--
--.--



2012
12.31

皆さん、ありがとうございました!

Category: 未分類
こんばんわ

滅多と雪が降らない香川県ですが、今日はちらちらと雪が舞っておりました

今年もあと少しで終わってしまいます。

FX、ブログともに今年から始めていろいろと勉強になった年になりました。

いろんな人と交流が出来たこと、私にとって嬉しいことであり勉強になり楽しかったです

来年もこんな調子でブログを書いていくと思いますので、どうぞよろしくお願いします

来年の目標をたててみました
①専業トレーダーになるために勉強
②自分のトレードスタイル、ルールの確立
③安定した収入を目指す(月利10%目標)
④証拠金30万円を目指す


いくつ目標達成できるか分かりませんが、来年も頑張っていきます

では、皆さん最後までブログを読んでいただきありがとうございました
皆さんにとって、来年もよい年になることを願っています

それでは
Comment:0  Trackback:0
2012
12.30

12月4週目トータル結果

Category: FX
こんばんわ

今日が今年最後のお仕事で、明日はお休みです。
なので、掃除片付けが出来ればと思います。

元旦は夜勤です(笑)

ではトータル結果です。
トータル-102.3pips-2668円でした。

勝率46% 負率53% 利益4042円 損失6690円 PF=0.604

*まとめ*
①クリスマス相場は商いが少なくスプも広がり値が飛ぶ。→クリスマス週間は取引を控える。
②負けトレードのほとんどが「逆張り」「レンジ」「マイルール無視」→この3つをやめれば勝率が上がるのではないか。
③トレード時間を決める?→検討中



*来週の目標*
①マイルールを守りエントリー場所を見極める。
②トレード回数は1日1回~3回を目安にする。


今年もあと1日で終わりますね。
今年に始めたブログとFX。
皆さん、応援ありがとうございました


来年もどうぞよろしくお願いします
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2012
12.29

12月28日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

仕事柄、年中無休のお仕事なので「年末年始」という実感が湧かないミクです
なので、掃除も片付けもなかなかする気になれません(笑)
明日も仕事で明後日は休みなので、出来たらいいなぁと思いつつ。。

28日の結果です。
27日に持ったポン円ショートは損切りになりました。
138.994S→138.585 損切り
(entry27日23:27)(exit28日0:23)
財政の崖問題での発言があったらしく一気にガラったものと思われます。

①ポン円139.038L→138.885 損切り
   (entry17:18)(exit17:22)
目先はロングとずっと思っていたのと、139.0に抵抗があったことからロングで入りました。
が、「下がり方がおかしかった」のと「チャートをよく見るとレンジを下抜けてきた」のに気が付いて慌ててポジをクローズしました。

②ポン円138.895S→138.66 利確
   (entry17:25)(exit17:29)
139.4~139.1のレンジを下抜けてきたのでショートで入りました。
損切りは139.2に入れて、利益確定指値は30分足の75SMAの138.66に入れました。

③ポン円138.9S→138.5 利確
   (entry17:42)(exit18:21)
5分足で21SMAと75SMAがデッドクロス。
entryは5分足の200SMAから入りました。損切りはレジスタンスラインとなりうる139.1より少し上に入れました。
狙いは15分足の200SMAの138.5でした。

④ポン円138.5S→138.67 損切り
   (entry18:45)(exit19:13)
安値を更新してきて、15分足の200SMAも突破してきました。
15分足の200SMAから売りで入り損切りは138.8に入れました。
138.209までは落ちてきましたが、そこから切り替えして上昇したので切りました。

⑤ポン円138.599S→138.74 損切り
   (entry19:18)(exit19:41)
ショートで入った時は特に何も思わなかったのですが、じーっとチャートを見ていたら上昇しそうだったので切りました。

⑥ポン円138.736L→138.9 利確
   (entry19:38)(exit20:02)
⑤のポジを閉じてロングで入りました。
「買い」と「売り」が交錯している中、どっちの勢力が強いのかなぁとチャートを見ていたらロングのような気がしてトレードしました。

⑦ポン円138.926S→138.8 利確
   (entry22:02)(exit22:20)
レンジ内での下げを取りました。
でも、ルール的には違反かな。。

⑧ポン円138.779S→139.101 損切り
   (entry23:57)(exit29日1:00)
レンジのトレード。してはいけないトレードでした。

トータル-27pips-540円)でした。

勝率44% 負率55% 利益1850円 損失2390円 PF=0.77

トレードしたくてウズウズしてしまいます。
最近はトレードするのが楽しくて仕方ありません。

しっかり自分のルールを確立して勝てるように頑張ります

皆さん、いつも応援ありがとうございます
皆さんのおかげでランキングも少しずつ上昇しています(*^-^*)
これからもよろしくお願いします
ブログ為替レート

Comment:2  Trackback:0
2012
12.28

12月27日トレード結果

Category: FX
こんばんわ(*^-^*)

前髪をぱっつんにしたミクです

今日は仕事納めですね(*´▽`*)
皆さん、一年間お疲れ様でした

お正月はゆっくり体を休めてくださいね

ということで、昨日のトレード結果です。
①ポン円137.92S→138.058 損切り
   (entry1:45)(exit2:01)
戻り売りで入ったのですが、待てずに成りでトレードしてしまいました(>_<)
待てないのはダメですね。負ける原因です。

②ポン円138.237L→138.397 利確
   (entry9:04)(exit14:39)
損切りは安値を下回った137.85に入れていました。
26日の高値を超えてきて138.2に引いていた水平線も超えてきました。
目線はロングなので、水平線超えたのを確認し戻ってきたところをロングしました。
このトレードはホントに理想的なトレードで1日放置していたらすごく利益になったトレードでした。
でも、間でチャートを見て下がりだした(押し目)のを見て切ってしまいました

③ポン円138.406S→138.489 損切り
   (entry14:46)(exit15:06)
下がりだしたのでショート(短気)で入りました。
損切りは138.55に入れて利確指値は138.37に入れました。
後からチャートを確認すると利確し損ねていたので成りで損切りしました。

④ポン円138.488L→138.299 損切り
   (entry15:06)(exit16:53)
損切りは直近安値に入れました。
後から気づいたのは138.3~138.6のレンジだったということ。
入るところが悪かったです。

