)→141.597 損切り (exit11:18)

mt4(1月17日トレード5m足)
一つ目の矢印はentryしたところです。
日足の20EMAを死守して上昇1H足20EMA突破し141.7も超えてきました。
少し戻してきたところでロングしました。

二つ目の矢印は1H足200SMAの抵抗で利確。
三つ目の矢印は損切りで決済したところ。

利確場所を15M足20EMA(142.15)に入れるべきだったと思いました。

今週初めての利益が出たトレードでした
とても嬉しいです

一日ワントレード、4日目ですがまたまた何か分かりかけたというかもう少しで掴めそうな。。そんな感じです。
(分かりそうで実は分かってないことが多いのですが(^-^;)

まだまだ勉強しなくてはいけませんね(;´・ω・)

ブログ訪問、コメントありがとうございます
とても励みになりますので、これからもよろしくお願いします
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2013
01.17

1月16日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

今日の夕方、香川で雪が降りました
暖房を入れていても、寒い
早く温かくなってほしいものです。。

昨日トレード結果です。
ポン円140.915S→141.151 損切り
 (entry18:44)(exit18:50)

mt4(25年1月16日)
全体はショートの流れになっているようにみえます。
entry前のローソクですが上髭2本出現後、20EMAを下抜けました。
ここで、私はショートのentryをしたのですが早かったです
あと5分待って20EMAに反応するかどうか見なくてはいけなかったのにentryしてしまいました
entry後、ローソクは20EMAを超えました。

反省です。


私の職場で今月いっぱいのシフトで辞める方がいます。
急なので驚いたのですが、さらに驚いたのが「為替で食べていく!」と決心したことに驚きました
(おばちゃんスタッフから聞いた(^-^;)
直接、本人から聞いてはないので本当のところは分からないけど、その人はやりたいことがあると言い通勤は自転車で家賃も安いアパートを借りて冷蔵庫もない暮らしをしばらくしていました。
今思えば、FXをするにあたっての資金をコツコツ貯めていたのだと思うとつじつまが合うし納得です。

なにも知らない人は「為替で本当にやっていけるのか?」「リスクを伴うからやめたほうがいい」とか「ギャンブル」だとかいろいろ言うけど私はその人を応援したいと思います
私もいつかは「専業」になって生活をする

身近にそういう人が出てきて、実現可能なんだ!と勇気をもらいました
頑張りたいと思います
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2013
01.16

1月15日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

ブログにチャートを載せようと四苦八苦しているミクです

ポン円143.869L→143.695 損切り
 (entry8:18)(exit11:38)
mt4(25年1月15日)

全体の流れはロング。1H、30M足での20EMAに反応し下がりきらず。
5M、15M足20EMAに反応したところでロングしました。
損切りは143.7。利確は144.3にしていましたが甘利さんの発言後下落しております。

せっかく介入せずとも円安に向いているのにあんな発言をしたのでしょうか?
政治とか経済とか難しいことは私にはよくわかりませんが、見事に損切りになりました。

指値を入れるところを144.1にするべきだったのかなぁ?と思ったり。。
でもトレードしてすぐに利が乗ったので精神的には楽なトレードでした

1日ワントレード、早くもくじけそうです。。
まずは1週間、何とか乗り越えようと思います

皆さん、応援よろしくお願いします
ブログ為替レート

Comment:2  Trackback:0
2013
01.15

1月14日トレード結果

Category: FX
こんにちは

日本各地に寒気団が襲って大変なことになっていますね(>_<)

香川県は雪は降っていないですが、冷たい空気の中、雨・風がすごかったです
今日もとっても寒いですが昨日よりはお天気もマシになっています

私は今日はお休みで美容室に行って来ました。
あまり、髪型とかには気を配るほうではないのですが「くせ毛」なので半年に一回はストレートパーマ(前髪は3ヶ月に一回)をあてに行きます。
髪がまっすぐ伸びてすっきりしました

