--
--.--



2013
11.10

早起きは三文の得

Category: 未分類
おはようございます

昨日は仕事帰りに「魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語」を観て帰宅し、色々考えてたら朝の4時になっていましたww
プリザのレッスンがあると思って3時間半寝てレッスンに向かったのですが来週に予定変更になっているのをすっかり忘れておりました
自分はつくづく救いようのないバカだと再認識いたしました(´・ω・`)

前置きはこれくらいにして。
Twitterで「早起きは三文の得」とつぶやいてからふと「三文って何のことだろう?」と気になったので調べてみました。

早起きは三文の徳 故事ことわざ辞典より

いくつかサイトを開いて調べてみましたが三文ってごくわずかなっていう意味だったんですね。
私はてっきり「三文=大金」だと思っていました(笑)

ん?待てよ。じゃあ早起きしてもわずかな得しかないのなら寝てたほうが良くない?とか思っちゃったのですが私だけでしょうかwww

1日1時間の早起きで充実した人生を得る7つの方法

↑こんな記事を見つけました。
私も学生の時は朝起きるのは辛くて億劫なものでした。
休みの日となれば昼まで寝ていたような子ですww
最近はそれもなくなり休みの日でも8時くらいに起きるようになりました。(まぁ、FXしだしてから自然と早起きするようになったといえばいいのかな。)
朝起きるのがあまり苦痛に思わなくなった。要は気持ち次第ってとこなのかな。毎日が楽しいことで溢れていたら起きるのが楽しみだものね!

1日24時間。
それ以上増えもせず減りもしない。
皆平等に与えられたもの。
時間をどうやって使うかは「自分次第」。
だったら有意義に時間を使って人生楽しんでしまえばいい。

そんなことを思ったのでブログにまとめてみました。
最後まで読んで下さった皆様。ありがとうございました
Comment:0  Trackback:0
2013
11.03

「表」と「裏」

Category: 未分類
おはようございます

Twitterに色々呟いていてふと「表裏」と「裏表」の違いはあるのかどうかが気になって調べてみました。

うらおもて goo辞書より

うん。何となく言っていることは分かるけど。。

表裏っていうのはどちらが「表」でどちらが「裏」かということが「明確であること」

裏表っていうのはその逆っていう考え方でいいのかな。(私個人的な意見です)

あと、goo辞書がいう具体的な物の表と裏を一つずつとらえるもの
つまり「人の性格」とか「政治や企業などの事情」なんていうのは「表裏」ではなくて「裏表がある」という使い方になるのかな。(これも個人的に思ったこと)

うーん、日本語って難しいし奥が深いww
Comment:0  Trackback:0
2013
10.05

人生の目標

Category: 未分類
久々の更新です。

FXブログだというのにFXに関して何も更新していない。。
今は自分なりにボチボチFXをやっております。
特に進歩もなく後退することもなく。

さて、もうすぐしたら誕生日!ということで将来のことなんぞ色々考えるのですが、とってもどーでもいい話最近2年弱付き合っていた彼氏と別れました
理由はお互い考え方が違ったというところでしょうか。
私→結婚したい 彼氏→結婚どっちでも。むしろ今のままでよくね?
このまま一緒にいてもずるずるなりそうなのでお別れしました。

今まで結婚して子供を産んで幸せな家庭を築くのが幸せなことなのかなと思ったりしていました。
でも、結婚して幸せかどうかなんてその人によって違うし結婚しなくても幸せだという人はたくさんいると思う。
好きな人が出来てお付き合いをして結婚して子供が出来て子育てをして。。
何だか堅苦しい気がしてきて別に焦って結婚しなくてもいいんじゃないかと最近思うようになりました。

人生は一度きりだし自分のやりたいように生きればいい。
他人にどう言われようが思われようが自分が納得できる人生を送れたらそれが一番自分の幸せなんじゃないかって。

好きな人と一緒に過ごしたり、一人の時間を大切にしたり、やりたいことをやりたいときにやる!
やるからには必死で一生懸命誰にも負けない気持ちでやる!

人生ぬるーく、それでもって自分というぶれない芯を強く持って生きていけたらいいなーと。
私の人生の目標ですww

いらん嫉妬心や束縛、依存心は卒業しなくちゃ。

まずは一人でも寂しくないように何か打ち込めるものを探していこうと思います。


どーでもいい個人的なブログの内容で申し訳ありません。。
最後まで読んでいただいた方、お付き合いありがとうございました
Comment:2  Trackback:0
2013
05.05

ブログを読んで下さっている皆様へ。

Category: 未分類
こんばんわ

ブログを読んで下さっている皆様。

いつもありがとうございますm(__)m

少しばかり、ブログをお休みしたいと思います。

精神的に少し疲れているのか、何をやるにもやる気が出ず落ち込む日が続き疲れも溜まってボ~としていることが多くなりました

ちょっと休んで元気になったらまた戻ってきます。
(気が向いたときは更新するかもしれません。)

応援してくれている方、コメントくださる方、ブログを読んでくれている方などなど、本当に申し訳ないです

それではまた。
Comment:8  Trackback:0
2012
12.31

皆さん、ありがとうございました!

Category: 未分類
こんばんわ

滅多と雪が降らない香川県ですが、今日はちらちらと雪が舞っておりました

今年もあと少しで終わってしまいます。

FX、ブログともに今年から始めていろいろと勉強になった年になりました。

いろんな人と交流が出来たこと、私にとって嬉しいことであり勉強になり楽しかったです

来年もこんな調子でブログを書いていくと思いますので、どうぞよろしくお願いします

来年の目標をたててみました
①専業トレーダーになるために勉強
②自分のトレードスタイル、ルールの確立
③安定した収入を目指す(月利10%目標)
④証拠金30万円を目指す


いくつ目標達成できるか分かりませんが、来年も頑張っていきます

では、皆さん最後までブログを読んでいただきありがとうございました
皆さんにとって、来年もよい年になることを願っています

それでは
Comment:0  Trackback:0
back-to-top