⑤ポン円138.249S→138.539 損切り
   (entry17:00)(exit17:50)
無駄なトレード。マイルール無視のトレードでした。

⑥ポン円138.603L→138.9と138.908 利確
   (entry17:53)(exit20:00と20:13)
損切りは138.2に入れました。トレンドは上昇。
レンジを上抜けてきたのでロングで入りました。
いいトレードでした。

⑦ポン円138.994L→保有中
   (entry23:27)
139.0を超えてきました。レンジを超えてきたのでロングしました。
損切りは138.6に入れてこの日はトレード終了しました。

トータル+6.2pips-478円

勝率42% 負率57% 利益922円 損失1400円 PF=0.658

私の負ける「クセ」を見つけました
①逆張りトレード
②レンジでのトレード
③マイルール無視トレード

上記のトレードをなくしていけば勝率upにつながるのではないかと思いました

上記のトレードを少しでも無くしていけるように頑張りたいと思います

皆さん、いつもお付き合いありがとうございます
最後に励ましポチお願いします
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2012
12.27

12月26日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

あと5日も経てば2013年が来ますね
時が経つのは早いものです。。

片づけや掃除をしようと思いながら何も出来てない
思うだけでは前に進まないですよね

FXも同じようなことが言えるような気がします。
まぁ、FXの場合は思ったことは実行に移しているんですけどね(笑)

さて、結果です。
12月24日と25日のポン円ショートは損切りになりました。
136.503S→137.006 損切り
(entry24日21:38)(exit26日7:55)

136.75S→137.006 損切り
(entry25日0:32)(exit26日7:55)

26日は1分足のスキャルトレードメインでした。
①ポン円137.787S→137.732 利確
   (entry18:03)(exit18:13)
②ポン円137.775S→137.7 利確
   (entry18:50)(exit18:55)
③ポン円137.805S→137.7 利確
   (entry21:17)(exit21:23)
④ポン円137.754L→137.649 損切り
   (entry22:05)(exit22:11)
⑤ポン円137.7S→137.816 損切り
   (entry22:26)(exit22:55)
⑥ポン円137.75L→137.9 利確
   (entry23:02)(exit23:48)

トータル-59.5pips-1210円)でした。

勝率50% 負率50% 利益770円 損失1980円 PF=0.388

この日のスキャルは全てマイルール通りの納得のいくトレードでした

昨日から読んでいる本、なかなか為になる本で勉強になります(*^-^*)
また、読み終わったら紹介したいと思います

最近は負けトレードばかりだけど、FXをするのが楽しくて仕方ありません。
この、「負けトレード」からいろいろ勉強させられるところがあって、いろんなことを「気づけている」ような気がします。
だから、決して無駄なトレードではない。私を成長させてくれているトレードなんだと思っています。
そして、いつかはこれらのことが実を結んで「勝てるトレーダー」になれることを信じています。

皆さん、これからも応援よろしくお願いします
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2012
12.26

12月25日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

皆さん、クリスマスはどうでしたか

私は昨日のブログの通り、美味しいものを食べて満足なクリスマスでした
彼からはアクセサリーをプレゼントとしてもらいました(*´▽`*)

25日の結果です。
①ポン円136.75S→保有中
   (entry0:32)
高値をつけて下落して、1時間足で見るとダブルトップの形だったのでショートしてみました。
損切りは137.0におきました。(リスクは25pipsで利確も25pipsに入れました。)

24日のポン円ショートポジと上記のポジは26日に決済されたので、26日のトレード結果に載せたいと思います。

昨日、本屋に行き読みたい本をゲットしました
少しずつ理解しながら読んでいきたいと思います

皆さん、いつも応援ありがとうございます
皆さんの応援があって心強いです(*^-^*)最後に応援ポチお願いします
ブログ為替レート

Comment:2  Trackback:0
2012
12.25

12月24日トレード結果

Category: FX
皆さん、メリークリスマス

今日は夜勤明けでトレードはお休み。

骨付き鶏の「一鶴」へチキンを食べに行きました
そして、初音ミクのねんどろいど付き「ピアノケーキ」を食べてクリスマスを満喫しました

昨日の結果です。
①ポン円136.23S→136.7 損切り
   (entry7:01)(exit17:20)
自分なりにチャートを見て、戻り売りの注文を入れていたのが刺さりました。
が、1時間足の21SMAに支えられ136.3~136.5でのレンジになってしまう。
この、レンジになってしまったところでまずポジをクローズして入り直ししたらよかったかなと思いました。
16:30から136.5を超えてきて、再び下がってきたところでロングを入れるべきだったかなと。

②ポン円136.751S→136.501 利確
   (entry18:40)(exit21:38)
損切りは直近高値を超えたところ137.0におきました。
4時間足21SMAと1時間足75SMAで136.7くらいを抑えられているとみてショート。
利確はリスク分の25pipsに入れました。
ルールを守った良いトレードができました。

③ポン円136.503S→保有中
   (entry21:38)
4時間足の21SMAで上値を抑えれている。損切りは137.0において利確は136.0に入れました。
15分足、30分足がゴールデンクロスしていたし、136.5がサポートになっているのをきちんと見ていればよかったと思いました。
分析がまだまだですね(*_*;

トータル-25pips -440円)でした。

勝率50% 負率50% 利益500円 損失940円 PF=0.531

FXを始めて、初12月の相場。
皆が、12月は早々とトレードを切り上げる理由が分かった気がします。
でも、これも勉強だと思ってやっていきたいと思います

今月はトータルで負けてはいるけど、納得のいくトレードが出来てきているし、やっていて楽しいし
これを、勝つトレードになるように頑張りたいと思います

いつも応援ありがとうございます
最後によければポチお願いします
ブログ為替レート続きを読む
Comment:1  Trackback:0
2012
12.23

ルミナリエ♡

Category: プライベート
アップするのが遅くなりましたが、12月10日に神戸へ「ルミナリエ」を見に行きました

前々からずっと行きたくて今年ようやく行くことが出来ました

高速バスに揺られて3時間、三ノ宮の駅に到着。
そこから、ウィンドウショッピングを楽しみました
やっぱり神戸はオシャレなお店が多いですね
見ていたら、どれもこれも欲しくなります(笑)

DSC00179 (640x480)
夕方に中華街、南京町に行ってお腹を満たしました

DSC00181 (640x480)
南京町はとても安く食べれておいしくてお腹が満たされます。
で、南京町もライトアップされていたので写真を撮りました(*^-^*)

ルミナリエは18時から点灯するということだったのですが、ぞくぞくと皆が移動を開始していたので16時くらいから私たちも移動開始!
17時にはたどり着いて待ち時間1時間(笑)

そして、後ろを振り返るとたくさんの人が
もう、身動きは取れません(>_<)

あまりの人の多さからなのか点灯を15分早めてくれました
DSC00187 (640x480)
ぱっとライトアップされカメラ片手に写真を撮りまくり!