昨日の結果です。
ポン円144.283L→143.95 損切り
 (entry17:55)(exit19:32)
トレンドは上昇が続いてて、1H足21SMA(144.1くらい)まで待つことにしました。
ロンドンタイムに入り、144.8から下落。狙いまで下がってきたのでロングしました。
ただ、入るのが早すぎたと後から思ったけど仕方ない。

後からチャートを見返すと、ロングで入るべきところでなかったことが分かりました。
ずっと、上げていたので「ロング」しか考えておらず「売り」のことを考えていませんでした。

思い込みって駄目ですね

1日ワントレード初日。
いつもより精神的に落ち着いてトレード出来たと思います。
いつもはトレードをしなければ!と気負ってチャートを見てドキドキしながらトレードをしていました。
負けたトレードの後は「勝たなければ!」とか「負けを取り返さないと!」と思ってしまって、それが逆効果になったり。
今は勝つようになるための研修期間だと思って負けても凹まず頑張りたいと思います

次回からチャートを貼り付けてどこでトレードしたか分かりやすいようにしたいと思います。
ブログを読んでくださる皆様、よろしければアドバイスなんかを頂けると嬉しいです

最後に応援ポチよろしくお願いします
ブログ為替レート

Comment:1  Trackback:0
2013
01.14

新しい挑戦事(*´▽`*)

Category: レッスン
こんにちは

お昼寝から目覚めたミクです

年末に「ユニリーフラワーズ」さんに出会ってからプリザーブドフラワーに少し興味を持ちやってみたいと思うようになりました

さっそく、体験出来るレッスンに申し込み

昨日が初レッスンでした

どうやら初心者は私だけのようで、緊張したのですが皆さんとってもいい方(*´ω`)
人の温かさに触れました

「コーヒー豆を使ったパリスタイルのバレンタインフラワー」ということで出来上がったら愛する人にプレゼントしてね~(*^-^*)と先生

1月13日プリザーブレッスン1(ブログ)
まず、器にコーヒー豆を隙間なく入れていきます。
コーヒーのとってもいい香り

1月13日プリザーブレッスン2(ブログ)
リボンを巻いていきます。

1月13日プリザーブレッスン3(ブログ)
フラワーに針金を通し足を作ります。フラワーはアジサイ、バラ、カーネーション。
私のは紫色(*^_^*)他はワインレッドやホワイトなんかもありました(*^-^*)

1月13日プリザーブレッスン4(ブログ)
フェザーも同じように針金で足を作ります。
時間がなくて、キュートボックスは写真に撮れませんでした(>_<)

1月13日プリザーブレッスン6(ブログ)
後は、先ほど作ったパーツを自分のセンスでプスプス刺していけば完成

1月13日プリザーブレッスン5(ブログ)
左は先生が作った見本、右が初めて作った私の作品です。
初めてにしては、手先も細かくきれいに作れたと先生からお褒めの言葉を頂きました