DSC00190 (640x480)
公園のほうまで歩いていくのですが、ずっとこんな感じでライトアップされたトンネルを歩いていきます。

DSC00193 (640x480)
とっても綺麗で感動しました
ルミナリエを見れて本当によかったと思います。

阪神淡路大震災の復興のために始まったルミナリエ。人間のすごさを感じました。
当時の私は小学生低学年であまり記憶に残っていませんが、親が慌てふためいていたのは覚えています。
人が生きる希望を失うような絶望の中、ここまで復興することができた。
人間って偉大だなぁと改めて思いました。

諦めずに困難を乗り越える。

人生っていろんな場面で壁にぶつかり困難に立ち向かわなければならない時があります。
そこで諦めるか、諦めず立ち向かっていくのか。運命の分かれ道ですね。

生きているからには一生懸命に生きてやろう!

今回神戸に行ってそんなことを思ったミクでした。
Comment:0  Trackback:0
2012
12.23

12月3週目トータル結果

Category: FX
こんばんわ

雪が降りそうなくらい冷え込んでいるうどん県。
香川は滅多と雪は降らないのですが、このクリスマスは雪が降るかも!?です

今日は私の施設ではクリスマス会をしました(*´ω`)
施設に入ると、季節感を感じることが少なくなってしまいがちですが今日は皆さん楽しんでくれてよかったと思います

今週の結果です。
トータル+37.6pips-351円
勝率52% 利益3335円 損失3686円 PF=0.904でした。

*まとめ*
①分割決済は自分に合わないのでやめる。
②スマホでのトレードは極力しない。(トレードするならIFO注文を入れる。)
③上手な損切りは10~20pipsに抑えられると思う。→entryポイントが大事。
④逆張りトレードは勝率が悪い。順張りトレードを心がける。
⑤レンジか上昇か下降か見極めてトレード。レンジはentryせず様子みる。


*来週の目標*
上記のまとめを踏まえたトレードをする
勝率を上げる方法を探す

今週も皆さんお付き合いありがとうございましたm(__)m
最後にポチお願いします元気の源です
ブログ為替レート

Comment:2  Trackback:0
2012
12.22

12月21日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

来年からプリザーブドフラワーの講習を受けるミクです

この、短気な性格を直したくて何かいい方法はないかなぁと思っていたのですが、この前行ってきたプリザーブドフラワーの専門店で作品を作る講習を開いているみたいで参加しようと決意。
いろいろ可愛い作品が作れるのも魅力だし、お花と触れ合うことで何かが変わればいいなぁと思っています

また、作品が出来たらブログにも載せようと思っています

では、昨日の結果です。
①ポン円136.5S→136.751 損切り
   (entry17:06)(exit18:01)
損切りは5分足の直近高値136.75に入れました。
30分足で21SMAと75SMAがデッドクロス。entryは5分足21SMAくらいから入りました。
が、よく見ると三角保ち合いで上抜けて損切りになりました。

②ポン円136.7L→136.557 損切り
   (entry18:19)(exit19:04)
三角保ち合いから上昇に変わったのでロングで入りましたが全体(大きな足)でよく見るとレンジだということに気が付きました。

③ポン円136.554S→136.088 利確
   (entry19:04)(exit12月22日0:58)
レンジなので今度は損切り幅を大きく取りました。(リスクは45.6pips)
負けが2回続いたので感情的になってトレードしてしまったのは反省です。
利確はリスク分の45.6pipsにしました。

トータル+6.2pips+124円)でした。

勝率33% 利益912円 損失788円 PF=1.157

勝率は低いけど、トータルはプラスで終わることが出来ました。

今回の反省点は①レンジではトレードを控える。
          ②感情的になってトレードをしない。

以前のトレードの仕方より勝率が落ちているけど、勝率を上げれるように頑張りたいと思います

損切りを必ず入れるようになってからはポジションの持越しがなくなりました。
これは、私の中では一歩成長なのかなと思います

最近は少しずつ前に進んでいるような気がします。
常勝トレーダーを目指してこれからも頑張りますので応援よろしくです


最後に応援ポチお願いします
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2012
12.21

12月20日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

クリスマス寒波が来るみたいでかなりの冷え込みです

昨日はお休みでいろいろ忙しいなかでのトレードでしたが、良いトレードが出来たと思います

①ポン円136.95S→137.15 損切り
   (entry9:04)(exit13:01)
下げトレンドになって30分足の75SMAからのショートで入りました。
損切りはこの日の高値を超えたところ137.15に入れました。(リスクは20pipsで利確も20pipsに入れていました。)
結果は日銀の発表で上振れてからのガラでした。この上振れで損切りになりました。

ちょうど、サロンで脱毛中に損切りになってたみたい(>_<)

②ポン円136.782S→136.452 利確
   (entry13:49)(exit15:04)
脱毛が終わりチャートを確認したら、日銀発表後おおかた1時間経過。下げトレンドになってて上値も重たそうだったのでentryしました。
損切りは高値137.25に入れました。(リスクは46.8pips)
利食いは少し欲張って指値を入れてしまったので、結局そこまで下がって来ず成りで決済しました。
欲が出てしまいましたが、リスク分はきちんと取れていたトレードだったのでよかったと思います(*^-^*)

③ポン円136.5S→136.35 利確
   (entry16:12)(exit16:50)
下げトレンド継続中。5分足の21SMAからの戻り売りで直近高値に損切りを入れました。(リスクは15pipsで利確もリスクと同じ15pipsにおく。)
いいところで決済出来たのでよかったです

④ポン円136.774S→136.901 損切り
   (entry21:18)(exit22:18)
三角保ち合いで損切りは直近高値の137.0に入れました。
結局三角保ち合いを上抜けたので切りました。

トータル+15.3pips+306円)でした。

勝率50% 利益960円 損失654円 PF=1.467

最近はいいトレードが増えてきたように思います

レンジではトレードせずに様子を見るようになれたらいいなと思いながら、なかなか上手くできません
チャートを見る力を少しずつ養っていけたらと思います

年末なので値が飛びまわってトレードしにくいですがチャンスがあればトレードを続けたいと思います。

いつも応援ありがとうございます
最後にポチしてくれたらモチベーションが上がります
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2012
12.20

12月19日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

最近、ようやく「順張り」と「逆張り」が分かるようになってきたミクです!