早速、彼に見せてプレゼント
すごく褒めてくれて喜んでくれました

あっという間にレッスンも終了し、とっても楽しかった(*´▽`*)
参加してよかったと思いました。

次回はコサージュを作る予定
楽しみが一つ増えたミクでした
Comment:0  Trackback:0
2013
01.14

1月2週目トータル結果

Category: FX
おはようございます

昨日の夜から雨が降り出して、今も降り続いています
雨というか。。みぞれ!?に近いかな。
とても冷え込んでいます

では、トータル結果です。
+59.1pips-2346円)でした。

勝率59% 負率40% PF=0.806

目標が守れずの1週間でした

負けを認めたくない、何とか負けを取り返したいと思う気持ち。
不安、焦り、いらだちからくる精神不安定。

→マイルール、目標を無視したトレードに繋がりました。

*課題*
精神的不安要素を抱くようなトレードが多い
ナンピンしない
マイルール守れてない
結果的に無駄なトレードが多い

*1月3週目の目標*
1日1トレードのみ実施
プラスでもマイナスでもトレードは1日1回のみ。
2回以上トレードをしたら自分に罰則を課せます。

1日1トレードにすることで、このトレードに集中し見極める力をつける!
しばらくは我慢の時だと自分に言い聞かして頑張ろうと思います


皆さん、今週もよろしくお願いします
最後にポチしてくれたら嬉しいです
ブログ為替レート

Comment:1  Trackback:0
2013
01.13

1月11日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

最近、とっても眠いミクです

11日の結果です。
①ポン円141.802L→142.1 利確
 (entry0:00)(exit0:18)
上昇トレンド強く、一度141.5レベルまで下がって来ているのに再び上昇。
21SMA上抜けて戻ってきたところで買いました。損切りは141.5に入れていました。

②オジ円93.211S→93.452 損切り
 (entry0:46)(exit2:30)
下げてきたのでショートで入りました。損切りは直近高値に入れていました。

③ポン円143.661S→143.85 損切り
 (entry12:24)(exit12:47)

④ポン円143.661S→143.796 損切り
 (entry17:35)(exit17:52)

⑤ポン円143.704S→143.638 利確 (exit18:29)
 (entry17:55)  →143.307 利確 (exit19:00)
143.5レベルが堅そう。トレンドは下げていたのでショートで入りました。
損切りは直近高値を超えたところ。指標前におおかた決済して、後は143.25くらいまで様子を見ていました。

⑥ポン円143.672S→143.5 利確 (exit18:32)
 (entry17:58)  →143.4 利確 (exit18:34)

⑦オジ円93.944L→保有中
 (entry19:30)
長期的に95円狙いで持っておきます。

⑧ポン円143.272L→143.45 利確
 (entry21:18)(exit21:38)
143.0を割れる寸前まできたけど切り替えして上昇。
あまり戻りもないまま下げてきたので、移動平均まで戻ってくると思ってエントリーしました。

⑨ポン円143.75L→143.95 利確
 (entry22:44)(exit23:16)
下降トレンドを上抜けたのでロング目線で1分足の21SMAからエントリーしました。
損切りは5分足200SMAを下抜けた143.6に入れ、利確は144.0を狙って143.95にしました。

⑩ポン円143.862S→143.7 利確
 (entry12日0:05)(exit12日0:07)
5分足21SMAを割ったのでショートで入りました。利確は5分足200SMAでした。すごい下げでしたね。

トータル+118pips+3176円

勝率72% 負率27% 利益4871円 損失1695円 PF=2.873

③と④以外は良いトレードが出来ました
③と④はルールを破ったトレードなので(^-^;

明日は(もう日付変わってますねプリザーブドフラワーのレッスンに行って来ます
とても楽しみです
作品が出来たら、またブログにもアップしたと思います

本日も最後までお付き合いありがとうございました
良かったらポチしてくれたら嬉しいです元気が出ます
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2013
01.12

1月10日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

昨夜の上昇はものすごかったですね。
朝起きてレート見てびっくりしました

ユーロは1日で3円上げだそうで、先ほど119円乗せました。

損切りの大事さを改めて痛感しました。

①ポン円140.531S→140.702 損切り
 (entry0:55)(exit1:14)
下降トレンド継続していて、15分足200SMAとトレンドラインで頭を押さえられているように見えたのでショートしました。損切りは直近高値にしていました。

②ポン円140.82S→140.65 利確 (exit4:07)
 (entry3:20)  →140.801 利確 (exit6:43)
下げトレンドになったのでショートして寝ました。
寝ている間に指値にかかってるって、なんかうれしいですね

③ポン円141.139L→141.45 利確 (exit16:39)
 (entry8:30)  →141.143 利確 (exit17:46)
上昇トレンドで141.1を超えてきたのでロングで入りました。
一つは無事に決済されましたが、もう一つは注文ミスであやうくマイナス決済になるところでした。

④ポン円141.39L→141.235 損切り
 (entry17:10)(exit17:31)

⑤ポン円141.246L→141.081 損切り
 (entry17:37)(exit17:42)

⑥ポン円141.128S→141.302 損切り
 (entry17:37)(exit18:09)
⑤と⑥はレンジでのトレードで往復ビンタでした。

⑦ポン円141.539L→141.549 利確
 (entry20:11)(exit20:52)
21時に指標があったので切りました。

トータル+15pips-1668円

勝率55% 負率44% 利益524円 損失2192円 PF=0.239

負けパターンでやられました。
ある人のブログで「負ける人の特徴」ということで読んだのですがかなり当てはまっていました 

少しづつ改善していこうと思います

明日は早出だし、眠いのでそろそろ寝ます

最後に、皆さんいつも読んでくれてありがとうございます
よかったら励ましのポチしてくれたら嬉しいです
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2013
01.10

1月9日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

今日はお休み
福袋を手に入れ、ニトリでホットプレートを購入
そして、ユニクロで可愛い服も買いました
充実の1日でした(*^-^*)

昨日の結果です。
①オジ円91.325L→91.8 利確
 (entry0:44)(exit10:56)
何度も底打っているところでロングしました。
オージーはスワップもつくので、いいですね♪

②ポン円140.1S→140.558 損切り
 (entry10:21)(exit17:06)
上値重たく、戻り売りで入りました。
上昇して140.3~140.5のレンジに変わってしまう。
朝に戻さずにそのまま下落。それからの上昇なので思った方向に動かなかったので仕方ないです。

③ポン円140.273S→140.509 損切り
 (entry11:11)(exit14:35)

④ポン円140.705L→140.744 利確
 (entry17:13)(exit17:15)
トレンドを割って上昇してきたのでロングで入りました。

⑤ポン円140.68L→140.758 利確
 (entry17:31)(exit17:41)
下降トレンドを上抜けて15分足200SMAを突破。少し戻ったところを買いました。

⑥ポン円140.794L→140.835 利確
 (entry17:44)(exit17:56)

⑦ポン円140.75L→140.608 損切り
 (entry18:29)(exit18:34)

⑧ポン円140.512S→140.443 利確
 (entry19:56)(exit20:26)
下降トレンド。5分足75SMAから戻り売りで入りました。
出かけるために切りましたが、結果的に下がってきたので良いトレードだったと思います。

トータル-13.4pips-179円

勝率62.5% 負率37.5% 利益1493円 損失1672円 PF=0.892

ナンピンして成功した試しがありません。
なので、もうしません

今週も明日で終わりです。
読書が最近進んでないので、本を読むのに専念しようかなぁ。。
そして、来週に備えようかな。

上手くいかないときはとことん上手くいかないので、少し間を置くのもいいかなと思ったり。
自分を客観的に見る必要があるのかもしれない。

全然成長してないですが、皆さんどうか見守ってやってください
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2013
01.10

1月8日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

真夜中にブログ更新です

急きょ、映画を見に行くことになりまして「劇場版エヴァンゲリオンQ」を見てきました
エヴァは大好きなアニメですが、最終的に何が言いたいのか分からず(笑)
まだ続くみたいなので、新しいのを楽しみに待ちたいと思います

8日の結果です。
①ポン円141.2S→140.75 利確
 (entry8:31)(exit8:58)
朝にチャートを見たら141.5レベルで高値をつけて下落している。
損切りは高値を超えたところに入れて、エントリーは141.2にしました。(どの足を見ても141.2くらいに抵抗があったので。)

②ポン円141.023S→140.7 利確
 (entry12:59)(exit15:27)
急激な上昇後、落ち着いてきて下がってきている。141.25付近でウロウロしていたが、一段下がってきて戻りも鈍かったのでショートで入りました。

③ポン円140.601S→140.705 損切り
 (entry18:10)(exit19:26)
140.5レベルが底堅く、期待値が低いところでのエントリーだったと思います。