昨日は、逆張りでのトレードが多く負けてしまいましたが勉強になりました。

結果です。
①ポン円137.059S→137.029 利確
   (entry10:58)(exit11:04)
5分足で下げトレンドを形成してきたので21SMAから売ってみました。(大きな流れはロングなので逆張りになりますね。)急用が出来たので早々に決済しましたが、結果的に決済しておいてよかったです(*´ω`)

②ポン円137.033S→137.162 損切り
   (entry13:30)(exit15:05)
これも逆張りですね。下げトレンドで上値も重たそうだったので5分足21SMAから戻り売りで入りました。
が、後からチャートをよく見ると5分足は三角保ち合いじゃん!ということに気が付きました(*_*;
トレードするのは早かったようです。失敗しました

③ポン円137.1L→137.3 利確
   (entry15:41)(exit17:54)
上昇トレンド。5分足21SMAと75SMAゴールデンクロス、15分足21SMAからロングで入りました。損切りは136.9におきました。(20pipsのリスクでとりあえず利確も20pipsにおいて様子を見ました。)
高値を更新してきて137.857まで上昇
いいところでentry出来たと満足しています

④ポン円137.614S→137.754 損切り
   (entry21:40)(exit22:26)
逆張りです。下げトレンドが出来てきたので1分足を確認。21SMAと75SMAがデッドクロスしていたのでentryは1分足の21SMAから入りました。損切りはトレンドを超えたところ137.75に入れました。(リスクは13.6pips)
が、下がってきませんでした。

トータル-3.9pips-78円)でした。

勝率50% 利益460円 損失538円 PF=0.855

昨日のトレードを通して思ったことは逆張りでは勝てない(勝率が悪い)です。

逆張りって、入りやすい(今はロングなので逆張りはショートになりますね。)のでついついやってしまいますが利益がどこまで伸びるか分からないのでポジションを持っていても怖いです。

それに対して順張りは安心してチャートを見ることが出来る。
見ていても、利益がどんどん増えるので楽しい(*^▽^*)

勝っている人は順張りでなおかつ自分のトレードスタイルを崩さない人なんだなぁと思いました。

私も頑張って勝てるようになりたいです

皆さん、いつもお付き合いありがとうございますm(__)m
最後にポチしてくれたら嬉しいです
ブログ為替レート

Comment:1  Trackback:0
2012
12.19

12月18日トレード結果

Category: FX
こんにちは

夜勤明けですがまだ寝てないミクです(笑)

先日、いつもお世話になっている担当エステスタッフさんが退職するということを聞いて驚いたのと同時にショックを受けました(>_<)
3年ほど前からずっと担当でまつ毛パーマやマッサージをしてくれていて、いろんな相談事にも応じてくれていて大好きな方だったから驚きを隠せません。。
ということで、少しでもお礼をと思いお花をプレゼントしようと、今日プリザーブドフラワーの専門店に行ってきました

香川県の三木町にあるお店なんですが、とっても癒されました
「ユニリーフラワーズ」というお店です。下記にURL貼っておきますので興味がある方はのぞいてみてください。
http://www.unilee-flowers.com/

私も、初めて行ったお店なんですが温かい雰囲気のお店でした

では、昨日の結果です。
①ポン円135.9L→136.0 利確
    (entry20:38)(exit22:20)
上昇トレンド中の押し目を狙ってのロングでした。
entryは1時間足や30分足の21SMAや75SMAから。損切りは安値を更新したところ。(リスクは10pips)
利確はとりあえずリスクと同じ10pipsにあたるところに入れてみました。
結果的に、気持ちいいくらい上昇していきました

トレンドに乗るとはこういうことなのかなと実感しました

トータル+10pips+200円)でした。

勝率100% 利益200円 損失0円 R倍数=エラーで計算できなかった。

昨日のトレードはとても理想的なトレードだったと思います

こんな感じで少しずつ良いトレードの練習(トレンドに乗ったトレード)をしていけたらと思います(*^▽^*)

今日も、皆さん読んでくれてありがとうございます
最後に応援ポチをお願いします
ブログ為替レート

Comment:2  Trackback:0
2012
12.18

12月17日トレード結果

Category: FX
おはようございます

昨日は自民党の圧勝で大きく窓があいたので、落ち着くまで取引しない!と思っていたのにしてしましました(>_<)
意志が弱すぎます。。

チャートを見ていたら、どうもトレードしたくなって仕方ありません。
またポジポジ病再発かもしれません。。

昨日も7回もトレードしてしまいました。
①ポン円135.9S→135.825 利確
    (entry10:52)(exit13:07)
このトレードは満足できました
キレイな形で下げトレンドを形成してきたので売ってみました。利益確定の指値が少し深かったのでそこまで届かず、上がってきだしたので切りました。損切りは高値を超えたら切ろうと136.4にしていました。

②ポン円135.787S→136.005 損切り
    (entry13:09)(exit13:53)
スマホからトレードしてしまいました。大反省ポジションです。
先週からずっと根拠のないトレードはしない!と言っていたのに、レートやチャートを見たらトレードしたくなる。直さなくちゃいけない私の悪いところです。

③ポン円136.053S→135.85と136.006 利確
    (entry14:01)(exit15:59と16:42)
下げトレンドの上から入りました。利確は21SMAと75SMAあたり(5分足だったと思います)135.85にしていました。

④ポン円135.853S→135.653と135.65 利確
    (entry17:02)(exit18:18と18:48)
自分のルールじゃないので結果オーライポジションです。これも、分割決済にしてみたのですがどうも私には向いてないというか一気にポジションクローズしたほうが気持ちいいので分割決済はせずいつも通りにやりたいと思います。

⑤ポン円135.55S→135.715 損切り
    (entry19:33)(exit20:46)
安値も更新してきて下げトレンド継続。5分足デッドクロス、15分足75SMAからの戻り売りだったんですけど、動きが怪しく上抜けていったので様子をみてダメだと思い切りました。変だと思って自分んでポジションを閉じることが出来たのでよかったです。

⑥ポン円135.75L→135.655 損切り
    (entry22:53)(exit23:29)
上昇トレンドで15分足からの押し目買いでした。しかし、トレンドラインを割ってきたので損切りしたんですけど、結果的には上昇してしましました。。

⑦ポン円135.654S→135.804 損切り
    (entry22:31)(exit18日0:06)
⑥でトレンドを割ってきたのでショートしてみましたが、結局上昇して損切りに合いました。

トータル+10pips-903円)でした。

今日から勝率と利益、損失、R倍数も載せてみたいと思います。
勝率42% 利益803円 損失1706円 R倍数=0.47(このままじゃダメだな。)

昨日、トレードして思ったことは上手な損切りって10~20pipsまでに抑えることができるんじゃないかと思いました。
それを可能にするのはentry場所をいかに見極めるかということ。
むやみやたらとentryしても勝てない。(昨日の私がそうだったから。)

今日は夜勤なので、スマホからのトレードをしないように注意したいです(^_^;)

いつも、長い文章を読んでくれてありがとうございます
これからも応援よろしくお願いします
ブログ為替レート

Comment:3  Trackback:0
2012
12.16

12月2週目トータル結果

Category: FX
こんばんわ

今日、新しいパソコンを設置しました

セキュリティとか細かい設定はまだだけど、MT4だけは見れるように設定してもらいました
ブログとかはまだノートパソコンから更新してますが、随時新しいパソコンへ移行出来たらと思います(*^_^*)

では結果です。
トータル-49.7pips-188円)でした。

今週の反省と課題です。
①まねポジはしない。→自分で分析して納得したトレードを!
②自分の思惑と違ったら損切りする。
③自分と合わないなぁと思う相場はトレードしない。
④チャートをしっかり分析する。
⑤指値まであとわずかで反転するときもあるので、チャートから離れるときは決済するか指値を縮めるか分割決済する。


必ずシグナルが出てからトレードをする。~しそうでトレードして負けているのでそれを無くせば無駄なトレードも減ると思います。

今週も、皆さんお付き合いありがとうございました
来週も頑張ります
最後にポチしてくれたら嬉しいです
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2012
12.15

12月14日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

今日はあいにくの天気ですね
遅出から帰宅して、FXの来週の準備やら今週の反省やらしております(*^_^*)
早くトレードしたくてウズウズしています(笑)

昨日は知らない間に寝落ち
朝が早かったからなぁ。

では、結果です。
①ポン円134.75L→135.0 利確
    (entry9:05)(exit11:57)
1時間足は21SMAに反発。30分足でも同じ。15分足も21SMAと75SMAゴールデンクロスしたので、5分足21SMAからロングで入りました。利確は昨日13日の高値135円において無事利確されました。
もう少し利を伸ばせるところだったかもしれませんでしたが、どこまで上値が伸びるか分からなかったので一旦利確といった感じです。

②ポン円135.001S→135.152 損切り
    (entry17:23)(exit18:12)
上昇トレンド中に下げてきて、30分足21SMA下抜け、5分足21SMAと75SMAデッドクロス。エントリーは1分足21SMAから戻り売りでした。が、ここでアクシデント発生!またまたPCの調子がおかしくなり画面が消えてパニックに(>_<)
しばらくして復活したのですが、上昇の力がまだ強く損切りになりました。損切りは1分足200SMAや5分足75SMAの135.15においていました。

③ポン円135.166L→134.914 損切り
    (entry19:24)(exit19:42)
反省トレードです。ゴールデンクロスする間際にロングしてしまいました。あと、同じところで頭打ちされていて下に抜けたのでこれを確認してからショートすればよかったと思いました。

④ポン円135.028S→134.95 利確
    (entry19:35)(exit20:04)
③のドテンになります。ただ、下値もかたそうだったので一旦利確しました。

⑤ポン円135.0S→134.946 利確
    (entry20:13)(exit22:08)
短期的に下げトレンド継続していたのでエントリー。置いておきたかったけど、指標もあるので決済しました。切った途端かなり下げましたが仕方ないよね。。

トータル-2.1pips+192円)でした

どこに抵抗があってどこで抑えられているかなどをしっかりみるようにすれば③のようなトレードは無くなると思いました。
トレード回数が少し多いような気がするので、もう少し見極めが必要なのかなと思います。

ただ、最近は良いトレードが増えてきました
ブログで、どうしてそこでエントリーしたのか?どうしてそこで利確したのか?などを載せるようになってから根拠のあるトレードが出来てくるようになったと思います

まだまだ無駄なトレードが多いですが、来週も頑張りたいと思います

今日も最後までお付き合いありがとうございますm(__)m
最後にポチしてくれたら嬉しいです
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2012
12.14

12月13日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

本格的に寒くなってきましたね

今日も、今さっきパソコンを起動させてトレードした途端にパソコン画面が英字だらけに(>_<)
トレードしているときになるなんて最悪です
来週には新しいパソコン設置出来るかと思うので、それまでの辛抱です

昨日の結果です。
12月12日にポン円ショートしたポジションは損切りにかかっていました。
ポン円133.75S→133.951 損切り
(entry12月12日23:39)(exit12月13日1:11)
トレードした理由は前回のブログに書いた通りです。
利益確定指値まであと2.4pips足りずに上昇し、損切りになりました。が、私個人としては入るところも利確場所も狙いは良かったと思っているので満足しています。

①ポン円134.688S→134.5 利確
    (entry17:16)(exit17:44)
下がりだしたと思い、戻りを売ろうと思いました。1分足21SMAから売って損切りはこの日の高値をこえた135.1に入れました。利確は5分足200SMAあたり134.5を狙ったトレードでした。

②ポン円134.8S→134.5 利確
    (entry17:22)(exit17:44)
ナンピンしてみました。5分足の75SMAから売りました。後は①のトレードと同じです。