④ポン円140.77L→140.953 利確
 (entry19:50)(exit20:53)
140.7を超えてきたのでロングしました。

⑤ポン円140.958S→140.815 利確 (exit21:25)
 (entry20:55)  →140.73 利確 (exit21:44)
141.0くらいから上値は重いと思ってショートしました。狙いは140.7.損切りは直近高値(141.35)を超えたところにおきました。

⑥ポン円140.42S→140.3 利確 (exit23:29)
 (entry23:12) →140.142 利確 (exit9日0:10)
140.5を割ってきたのでショートで入りました。

トータル+162.1pips+2473円)でした。

勝率87.5% 負率12.5% 利益2681円 損失208円 PF=12.889

8日は良いトレードが出来ました

トレードが安定しないなぁ。
たくさんトレードしたからって、利益につながるとは限らない。
自分のトレードに信念を持ってやっていけたらと思います。

トレードの回数を減らしたいと思います。
どうも、低lotでやっているからか自分に甘いからか(自分に甘いほうが勝っている)トレード回数が増えている。
頭で分かっていても行動に移さなければ意味がないので、ルールを破ったら何か罰則でも作ろうかなぁ。。

意志が弱すぎるんですね

10日は何かと重要な指標も多いので無理せずにトレード出来たらと思います。

皆さん、いつも応援ありがとうございます
最後にポチしてくれたら嬉しいです
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2013
01.08

1月7日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

昨日は商売繁盛の寺「四国霊場第85番札所八栗寺」に行ってきました

ツイッターには八栗から見える風景写真を載せています(*^-^*)
お参りをして絵馬に願い事を書いてきました

さて、昨日のトレードは散々でした

①ポン円141.806L→141.398 損切り
日曜日に自分なりにチャート分析。
次の狙いは145円。140円~140.5が底堅く雇用統計でもここを割れず行って来いの相場。
141.8を超えてきたらロングして142.2~142.5くらいで利確予定。
損切りは141.4で、141.5を割ってきたら下げ目線に切り替える。と分析していました。

これで、損切りになったのでentryを141.5ショート、損切りを142.1にして様子を見るべきでした。

後は滅茶苦茶なトレードが続いたので結果だけ載せます。
②ポン円141.595L→141.398 損切り
 (entry9:05)(exit9:22)
③ポン円141.311S→141.694 損切り
 (entry9:23)(exit10:14)
④オジ円92.227S→92.498 損切り
 (entry9:51)(exit10:14)
⑤ポン円141.251S→141.631 損切り
 (entry10:46)(exit12:31)
⑥ポン円140.8S→140.594 利確
 (entry15.56)(exit17:15)
全体の流れがショートに変わってきたので5分足21SMAから売りました。
このトレードは落ち着いてトレード出来ました。

⑦ポン円140.8S→141.106 損切り
 (entry17:41)(exit19:26)
⑧オジ円91.964S→92.15 損切り
 (entry17:48)(exit18:36)

トータル-192.5pips-6148円

勝率12.5% 負率87.5% 利益206円 損失6354円 PF=0.032

同じトレードの繰り返し。
負けたことを認めたくない気持ち。何とかして取り返したいと思う気持ち。
マイルールを無視したトレードに繋がる心理的要因。
焦り、不安、いらだちなど負の要素満載でした。


休み明けのトレードは様子を見ながら無理にトレードをしないように気を付けたいと思います

週明けでこんなトレード結果に終わってしまい、なんだか自分が情けないです。。
ですが、これも勉強だと思って次につなげれるようにしたいと思います

いつも、応援ありがとうございます
こんな私ですがこれからもよろしくお願いします
ブログ為替レート

Comment:2  Trackback:0
2013
01.06

1月1週目トータル結果

Category: FX
こんばんわ

まつ毛パーマに行ってきたミクです
毎月、欠かさず行っております(*´▽`*)
まつ毛が上がっていると、気分も上がるので月1回の楽しみです

明日は、彼と初詣に行く予定
商売繁盛で有名な「八栗寺」に行ってきます

では、トータル結果です。
+111pips-87円)でした。

勝率75% 負率25% PF=0.972

*週間目標*
マイルールを守り、エントリー場所を見極める。
・1月2日は新年、休み明けということもありトレードも滅茶苦茶。ルールは守れずのマイナスで終わりました。
・3日は2日の反省を生かし、良いトレードが出来たと思います。
・4日は「雇用統計」がある中で、今までより冷静にトレードが出来たと思います。最後のトレードは調子に乗ってしまいましたが(>_<)