③ポン円134.412S→134.55 損切り
    (entry18:27)(exit19:54)
15分足の75SMAを下抜けてきたのでもう一度売ってみました。戻りが鈍かったので1分足21SMAからの戻り売り。しかし、トレンドを上抜けてきたので一旦決済しました。

④ポン円134.43S→134.668 損切り
    (entry20:27)(exit21:05)
もう一度下がってきたので売りました。トレードするの早かったです。エントリーするべきではないところで入りました。このトレードは反省です。

⑤ポン円134.674L→134.729 利確
    (entry21:05)(exit23:03)
下げトレンドおしまいと見てロングで入りましたが、戻りを待ってからロングしたらよかったと思いました。
一旦134.85まで上がったのですが指値まであと2pips足りずに下がってしまいました。
下値はかたいものの相場もレンジに入ってしまったので成りで決済しました。
まぁ、結果的には指値まで来たのですが(^_^;)

トータル-3.4pips+97円)でした。

1つ1つのトレードを丁寧に見直していくようにしてから、どうして負けたのかが見えてくるようになりました。
それを繰り返していくうちに自分の得意なパターンを見つけていくことが出来るような気がします。

指値まであと数pipsのところで相場が転換して損切りになってしまうのは仕方がないことなのかな
よろしければ、皆さんの意見が聞けたらと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

長い文章にお付き合いくださいましてありがとうございます

このブログは私自身を成長させるためにと思って始めたものなのですが、いろんな方からのコメントやランキングの上昇など皆さんの支えがあって、ブログをここまで続けることが出来ているのだと思います

これからもよろしくです最後にポチしてくれたら嬉しいです
ブログ為替レート

Comment:1  Trackback:0
2012
12.13

12月12日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

何かを掴みかけているミクです

今日の朝は本当に寒くて、仕事に行こうと車を見ると凍っておりました
今の時期の早出は嫌だなぁ

では、昨日の結果です。
6日にロングしたポン円が決済されました
ポン円132.83L→133.0 利確
(entry12月6日18:27)(exit12月12日3:48)
ようやく切ることができてよかったです(^_^;)

11日にショートしたポン円は損切りでした。
ポン円132.6S→132.738 損切り
(entry12月11日23:40)(exit12月12日0:12)
自分の思っている方向じゃなかったので損切りしました。

①ポン円133.75S日付変わっての決済なので13日トレード結果に載せます。
    (entry23:39)
下げトレンドを形成してきて15分足の21SMAを下抜け。ほかの足も確認しつつ5分足の21SMAから戻り売りを試みました。損切りは高値を超えたところ133.95に置き、利確は30分足21SMAくらい133.5付近を狙いにいったトレードです。

トータル+3.2pips+601円)でした。

最近は、良いトレード(納得のいくトレード)が出来るようになってきているような気がします

にしても、すごい上昇ですね(^_^;)びっくりです
12月もあとわずかですが、頑張りたいと思います

いつも、皆さんありがとうございます
皆さんの応援があるからここまでやってこれてるんだと思います
これからもよろしくお願いします
ブログ為替レート

Comment:2  Trackback:0
2012
12.12

12月11日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

今日もノーパソの調子が悪いです

が!DELLのパソコンが届きましたので今週にはそちらに移行出来るかと思います(*^_^*)

では、昨日の結果です。
①ポン円132.648S→132.752 損切り
    (entry19:28)(exit19:39)
私が出しているボリンジャーバンドいっぱいだったのでショートしてみて、損切りをこの日の高値においていました。逆張りですね。で、あっさり損切り

②ポン円132.615S→132.745 損切り
    (entry19:45)(exit20:55)
①と全く同じです

と、ここで気が付きました。トレンドが崩れてないのにショートで入るのは無謀だということに(気づくの遅っ!)
ということで、トレンドが崩れるまで静観。

③ポン円132.652S→132.5 利確
    (entry22:20)(exit22:53)
トレンド崩れたのを確認してから5分足21SMAからの戻り売りで入りました。損切りは高値くらいにおいて利確は確か1時間足の200SMAくらいにおいたのだったかな。
とっても、良いトレードだったように思います

④ポン円132.6S日付変わっての決済なので12日トレード結果に載せます。
    (entry23:40)
下げトレンドに変わったとみて、5分足の移動平均線デッドクロスからショートで入りました。

トータル-8.2pips-294円)でした。

昨日は何だかよく分からない相場だったので後から思ったのですがトレードしなくてもよかったのかなと。
でも、昨日のトレードのおかげでentryポイントが掴めたような気がします

本日はFOMCがありますね(^^)
この、上昇相場がどのように動くのか注目したいと思います。

いつも、ブログを読んでくれてありがとうございます
ランキングのほうも皆さんのおかげでupしております
これからも、よろしくお願いします
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2012
12.12

12月10日トレード結果

Category: FX
おはようございます

お仕事のほうは3連休をいただいたので、今日までのんびりできます(*^_^*)
が、いろいろすることがたまっているので1つずつ片づけていきたいと思います(^_^;)

10日ですが、ルミナリエを見にいくにあたってチャートを分析できずに、ある人のまねポジをしてみました。

①ポン円132.189L→131.797 損切り
    (entry11:31)(exit19:14)

トータル-39.2pips-784円

まねポジはもうしません。
やっぱり、自分で分析して納得したトレードをするのが一番だと思いました。

分析出来ない時はトレードしない
という自分なりの答えが出たので、このまねポジトレードも勉強になったのではないかと思っています

ブログを最後まで読んでくれてありがとうございます
ブログランキングに参加しているのでポチっとしてくれると嬉しいです
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2012
12.11

12月1週目トータル結果

Category: FX
こんばんわ

ほんとは日曜日に更新しようと思っていたのですが、急な体調不良でできませんでした

ご心配おかけしましたm(__)m

夜勤明けで、嘔吐下痢になり、脈拍も100以上打っていたのでただ事ではないと思い、当番医に行ったところ電解質のバランスが崩れたのでしょうとのことで点滴をしてもらって帰宅しました。
が、その日の夕方に38℃の高熱を出してしまい1日中寝てしまっていました

次の日には熱も平熱に下がり元気になりましたので、本当に良かったと思います

体調管理、大事ですね(^_^;)

さて、トータル結果です。
-91.9pips+1153円)でした。

損失確定は自分の資産を守ること
根拠のあるトレードを

ということで、12月2週目のトレードも頑張りたいと思います

いつも、ブログを読んでいただきありがとうございます
最後にポチしてくれると嬉しいです
ブログ為替レート

Comment:2  Trackback:0
2012
12.08

12月7日と8日トレード結果

Category: FX
おはようございます

朝からパソコンの調子がいよいよ悪く、画面が固まり動かなくなり再起動いたしました
この前はチャートを見ていてポジった時に画面が消えたので焦りました

早く注文したパソコン来ないかぁと思っています(^_^;)

昨日の結果です。
保有していたショートポジですが運よく下がってきてくれたので決済することが出来ました。
ポン円131.95S→132.3 損切り
(entry12月5日11:20)(exit12月7日1:11)

ポン円132.09S→132.3 損切り
(entry12月5日11:39)(exit12月7日1:11)

ポン円132.104S→132.3 損切り
(entry12月5日23:35)(exit12月7日1:11)

①ポン円132.476S→132.3 利確
    (entry10:08)(exit14:58)
朝にチャートを見て戻りを売ろうと思いました。上値も重たそうだったし損切りを前日高値ぐらいに置きお仕事へ。
ほんとは132.5で売るはずだったんですが注文を入れ忘れてて、スマホで確認してから成りでポジりました(^_^;)
休憩中にチャートチェックして利益確定注文を入れなおしてお仕事中に指値にかかっていました

②ポン円132.161S→132.0 利確
(entry12月8日0:28)(exit12月8日0:51)
雇用統計、ミシガン終わって落ち着いた頃にトレードしました。
下げトレンドが形成されていたので5分足に切り替えて200日線からの戻り売りで入りました。
利確はそれぞれの足を確認にて1時間足の200日線132.0に置き、損切りは下げトレンド上抜けたところ132.3に入れていました。

トータル-41.9pips-883円)でした。

今回はたまたま運よく下がってきてくれたのでラッキーとしか言いようがありません。
損切りは必ず入れるようにする。簡単そうで難しい課題です。
自分で損失確定をするのは心理的に難しい。負けを認めることになるから。
mayuhimeさんの著書にこうありました。
損切りを「負け」ととらえるんではなくて「自分の資産を守ってくれるものなんだ」ととらえることで少し気持ちが楽になる。

このことを思い出して毎回トレードをするように気を付けたいと思います。
って何回もブログに書いてる気がするけど守れてない。。
うーん、情けない。

来週から気持ちを入れ替えて頑張ります

ブログランキングに参加しています
これからも応援よろしくお願いします
ブログ為替レート



Comment:2  Trackback:0
2012
12.07

12月6日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

初音ミクの曲を聴きながらの更新です(笑)
父親にすすめられてから聴くようになったのですが、全く興味がなかったのにいつの間にか侵されてしまいました(^_^;)

昨日のトレード結果です。
12月5日にショートしたポジを一つ決済しました。
ポン円131.8S→132.83 損切り
(entry12月5日9:08)(exit18:27)

①ポン円132.83L→保有中
まだ上がりそうな感じだったので、指値を132.9に入れてお風呂へ。戻ってきたらあと0.7pips足りずに下がっていました(>_<)
②ポン円132.805S→132.71 利確
    (entry19:15)(exit19:31)
レンジ相場中に下げてきたので5分足に切り替えてのエントリー。個人的には良いトレードが出来たと思います

③ポン円132.75S→132.649 利確
    (entry20:33)(exit23:03)
戻り売りを狙ったショートです。利益確定指値を132.5にしていたのですが、少しもみ合っていたので一旦決済しました。

トータル-83.4pips-645円)でした。

損失確定がいかに大事か。
何回も経験しているはずなのに、ちっとも進歩しません。
だから、前に進まない。
頭では分かっているのに行動に移さなくちゃ意味がない。
改めて損失確定の大事さを実感しました。

ちなみに、ドテンでも損切りは入れるべきなんでしょうか?
いつもドテンしたらそのままにしてしまいがちで、いまいちうまくいかないです。。
損切りしたら、ドテンせずに様子を見てからentryポイントを探したほうがいいのかなぁと思ったり

いろいろ勉強しなければいけないことばかりですね

最近、ランキングが少しですが上がっております
嬉しいです皆さんありがとうございます
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2012
12.06

12月5日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

会社の方から美味しいリンゴをいただいたので、食べながらのブログ更新です

感情が邪魔して損切り出来ませんでした

昨日は下げるかなと思いショートしましたがなぜだか急伸
急な上げだったので戻ってくるだろうと思い放置。
この~だろうっていう考えがダメなのです
損切りするところはだいたい決めておるのですが注文入れておらず(下がってくると思いこんで注文を入れていなかった)、しかも出かけていたのでスマホからの確認しか出来なかったので放置という形になってしまいました。

夜に一回ポジったところまで下がってきていたみたいですがお風呂に入っていて決済を逃しました。

①ポン円131.787S→131.775 利確
    (entry0:59)(exit1:35)

②ポン円131.8S→保有中
    (entry9:08)

③ポン円131.95S→保有中
    (entry11:20)

④ポン円132.09S→保有中
    (entry11:39)
下がると思い込んでいたためショートの指値注文をいくつか入れていたのが全て刺さりました(>_<)
そんでもって損切り出来ずに保有。。最悪ですね

⑤ポン円132.563S→132.396 利確
    (entry12:30)(exit19:31)

⑥ポン円132.39S→132.47 損切り
    (entry19:45)(exit20:31)

⑦ポン円132.467L→132.278 損切り
     (entry20:32)(exit21:01)
⑥⑦はまたレンジだった

⑧ポン円132.298S→132.15 利確
    (entry20:50)(exit22:19)

⑨ポン円132.104S→保有中
    (entry23:35)
指標があったのを忘れていてあれよという間に上がって切れませんでした。

トータル+5.8pips+584円)*含み損は除く*でした。

人間は機械的にentry、exit出来ないのでそこは指値注文や逆指値注文を有効に活用する!
損切りは入れる!→何のために損切りを入れるのかを考える!