①クリスマス、お正月のように商いが薄いときはトレードしない。(待つトレードをする。)
 ②トレードをしてはいけないとき、トレードをしてしまう「人間の心理」に勝つ。


*資金管理について*
「平均損失とトータル損失を少なくするトレード」
損切りで損失をコントロール。
 1日-1000円になったらその日のトレードは終了とする。

「平均利益とトータル利益を多くするトレード」
分割決済にして利益を伸ばすトレードをする。

*来週の目標*
①マイルールを守る。
②資金管理について、上記のことを守る。
③無駄なトレードはしない。


今週も、お付き合いありがとうございました
明日からもよろしくお願いします
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2013
01.05

1月4日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

仕事が終わり帰宅。

念願の「ホットサンドメーカー」を手に入れました
昨年から欲しくて欲しくて、安くていいのを探していたけどなくて
会社の看護婦さんが見つけてくれて買ってくれていました
とっても嬉しい
看護婦さんに感謝ですm(__)m

では、昨日の結果です。
まず、3日にロングしたポン円は、寝ようと思って日付が変わってから決済しました。
ポン円140.494L→140.544 利確
 (entry3日23:52)(exit4日0:17)

①ポン円141.701L→141.712 利確
 (entry18:04)(exit18:13)
ロングの力が強いと思い短期(1分足のチャート)で入りました。
リスクは-15pips。利確もリスク分のところに指値を入れていたのですが、あと3.9pips足りずに下がってしまいましたなので、成行きで決済しました。

②ポン円141.444S→141.38 利確 (exit20:37)
 (entry18:32)  →141.425 利確 (exit20:40)
急激に売られてきて、売りの力が強くなってきたのでショートしました。
しばらく、レンジでチャートを見ていたら上がりそうになってきたので切りました。

③ポン円141.453L→141.6 利確 (exit21:38)
 (entry20:44)  →141.557 利確 (exit21:45)
141.4レベルが異様に底堅く、何度となくトライしているものの下がりきらず。
5分足で陽線のローソク足が2本できたのでロングしてみました。
利確は、リスク分の15pips。で、利益を伸ばそうと持っていたけど、またまた下がってきたので決済しました。

④ポン円141.086S→141.029 利確
 (entry22:31)(exit22:51)
雇用統計後のトレードでした。もう少し、冷静になれたらよかったかな。
でも、いつもより落ち着いてチャートを見ることが出来ました。

⑤ポン円141.014S→140.9 利確 (exit23:06)
 (entry22:53)  →140.753 利確 (exit23:23)
利確の狙いは140.5目線でショートしました。
上手く、利を伸ばせてよかったです。

⑥ポン円140.653S→140.849 損切り
 (entry23:27)(exit23:41)
140.5まで来るか?と思いショートしましたが失敗。
調子に乗ったトレードでした。反省です。。

トータル+63pips+571円)でした。

勝率90% 負率10% 利益963円 損失392円 PF=2.456

最後のトレードが無駄なトレードでしたが、全体的にいいトレードが増えてきたように思います
チャートを見てたら、なんとなくではありますがどっちに行くかが分かってくる。
売り買いの力、どちらが強いのかなぁ
マーケット参加者はどういう気持ちなのかなぁ
どちらか抜けたほうについていく、ということで勝率も上がってくるし気持ち的にも楽にトレードが出来る
マーケット参加者の大きな力が迷っているときに無理にトレードをしたら、どちらに動くか分からないし気持ちに余裕もなくなる
「トレードするのに遅すぎるということはない