分かっているのに実行できないなんて最低です。。自分が情けなくなる。。

明日は早出なのでトレードもほどほどにして寝ます

長々とブログを読んでいただきありがとうございます
よろしければ最後にポチお願いします
ブログ為替レート

Comment:0  Trackback:0
2012
12.05

12月4日トレード結果

Category: FX
こんにちは

今日はお休みでとっても眠たいミクです

昨日の結果です。
①ポン円132.151S→132.0 利確
    (entry9:46)(exit10:22)
ルールを守ったトレードでした(*^_^*)

②ポン円132.13L→132.077 損切り
    (entry21:07)(exit21:12)
結果的には自分が思っていたところまで戻ってきたので、損切りラインまで待ってもよかったのかなと思ったり。。最近、レンジ相場が難しいなぁと思っているのでレンジでのトレードは極力しないようにしようかなぁ。(レンジだと気が付かずトレードして、後から気が付くことが多いのですが

③ポン円132.075S→131.975 利確
    (entry21:12)(exit22:39)
我慢して待つことが出来たのでよかったと思います

④ポン円131.9L→132.012 利確
    (entry22:46)(exit23:54)
欲張らず利確できたのでよかったと自分では思いました(^^)

トータル+31pips+991円

全体的に、良いトレードが出来たと満足しています
いつもこんな風にトレード出来たらいいのになぁ。

と昨日のトレード結果を振り返りましたが今日のトレードはダメダメです
また明日にでも5日のトレード結果をアップします(^_^;)

いつも応援ありがとうございます
ブログランキングに参加していますのでポチしてくれたら嬉しいです
ブログ為替レート
続きを読む
Comment:3  Trackback:0
2012
12.04

12月3日トレード結果

Category: FX
こんばんわ

遅出から帰宅してブログ更新しています

ここ数日間、とっても寒いですね
体調管理をしっかりとしていきたいと思います。

さて、昨日のトレード結果です。無駄なトレードが少し多かったかなと思います。
①ポン円132.052S→132.25 損切り
    (entry9:35)(exit10:52)
損切りが少し浅かったのと利確場所が深すぎたと反省。今度から利確場所を決定するときは短い足を見て決めてみようと思います。

②ポン円132.227L→132.334 利確
    (entry10:52)(exit22:56)
①のドテンですが外出中のためチャートを見ずにトレードしてしまいました。運よく夜に上がってきてくれたのでよかったものの良くないトレードをしてしまいました。

③ポン円132.1S→131.95 利確
    (entry14:09)(exit14:47)
ルールに従った良いトレードだったと思います

④ポン円131.96S→131.917 利確
    (entry15:49)(exit17:53)
何となくポジションですこういう根拠のないトレードが一番最悪ですね。それこそポジポジ病です。反省です。

⑤ポン円132.09S→131.799 利確
    (entry16:06)(exit17:57)
いい形でトレード出来て満足のトレードでした

⑥ポン円132.0S→132.3 損切り
    (entry21:22)(exit22:02)
ルール通りにトレード。が、誰かの発言だったかな?急伸したので怪しいと思い損切りです。これも結果は損切りですが良いトレードだったと思います。

⑦ポン円132.301L→132.334 利確
⑥のドテン。もう少し下がるのを待ってロングしたらよかったかなと。ドテンも難しい(>_<)

トータル-3.4pips+1106円)でした。金額的には一日の目標達成といったところです

12月の終わりには成長した自分になっていたらいいなぁと思います
今月も皆様よろしくお願いします
ブログ為替レート

Comment:2  Trackback:0
2012
12.02

チーズフォンデュディナー(^-^)

Category: グルメ
ただいま帰宅しましたミクです(*^^*)

今日は友達とチーズフォンデュディナーに行ってきました


ローストビーフだったかな?お肉が苦手な私でも美味しくいただきました


さつまいものポタージュです(*^^*)パンプキンポタージュしか食べたことなかったのですが初!さつまいものポタージュでこれもまた素材の味がいきていて美味しかったです


メインのチーズフォンデュです!実は私、チーズフォンデュ初めて食べましたおうちでは洗い物が面倒だったりしてなかなかチーズフォンデュって出来ないですよね(^-^;ゴルゴンゾーラが苦手な人はちょっとあれですが、チーズが好きな人はとても美味しく食べれると思います


魚料理と肉料理です!もうここらへんでお腹一杯に


最後はチョコレートケーキやっぱりスイーツは別腹ですね(笑)

私の行きつけのカフェでした(^-^)
デルカフェ(DEL CAFE) [食べログ]
Comment:0  Trackback:0
2012
12.02

11月5週目トータル結果&11月総合成績

Category: FX
こんにちは

本日2回目の更新です(^_^;)

11月最後の週は+143.7pips+5521円)でした
11月トータル+287.2pips+6157円)でした

時々、マイルールを守らなかった時もありましたが、週の後半はいいトレードが出来たと思います

11月はたくさん学んだことがあります
①資金管理について
②手法について
③メンタル面について
を改めて自分で考えて向き合うことが出来た一か月でした

12月は上記の3つのことを踏まえてトレードできたらと思います

12月もこんな私ですがよろしくお願いします
最後まで読んでくれてありがとうございます
最後にポチしてくれたら嬉しいです


Comment:2  Trackback:0
2012
12.02

11月30日トレード結果

Category: FX
おはようございます

夜勤から帰宅しました

ほんとは昨日ブログの更新をしたかったのですが今日になってしまいました(^_^;)

30日ですが午前中の上げ保有していたロングを決済

夜に下がってきたところをショートして決済しました

①ポン円132.09S→保有中
    (entry10:44)
②ポン円132.569S→132.25 利確
    (entry20:09)(exit1:02)

11月26日のポン円ロング決済。
132.356→132.5 利確
11月29日のポン円ロング決済。
131.759→132.0 利確

トータル+70.4pips+3799円)でした。

この日はルール通りにトレード出来ました
(1つ保有中ですが月曜日に決済しようと思っています。)

明日から12月のトレード開始です
ルールを守って落ち着いてトレード出来たらと思います

また合間を見て週間結果と月間結果をブログアップします(*^_^*)

最後にポチしてくれたら嬉しいです
ブログ為替レート

Comment:2  Trackback:0
back-to-top