しっかり、見極めてトレードすることを心がけたいと思います

今日も皆さん、読んでくれてありがとうございます
最後に応援ポチお願いします
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2013
01.04

1月3日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

お正月三が日も終わり、今日から仕事始めの方も多いと思います
今年もお仕事頑張っていこう

では昨日の結果です。
少し決済の仕方を変えました。
今まで→一括決済
1月3日から→分割決済
*理由*
利益幅を伸ばすため。

①ポン円141.8S→141.6 利確 (exit10:03)
 (entry8:32) →141.5 利確 (exit10:04)
          →141.58 利確 (exit11:00)
141.85~141.95のレンジを下抜けてきたので、戻ってきたところをショートで入りました。
損切りは高値を超えたところ142.0に入れました。
利確はリスク分をまず取りにいって、利確されたら逆指値をずらしていくというような決済の仕方にしました。
なかなか上手くいったと満足したトレードでした。

②ポン円141.6S→141.585 利確
 (entry11:16)(exit14:44)
トレンドが下げだったので戻ってきたところをショートで入りました。
損切りはトレンドを超えたところ141.87に入れました。
利確指値まであと3.4pipsのところまで下がってきたが届かず。レンジ相場になってしまったので決済しました。

③ポン円141.701L→141.511 損切り
 (entry15:36)(exit16:33)
三角ペナントを上抜けたと思い、ロングで入りました。
しかし、値動きが上下に激しく動いてきた(しかも下落の力が強いようにみえた)ので決済しました。

④ポン円141.501S→141.37 利確 (exit18:30)
 (entry16:37)  →140.8 利確 (exit19:54)
上値141.75くらいが重たく見えて下げトレンド継続していたのでショートで入ってみました。
利確は1lotは安値に入れて、残りはボラと抵抗から140.8に指値を入れていました。
良いトレードが出来ました。

⑤ポン円140.494L→保有中
 (entry23:52)
損切りは直近安値に入れました。底堅く少しずつ下値を切り上げてきたのでロングで入りました。

トータル+137.7pips+1202円)でした。

勝率85% 負率14% 利益1582円 損失380円 PF=4.163

良いトレードが出来て、とても満足ています

で、何のためにFXをしているのかという自分への問いかけ。
お金を稼いで、自分のやりたいことを不自由なくするため
少しでもゆとりのある生活をするため
という認識が最近は少し欠けていたのかもしれません。

勝ちトレードが増えるように頑張りたいと思います

長文になりましたが、最後まで読んでくれてありがとうございました
最後に励ましのポチしてくれたら嬉しいです
ブログ為替レート

Comment:2  Trackback:0
2013
01.03

平成25年1月2日トレード結果

Category: FX
おはようございます

朝からFXについて、いろいろ考えているミクです

昨日結果は散々でした。
でも、そこから得るものは大きいと考えています

トレードをしてはいけないと分かっているのにしてしまう「人間の心理」。
恐いですね(笑)

これを克服しなければいけないと思いました。

*自分で悪いトレード、してはいけないトレードが分かってきたので、そういうトレードの説明はこれから省いていきたいと思います*

①ポン円142.26S→142.545 損切り
   (entry12:29)(exit12:52)

②ポン円142.53L→142.199 損切り
   (entry12:53)(exit13:43)

③ポン円142.199S→142.602 損切り
   (entry13:43)(exit15:18)

④ポン円142.203S→142.147 利確
   (entry17:43)(exit20:19)
損切りは142.55に入れました。
下げトレンドを作ってきたので1分足からentry。141.86に利益確定指値を入れていたのですが、戻してきていて怖くなって決済してしまいました。
自分のトレードが「怖い」と思うならトレードをしないほうがマシ。
安心して入れるところでentryすべき。


⑤ポン円142.133S→141.75と142.108 利確
   (entry20:21)(exit21:28と23:27)
損切りは直近高値142.3に入れました。
水平線を使ってショート。利確は直近安値141.75(1lotだけ)にして、もう1lotは様子見でおいておきました。
一つ決済されたところで、残りの1lotの逆指値を建値に変更しました。

⑥ポン円141.908S→142.25 損切り
   (entry22:49)(exit23:59)
下げトレンド継続していたのでショートしました。
損切りは142.25に入れてましたが、指標でのスプレッド拡大で損切りになってしまいました。
仕方ないですね。

トータル-89.7pips-1860円)でした。

勝率42% 負率57% 利益520円 損失2380円 PF=0.218

しょっぱなからやってしまいました(笑)
でもいいんです。負けて痛い目みないと分からないことってたくさんあります。

・今後の課題・
①値が飛ぶ、スプが広がる。こんな時はトレードしない。(クリスマスの時と同じですね。)
②結局、トレードがしたくてチャンスまで待てなかった。


何のためにFXをしているのか。今一度、自分に問いたいと思います。

今日も、ブログを読んでくれてありがとうございました
最後に励ましのポチしてくれたら嬉しいです
ブログ為替レート

Comment:1  Trackback:0
2013
01.02

12月総合成績!

Category: FX
こんばんわ

12月のトータル結果を報告します。
-143.6pips-800円)でした。

12月はFXに対する「考え方」「見方」という点でいろいろと勉強になった月でした。
トータルはマイナスで終わったけれど自分の中で「何かが起きている」状態で次に繋げていけるような気がしています

マイルールは1週間ごとのトレードの反省から課題という形で随時変更したりプラスしたりしようと思っています。
年間の目標を達成するために、「月間目標」「週間目標」と小さな目標から達成出来るようにしたいと思います。

そして、常勝トレーダーとなり「自分の夢」「やりたいこと」を悔いのないようにやっていきたい

今は、勉強のときであまり負けを気にせず自分の思ったようにトレード(チャレンジ)をして、いろんなことに気づき考えて自分を確立出来たらと思います

失敗を繰り返しながらですが、絶対にあきらめないをモットーに頑張りますので皆さんよろしくお願いします

最後に、皆さんの応援が私の励ましになるのでポチしてくれたら嬉しいです
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2013
01.01

12月31日トレード結果

Category: FX
新年、あけましておめでとうございます

昨年は、ありがとうございました
今年もよろしくお願いします

では、昨日の結果です。
ポン円138.677L→138.977 利確
   (entry7:37)(exit9:06)
窓埋めを狙ったのと、チャート分析した通りになったので138.7か138.8レベルでロングを入れました。
リスクはトレンドが壊れる138.19に入れました。
利益確定指値はリスク分を取れるところに入れていたんだけど、139.0に抵抗があったので一旦決済しました。

②ポン円138.923L→139.1 利確
   (entry12:57)(exit13:40)
ヨコヨコ相場が続く中、下値は堅く推移していました。
138.9を超えてきて上値を伸ばしつつあったのと、買いの力が強い(売りの力を上回っている)ように見えたのでロングで入りました。
損切りは138.8に入れて(リスクは12.3pips)、利益確定指値は5分足の直近高値に入れました。

③ポン円139.3L→139.45 利確
   (entry20:59)(exit22:41)
損切りは139.15に入れました。(リスクは15pips)
上に抜けてきた(139.3)ので戻ってきたところからロングで入りました。
利確はボラも考慮してリスク分と同じpipsを取りに行きました。
結果的にはかなり上値を伸ばしましたし、リスク分を十分超えるpipsが取れたトレードになったので理想的なトレードだったと思います。

トータル+62.7pips+1254円)でした。

勝率100% 利益1254円 損失0円

昨年最後のトレードは3回ともルールを守ったいいトレードができました

お正月は為替もお休み
私は新年早々夜勤です
仕事頑張ってきます

皆さん、こんなミクですが今年もお付き合いよろしくお願いします
ブログ為替レート

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
